♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

結婚式を終えて①どうして結婚式をあげることにしたのか

2016
26
0000r0f7.pngさて、結婚式も終わりました!!準備期間や当日も含め全てが楽しかったです。本当に最高に幸せな一日になりました♪なかなか忙しくてブログも書けず。 いや~、本当に充実してた。ケンカも約すごかった。笑 2週間ほどたち落ち着いてきたので少しずつこのブログに結婚式についてのことをのせていこうと思います。誰も見てないけど、あとで見返した時に笑えたらいいな、ぐらいです。笑 やっぱり思い出って書いておくとよりその時の気持ちを感じられると思うのです。結婚式の準備について思いついたことをちょこちょこ更新していこうと思います。マイペースに、気ままにですが。 では第一回目いきま~す!!


まずはなぜ結婚式をすることにしたのか?から始めようと思います。

個人的に昔から恋愛体質で結婚願望は強かった方です。が、結婚式についての夢は特に無かったように思います。笑 強がりとかじゃなくて、結婚に憧れはあったけど結婚式については別次元のような感じでした。旦那とは付き合ってる期間が約7年と長くて、付き合いはじめた時から「絶対この人と結婚したい」と思ってました♪7年はとても長くてその間にケンカや破局、同棲もしました。


そして結婚。ぱんぱかぱーん。


彼からのちゃんとしたプロポーズっていうのは無かったので結婚しようというのは自然な流れでした。結婚を決めて両家の顔合わせもして自然に入籍日も私たちの付き合った日にしました。この時から結婚式をするか、しないかの話は二人でよくしてたんだけどぶっちゃけお金がどんだけかかるのか検討もつかず。ゼクシィは買ったんだけど、まー、どこの式場も高い。笑 どんなお金持ちだってぐらい、現実感が無くて参考にならず。でもゼクシィ読んでるうちに色んな人の笑顔の写真を見て、私は誰を笑顔にさせたいかなって考えました。そして思いうかんだのが両親でした。普段感謝の気持ちをなかなか言えないけど今まで迷惑かけてきた両親のために結婚式をしたいっていう気持ちが強くめばえてきました。なので、自分たちのために結婚式をするっていう考えはこの時全く無かったです。心から両親に感謝の気持ちを改めて伝えたい。こうして、私は結婚式をする決意をしました!笑 

よし、こうなったらとことん両親を泣かせてみせよう! 


自分の意見を全て彼にそのつど相談しました。とりあえず思っていることを彼に全部言ったら、彼も結婚式をやろうと大賛成!!嬉しかったのはどんなときも彼が「私のドレス姿を見せたいから結婚式は絶対したい」って言ってくれたこと。本当にこんなに愛されていいのかな。幸せすぎて、幸せでした!!!笑 もちろん予算はかなり低くなるけど、どんな形になっても結婚式は絶対やろうって決めました。彼は友達を呼んでわいわい国内でやりたいなーとも言ってて。私は友達を呼ぶというより家族だけでいいからこじんまりしたいなーと思ってたり。まだまだ具体的な形にはなってないものの、こうして二人での準備期間がスタートしました。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

