♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

2014
02
Rome01.png今日は休みなので、主婦デーを満喫しました。自分のやりたいと出来た時ってほんと幸せー。まず早起きしてちゃっちゃと洗濯と食器洗い、掃除機をすませて、メイクもすませて買出しへ。風が強くてチャリンコがとにかくつらかった。笑 地元の100均セリアへ。ここで最近はまっているインテリアの模様替えのためにいくつか購入。やっぱり可愛いし安いー。インテリアのほかにも小皿やおとしぶた、ピューラーなどのキッチングッズも安く購入できました。新商品のお皿も全然100円っぽくなくてすごーく可愛かった。普通にカフェで使われてるぐらいの可愛さやった。あとクリスマスコーナーで、お目当てのクリスマスツリーも100均でちっちゃいの買いました♪ これをテーブルに飾って少しでもクリスマスらしさを感じれるかなと思ったんだ♪ それからスーパーで食材を買いアパートに戻り、ご飯づくりスタート。彼のリクエストでおみそしるは必須、ごはんは和食でってことなので、レシピ本を色々調べて栄養のあるほうれんそうのごまあえ・肉じゃが・豚肉たまねぎのおみそしるました。まず、肉じゃが難しかった~。肉じゃが大好きで何度か以前チャレンジしたことはあるんだけど、これまで何度も失敗してきたの。すごく難しいです。いつもレシピ通りにやってても間違うの。感覚がすまいち分からないんだよね。肉じゃがは本当に深いなと思います。今回は失敗を防ぐためにも料理レシピを覚えるぐらい勉強して、挑みました!!!! 出来上がりは、今までよりはまだ上手くいったほう、かな。でも、完璧な成功ではないので寂しい。味付けがっこう濃くなっちゃった。多分しょうゆ入れすぎた~。今日は、彼に美味しいっていってもらえないかもd( 'Д' d) つらたん。あーー、肉じゃがやめて簡単なのにしたらよかったかな。笑 でも、こうやってチャレンジをしなくちゃ上手くなれないもんね!!!!! ちょっとずつお料理頑張ろう。ほうれんそうのごまあえは、めちゃくちゃ簡単なレシピを見つけたのでこれもっと作ってきわめていきたい。お味噌汁は肉じゃがのあまりもので豚肉とたねまぎを使ったの。寒いからほっこりしていいかなと思って(n´v`n) レシピ本は何冊か持ってるんだけど、やっぱりおしゃれーなカフェ本よりもシンプルなレシピが一番。笑 初心者にアレンジものはまだ早いね。出来上がりはすごーくおしゃれなんだけど、どっちみち野菜ものは彼があまり食べれない。笑 納豆とアボガドのサラダとか絶対、彼食べられない。笑 あたしはお野菜もっっと食べたいけど作るなら彼に美味しいっていってもらえなくちゃヾ(*'∀`*)ノ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

