♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

だいすき。

2015
30
qDRvUMm.png少しずつ主婦業にも慣れてきました。仕事やめて一ヶ月が経ちましたが、とにかく毎日が幸せです。彼と一緒にいれる時間が長くなったし、仕事をやめたことで彼への感謝の気持ちも大きくなりました。

今日は長くなるけど自分の気持ちが少しずつ整理出来たのです。元々尽くしたい性格だけど仕事の負担があり上手くできず悩んでました。仕事をやめる前はすごく不安で、やっていけるかなとか、お金のこととか。根が真面目だから思うように出来ず。やりたいことは主婦だけど人生にはお金も大事。笑 でも去年の夏ごろに自分のやりたいことをやりたいなって思い始めました。去年の夏は仕事が忙しく、負担も大きく、人間関係にも悩みいつも深夜に帰り職場と家の往復。休みの日も仕事をミスってないかなとかずっと考えてました。毎日つらくて仕事が嫌で、でもなんとなく続けている感じの日々。ある残業の日にすごくつらくなって叫びだしたいぐらいストレスの時に「もう仕事やめちゃおっか」って前向きに思えるようになりました。彼も賛成してくれて、すごく救われました。今の時代は共働きが普通だもん。私が男だったら仕事辞めてもいいよって言えたかな? 本当に彼の優しさは底知れないのです。自分よりもいつも私のことを一番に考えてくれます。仕事やめる直前までは、これで良かったのかなって不安にもなってました。少ない給料でも正社員ならお金は毎月もらえるし、とか。でも今、彼のためにおいしいごはんを作ったり、家事をしたり、彼との家庭を一番に考えられている自分が大好きです。仕事は辞めて良かったと思ってます。もちろんお金は少なくなったけど、その分お金を大切に使えるようになれました。外食を減らして料理したり。値段を見比べて買ったり、時には我慢も。正社員時代のころはお金については正直何も考えて無かったかも。笑 旅行も沢山して遊んで、外食して、お茶して仕事終わりはコンビニ行ったりスタバに行ったり。けど、今は彼が頑張って稼いでくれたお金でやりくり。これを実感できるのは自分自身も正社員として頑張ってお金をかせいだことがあるから。だからこそ彼のかせいでくれたお金を上手く使っていきたいのです。もし私がお金をかせいだことがなかったら、こんな考え方は出来なかったかもしれないと思うと本当に正社員として働くことが出来てよかったと思っています。今月はとことん頑張って節約してみました。色々学んだこともばかりです。ごはんは彼の栄養のためにもっと上手く食材を使いこなしたい!! いつかまた働く日が来るまでに主婦業を完璧にしてやる!!私なら出来る!なんせかれが大好きだから♪でへへ。


話は変わり、ようやく「響けユーフォニアム」見終わりました。これ本当に見やすくてあっというまでした。ドラマみたいにどのキャラもアニメアニメしてなくて、ストーリーも面白かった!!絵も綺麗だし音楽も素敵。吹奏楽部だった友達をつい思い出しました。あと部活していたときにいつも教室から聞こえる吹奏楽も鮮明におもいだしちゃった。今月はラブライブにギルティクラウン、四月は君の嘘、サイコパス、響けユーフォニアムと立て続けに見終わりました♪ 次はどのアニメを見ようかなっ。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

