♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

京都へいった。

2014
10
24heartch2o003.png昨日は同期と京都へ行ってきました。久しぶりの京都楽しかったです。買ったLUMIX連れていきました((o(´∀`)o)) 今回は京都水族館と抹茶を食べにいくという目的です。笑 ほぼそれ以外ノープラン。朝10時に京都駅に集合。さっそく烏丸御池にあるという伊衛門サロンというカフェに。地下鉄などを乗り換えてなんとか地図見ながら到着。待ち時間も無くスムーズに入れました。でも既に沢山のお客さんがいました。ここのカフェ雰囲気すっっごくおしゃれでした!!!! モーニングにディナーと多様に使えてあの伊衛門がプロデュースというだけあってお茶に力を入れてるみたい。抹茶パフェも食べたかったけど、朝ごはんを食べていないのでモーニングで人気の卵かけごはんを食べました( *'w')b こけが絶妙に美味しいの!!!!! カフェの後はもう一度地下鉄で京都駅を経由してバスで水族館へ。京都水族館は普段行かないような場所にありました。笑 京都水族館がAGT利用だったので無料で入れてソフトドリンクがついてきたり(b*´3`*d) 入場料金2000円が無料に!!!! これは嬉しい。こういう時って旅行会社で働いてて良かったっておもうよね♪笑 京都水族館すごく楽しかったです。小さい水族館だけど大阪の海遊館より楽しめました!!!! 嗜好が凝らしてるし良い意味で小さい水族館だからコンパクトに見れるしさっと気軽に楽しめます。イルカショーもばっちり見れました。ショーもADSみたいに大きくはないけど、可愛いイルカが身近で見れて可愛かった~。早く動くイルカもカメラにばっちりおさめれました。さすがLUMIX。笑 あと、お目当てのペンギンもすごく可愛かったです。今度はゆっくり彼とも行ってみたいなー。水族館の後は、抹茶を食べたいということで祇園へ!!!! これもバスを使っていきました。祇園に行くということだったのでせっかくだし、茶寮都路里本店へ!!!!! 茶寮都路里は伊勢丹の店舗は姉と昔行ったことがあるんだけど、本店は初めて。本店に着くや行列にびっくりしました!!! この日は40分ぐらい待ったのかな??? でも喋ってたりしてたので意外と早く感じました。せっかく並んで入ったので茶寮都路里特選パフェに。これがちょーーーーー美味しかった!!!!!! カテスラにアイス、ジェラート、寒天、白玉、ゼリー。どれも大好きなものばかり(o'∀'o) ぺろっと食べれたよ♪ そして帰り道に鴨川と先斗町をぷらり歩きました。おしゃれな町並みで素敵な食事屋さんがあって今度来たいねーって盛り上がりました。あっというまだったなぁ。やっぱり京都は楽しいね(o'∀'人) 


地元に帰ってからは彼と夜デート♡♡ 地元の居酒屋にいってごはん食べて、DVDを借りて部屋で見たり。でも彼が途中でDVDに飽きてしまった。がーーん。やっぱり歴史ものは借りるべきじゃなかったな。


今日も休みなので昨日は外出したので家事をしたりのんびり過ごしてますー♡♡
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

