♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

聖地巡礼。

2011
toyama.jpg kanazawa.jpg
久しぶりに更新(*´∀`*)なのでこないだ彼と一緒に行ってきた聖地巡礼のお話。一泊二日で一日目に金沢、二日目富山に行ってきたの。往復は高速バスでお安く、宿泊は金沢でビジネスホテルに。ときどきケンカもしたけどすっごく楽しかった~!!! 旅行自体も楽しかったけど何より彼と一緒にずっといれて楽しかったな。研修旅行で何度も旅行には行ってるけどいくら友達でも気を使ったりで旅行って大変なもの。でも彼とはずっと自然体でいれて、ほんと親友と旅行してるような楽さがあった(*>∀<*)♡

一日目はあたしが体調良くなくてバスの前半は地獄でした(lll-ω-)ズーン笑 でも彼がずっと気遣ってくれて優しかった!!! おかげで後半は体調もマシになり会話を楽しめたよ。金沢は三回目になるけどとっても大好きな場所なの。住んでいるとこに街並みが似ているところ、静かだけど交通も便利なとこが好きです。今回も兼六園と金沢城、近江市場、武家屋敷に行ってきたの。こないだまさかの閉店の金沢21世紀美術館は今回もなんと閉店!!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン笑 でも今回は内部には入れました。雪もすっかり溶けていて冬とは違ってまた素敵な兼六園は彼も感動してたよ♪ 途中ミスドでドーナツを食べたり、おみやげやさんに行ったり。この日は彼のネット友達で金沢在住の男の子と初対面したんだ~!!! 思っていたより明るくいまどきな人で緊張しちゃったけどすごく面白くて気さくな人だった(´∪`*) 夜ごはんを一緒に食べる約束をしたんだけど体調もまだすぐれないし、緊張しちゃうし、あたしがいない方が話も盛り上がると思い夜はホテでゆっくり彼を待ちごはんを一人で食べたよ。彼も気遣ってくれたけどせっかくだし楽しんできてほしかったから♡♡ 二時間ぐらいして彼はホテルに戻りそのあと一緒にまったりしておねんねしました。

二日目は金沢から電車で移動して富山入り。そして高岡で乗り換えし、単線の城端へ。彼の大好きなTrue Tearsというアニメの舞台で知られていますが、あたしは旅行科なので授業で軽くは知っていたの。この城端が富山の世界遺産、五箇山の入り口で知られていて、曳山祭りでも有名。雪国なので彼と一緒に着こんでいったよ。でも思ったより暖かくて嬉しかったです。駅につくとそこに、聖地巡礼をした人のメッセージノートや声優さん達のサインやアニメのグッズが小さな観光局に置かれてました。写真を撮ったり、ノートに記入しおえてバスで五箇山の相倉口へ移動。五箇山を全部回るのは時間的にも無理なので一番近い相倉口に行くことにしたの。バスで移動していくうちにだんだん山に雪が積もっていててここは雪国なんだと改めて実感。やっぱり町中とは全然違います。約20分ほどで着き歩いて五分ほどで相倉到着♪それが左の写真。雪は溶けてきてはいるもののそれでも雪が積もっていて、辺り一面真っ白なので反射してとにかく目が痛かった!!! 慣れていないのであけられないぐらいΣ(・ω・;) 彼と一緒に全貌が見えるという丘まで登るも雪に埋もれて着いたころには疲労..........Σ(´Д`;)笑 ずっと訪れたかった場所だったの。家は今も住んでる住民の方がいてて約20件ほど。合掌造りは本当に迫力があったよ。内部ももちろん見学してたきたの。二階に上がると少しひんやりしたけど、造りがしっかりしているからか暖かい。木のぬくもりを感じました。そして人がすごく優しい.......(*´ェ`*)…♥ 途中立ち寄った食事処兼おみやげやさんで飲んだ甘酒が絶妙でした( *´艸`)クスッ♪ 相倉観光後はまたバスで城端に戻りレンタサイクルで町を観光しました。地図を見ながら彼の行きたい場所を一緒に廻ったよ。アニメで使われてるシーンがそのままそこにあったのは感動。あたしはアニメ自体は少ししか知らないけど彼は大好きなので興奮しまくってた(´∀`*)笑 アニメのキャラの住民登録票を無事もらいにいくこともできました♪(彼は全キャラ分購入してたよww) ただ途中雪が強くなってきて寒さも増し早めに戻りました。城端から富山市内に戻り近くのミスドでオセロをしながら時間を潰し夜行バスで帰宅しました~d(≧▽≦*d)