♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

ぽんぽん。

2016
08
12744024_1567857030194460_9176062492593547100_n.jpg昨日は友達が泊まりにきてくれました♪ といっても予定してたわけじゃなく、ごはん食べてて盛り上がって次の日休みだしうちんち来て泊まりなよ~っていう20代のノリですヽ(*'▽'*)ノ こういうノリ好きだわ~。ずっと朝まで喋りまくり、お昼まで寝て、おきて買出しに行き、ごはんを作って食べて。同棲中のカップルかってぐらいまったりしてとても癒されました。あー、楽しい!!ずっと溜め込んでた悩みもようやく相談できて本当に良かった。聞いてもらえてすっきりした(´・∀・`) ほんと悩みっていうかずっとイライラしてたんだよね。お互いの悩みを共有して、っていっても彼女の悩みはかなりディープなのですが(笑)、すごく充実したお泊りになりました!こうやってお金を使わなくても彼やイツメンと一緒に毎日を新しいことにチャレンジしてキラキラさせたいな。たとえば料理を新しいのにチャレンジしたり、掃除を少しやってみたり。


今日の夜は家事も終わったので動物ぽんぽんのレッサーパンダを作る予定です♪ レッサーパンダ代好きだから、作りたくてたまらない!! 既にうさぎさん、しろくまさんを造ったんだけど、ようやくこないだセリアで毛糸を買えたので。最初は毛糸も指定のやつを使ったんだけど、二個作ってみて色と太さが似てれば作れそうだなーと思ってセリアにチェンジしてみました。指定の毛糸だと手芸屋さんでひとつ500円程度しちゃうので少し高い。それにちょびっとしか使わないからなんかもったいない。マフラー作るわけじゃないしね。セリアの毛糸が上手くいけばいいんだけど(>_<) 一番最初に作ったうさぎさんは難しかった~。多分最初に作るには難しかったと思うんだけど、やっぱり作りたいもので挑戦するのが良いと思ったの。実際難しかったけど、このうさぎさんに、ぽんぽん作りに必要な作業がほとんどあったからいい練習にもなりました。なので、二個目のしろくまさんは比較的楽でした。作業時間は1時間程度で作れたはず。笑 レッサーパンダもしろとまに近い作り方みたいだから多分早くできるはず。レッサーパンダが終わったら、毛糸がきっと余るので次はわんちゃんを作りたいな~。手芸をしてると無心になれて楽しいです。没頭できるし、本当に面白い。主婦になり時間も作れるようになったので、また新しい趣味がひとつ増えて嬉しいです♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

