fc2ブログ

♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

ながさき。

2013
IMG_4477.jpgこないだはお休みに姉と一緒に長崎に行ってきましたヽ(o´∀`o)ノ あいにくの雨というよりも、大雨に近い状態ではありましたが何とか事故や遅延も無く帰ってこれました。一日目は長崎市内観光に徹底しました。るるぶを元にペンギン水族館から中華街やめがね橋、坂本竜馬ゆかりの地、原爆資料館、大浦天主堂など一日乗車券をとにかく使いこなしました。時間配分や行き方などもある程度事前に調べていたのでスムーズに散策出来ました♪ 下調べしておいてほんとに良かった。晴れだったらまだしも雨がすごかったので、調べと置かないとほんとに大変だったな。空港着いてすぐにリムジンバスで市内のホテルへ行き、荷物を預けてもらいました。一日目は朝四時おきとかだったので、バスも移動中など寝ちゃってました。笑 一日乗車券ホテルで、事前購入しておいて良かったです。路面電車は本数も多くアクセスに便利で最高でした。市内観光ならレンタカーいらないですね♪ 逆にあると不便かも。驚いたのは、猫が多いこと!!! 実際ネットで調べたら長崎は猫が多いことで有名みたいです。確かに多かったかも。それと姉が朝から体調悪かったので、のんびり散策に徹底しました。観光地も雨ではあったけど、それぞれとても楽しめました。修学旅行で来た長崎。ずっともう一度行きたいなーと思っていた場所でした。あの時と変わらない場所もあって、懐かしい気持ちになりました。実際今回の旅で一番印象的だったのは大浦天主堂。小さな協会ですが、中学の時に来た時と全く同じでした。近くのグラバー園は二人とも疲れてたのでやめました。笑 泊まったホテルも綺麗で広いし、快適。これで朝食もついてるので5000円以内ってめっちゃ安い!!!! ちょうど中華街からも歩いてすぐの場所だったので夜ごはんもすぐに食べれました。アクセスもばっちり。姉の体調不良もあったので、早めにホテルについてのんびり休みました♪中華料理美味しかったです(´▽`) ちゃんぽんとかスープ、からあげと色々頼んじゃった♪ 夜は二日目は前日に予約したレンタカーではるばる雲仙へ!!!!! 一日目に市内観光は行きつくしたので、姉の希望もありレンタカーでどこかに行こうということに。近場で行けるところをるるぶで探して、元々行きたかった雲仙に!!!!! いやー、雲仙温泉めっっちゃ楽しかったですヾ(*´▽`*)ノ 硫黄の匂いがすごかったけど、初めての湯畑に感動しました。色々回っても一時間かからないほどのコンパクトさも素敵。町並みもお土産屋さんもレトロな感じでした。この日もほぼ朝から雨でしたが移動もレンタカーなので荷物もおいておけるし楽ちん。市内から雲仙まで約1時間半ぐらいでした。早い!!!!! 雲仙の観光後も観光の後時間がまだまだあったので近くの島原へ。島原城は中に展示されているキリスタンの資料がほんとに面白かったです。めちゃめちゃ分かりやすくてとても勉強になりました。教科書では学べない細かなストーリーなど、歴史すきにはおすすめです。島原では島原城の観光とるるぶに載っていた近くの食事処にてごはん。お雑煮とカキ氷美味しかったです。そして空港へレンタカーで帰りそのまま帰宅しました。旅のあとは疲れたものの、旅行はやっぱり楽しいです(*'▽'*)