♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

憧れのストウブ

2016
27
IMG_8878.jpgさて今日は何の話をしようかなと思ってたら夕方、やまと運輸さんからの宅配が届きました。荷物の中身は待ちに待った「ストウブ ココット 16cm」です!!! テンションあがりました!なぜうちの家にストウブという高級品がきたか。笑 こんな高級品まず自分では買いません。笑 そりゃ欲しいけど、高いもん。実は旦那のお友達が結婚祝いにとギフトカタログをくださいました。高島屋さんの上等なやつですヾ(*´▽`*)ノ ギフトカタログが大好きで、何をしようかなと色々考えてたの。ホットプレートもいいし、おしゃれな食器もいいなぁなんて。同じタイミングでもう一冊引き出物でギフトカタログをもらってたのでそれぞれかぶらないようにじっくり見て厳選してたのです♪ 主婦の醍醐味ですな。笑 その頃、一年前に買ったお気に入りのお鍋がだんだん古くなってきて鍋も欲しいなと思ってたの。そしたら頂いた高島屋のギフトカタログでこのストウブ ココット16cmを見つけたのです!!


ストウブといえば私でも分かる老舗有名ブランド。料理好きの人が持ってておしゃれなイメージ。でもおしゃれで可愛くて欲しいなっていう憧れはありました。自分ではなかなか買えないから、せっかくだしと思い旦那と相談してこれにしました!ちなみにもう一冊のギフトカタログは欲しかった、たこやき器にしました(●'w'●) 申し込み前に商品がストウブのココット16cmサイズのため色んなサイトや口コミを見てこれなら私でも使えるか念入りに確認しました。色はレッドとグレーがあって悩みましたが汚れも目立ちにくいし、可愛いし、旦那も好きなグレーに決定。そして申し込みをしました♪ 買うと19000円ぐらいするみたいだから本当に素敵なお買い物です! ちなみに同じカタログにルクルーゼのココットもあって迷ったのですが、ネットで調べて見るとそちらのサイズはあまりに小さいから使い勝手があまりよくないらしくやめました。


実際届いた商品を持ってみてですが、やはり重みはあります。でもこの重さが私は好きだな(b*´3`*d) 大きさもちょうどいい感じです。多分これ以上大きいサイズにするし重くて使いにくくなりそう。笑 大きいサイズのお鍋は今使っているものでまだいいかなっていう感じです。そして見た目ですがめっちゃ可愛いです!グレーにして本当に良かった。ギフトカタログでの注文でしたがきちんと保障もあります。ハガキを送ると生涯保障もあるらしいので近日中にハガキ送る予定です。高い物だしこういうのは嬉しいですね。使い始めに"ならし"をしておくと、モチが良くなるみたいなので現在実践して乾かしています。笑 早く料理するのが楽しみ♪ ごはんをこれで炊くのもすごく美味しいみたいなので早く炊いてみたいな~。


話変わって旦那の誕生日が近かったので今日はスーパーに買出しへ行きガトーショコラを初めて作ってみました(o'∀'人) 今、冷蔵庫で少し冷やしています。初めてでしたが、見た目も味も良い感じにできているかなと。笑 レシピも沢山あるけど色々比べて、私もでも材料少なく簡単にできそうなやつにしたのでそれが良かったのかも!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

