♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

めいく。

2011
26
IMG_0255.jpg 今日は特に何も書くことがないのです。というのも今日は一日中家にいてました~(*>∀<)笑 暑すぎたのとバーゲン前なので自重してみました。なので今日は初めてのあたしのメイクについて書いてみた♪ ZOZOの人みたい?????笑 完全な自己満足だぜ~♡♡ あたしのメイクのポイントは「ナチュラル」。昔はつけまをしたり、目の囲みメイクがっっつりしてたんだけどここ数年はナチュラル志向になりました(´∀`*) 彼がナチュラルが好きというのもあるけど、ナチュラルで可愛いアイドルメイクに憧れてるの(→ܫ←)♡♡ AKBのあっちゃんとか優子とかすご~くナチュラルだけど可愛いじゃない??? でもメイクちゃんとしてるんだよね!!! そういうのを狙ってます(*´ω`) まずはベースメイク。写真見えにくいけど①レブロンのコンシーラーをポンポンと塗ってから②オルビスのSPF入りの化粧下地をパフで塗り、③最近購入したインデグレートのミネラルファンデをパフでポフポフして最後に④CANDY DOLLのおしろいをはたく。どれもあまりお肌に刺激の少ないものをチョイスしてるつもりです。ついこないだファンデを買うまでファンデ使わなかったんだけど日焼け止め対策も兼ねてデビューしてみました(・ε・)①のコンシーラーも最近CAN MAKEから変えてみたんだ♪ すごく伸びが良いし、肌になじむのでこれからはレブロンをリピする予定。④のおしろいがもう無くなりかけてるんだけどリピをするか今検討中なの~Σ(・ω・;) っていうのも価格が高いのと効果が良く分からなくなってきたから(lll-ω-)ズーン笑

IMG_0254.jpg次は眉メイク。実はあたし一番眉のメイクが苦手。っていうのがあたしの眉がすごく薄いのと細いの~Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン 生まれつきだからどうしようも無いんだけど手入れすらも難しいんだ~。髪の色は就活で黒だけど眉は明るい茶色が好きです。眉もナチュラルにするのが好き。今も眉ペンシルは使ってるけど最近は少なくなってきたかな♪ まず①KATEのアイブロウパウダーを三色混ぜながらふんわり乗せていき、②RINMELの茶色の眉ペンで足りないところを書き足し、③CANMAKEの眉マスカラで色を変えて完成。①のKATEは雑誌でも取り上げられるのが理解できるぐらい優秀。混ぜて使えるから便利だし価格も安い。②の眉ペンは4年ぐらい使ってるんじゃ....................?????笑 色が好きだけど4年も使っているのは製品的にやばいよね( ゚д゚)笑 ③も今他の製品に変えようと検討中。安いんだけどすぐ固くなっちゃうから色がつきにくくなるのよ(-ω-;)ウーン KATEのにしようかなって思ってるの。でも@COSMEではラメが付いているっていう意見もあってちょっと嫌なんだよね。でも田中里奈ちゃんも愛用してるし、ラメもそんなに目立たないのかなぁ???? 他に良いのがあるかもう少し探してみます!!! 眉マスカラ無いと顔が地味になっちゃうから必須です。

IMG_0248.jpg メイクで一番あたしらしさを出していくのがチーク。チークはメイクでも一番大好きだし、メイク直しもここを中心にやるので減りがだんとつ!!!笑 基本的にチークは①CANMAKEのピンクチークほ横にブラシでのっけていき、②CANMAKEのオレンジチークをふんわり上にのっける、っていうとってもシンプルなもの。ピンクにオレンジっていうMix感がとにかく可愛いの。普段はピンクを多めに使うけど、元気にしたいときはオレンジをより多く使ってるよ。ブラシは自分で買ったものを使用してるよ~(*´ω`*)♡♡ 写真にはCANMAKEのクリームチークも乗せているけど普段は使わないの。色も良いし可愛いんだけど、クリームはお肌の負担が高くなるので時々にしてるんだ♪ 前はANNASUIを使ったりもしてたけどずっっとチークはCANMAKEをリピ買い中。値段が安いし、二色買いしても1200円ほどだし、発色がいいの♡♡ 高いものは発色も良いだろうけど、やっぱりずっと使うにはお値段も大事。CANMAKEのチークは、変に高いものより全然良い。彼からもチークは好評なのですっぴんで会う時もチークだけはつけたりしてるよ。顔色がパッと明るくなるし、女の子らしくなれるからあたしは目元よりチークloverですね~。

IMG_0247.jpg そして最後にアイメイク。まず①ビューラーできっちりカールをつけます。全体用と部分用のまつげで全てきっちりカールさせるのがポイント♪ ②写真にはないけどブラウンでふんわりグラデーションをするようにアイシャドウをチップでのせます。目頭には白とラメを混ぜてちょんちょんづけ。アイライナーはk-Parreteの黒のリキッドを使って、まつげを埋めていくようにシンプルに書き、目じりだけはねます。下まぶたにはリンメルのブラウンを少しだけ使うの。まづけには、メイベリンの緑色のマスカラで長さを出すの。このマスカラはドンキだと1000円未満でお釣りが出る嬉しさ。昔は長さにはマジョマジョ使ってたけど今は断然こっち派。リピもしちゃいますよ~。ブラシだけどゴム製なのでダマもなくどんどん自然に長さが出るんだ。次はメイベリンの黄色のマスカラでボリュームを。このマスカラはボリュームが出るし、お湯で落とせるのも素敵。下まつげには緑色だけ使うよ~。彼と会うときは基本下まぶたやまつげは何もしないの。そっちが好きみたいだから♡♡
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

