♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

旅からの現実。

2013
IMG_4274.jpgこないだは玉造温泉行ってきました。ずっっと楽しみにしていた出雲大社に玉造温泉と満喫。でも、往路の電車が大雨の影響で大幅に遅延するという騒動もあったりで大変でした。復路に遅延が無かっただけ良かったとするか。一日目も現地に着いたのは二時すぎ。一日目は時間も無いので八重垣神社に行ったぐらい。パワースポットで有名ですね。実際お客さんがけっこういてました。ツアー客が多かったかも。人気の紙を池に浮かべる占いやりましたよ。あたしは、運よく二分ほどですぐ沈みました!!!!!! 長い人は15分とかかかるみたい。今回予定を立てるのが難しかった中、個人的には玉造温泉が良かったです。泊まった旅館は佳水苑皆美。玉造温泉で一番人気で送客数も多い旅館です。やっぱりグレードの高い旅館に泊まるといたれりつくせり。旅館到着からとにかくおもてなしの高さに感動しました。私たちが行くことをご存知だったのかマネージャーさんがお名刺をくれたり、お食事先のマネージャーさんにも通っていたのかお話をしたりヽ(*´ェ`*)ノ なんだかちょっとえっへんって感じになりました♪ こういう特別間っていいね~(n´v`n) お部屋も大きな窓があって、広く整理された開放感のある和室でした。今まで泊まったお部屋の中でもかなり落ち着くことが出来ましたヾ(*´▽`*)ノ ほんとにおもてなしに感動しました。ごはんも美味しかったです♪ 食事処でしたがすごく洗練されていて、お部屋食じゃくなくても大満足。ただボリュームが多いので小食のあたしは途中ですでにお腹がいっぱいになりました。楽しみにしていた温泉は意外と少なかったかな?? 温度が熱すぎてちょっと残念。半身浴のように長くつかりたいのでもう少し冷めていれば良かったかな。でも足湯と手湯があってテンションあがりました。お風呂上りに売店でサイダーを買ってうひうひ状態に。一番楽しみにしていた色浴衣での散策楽しかったです!!!!! 散策もさっと行ける距離だし、用意してもらっていた水色の浴衣は可愛いしサイズもぴったり。可愛い浴衣を着れて満足♪ 翌日は朝から出雲大社へ行きましたが、ぶっちゃけ「わぁー、ここが出雲大社か」ってなるぐらいで普通でした。笑 なんだろう、もちろんしめ縄がでっっかくて壮大で迫力はあるんだけど、周りに他に観光名所が無いのだよな。けど一度は来たかった場所なので来れて良かった。今回は時間が無かったので松江は散策してないの。山陰地方って列車の本数が飛びぬけて少ないので、予定がたてにくい。ご飯も定休日が重なっていたりで松江駅の近くでごはんを食べたりしたぐらい。しかも二日連続、同じごはん屋さんを利用。どんだけめんどくさがり。笑 一緒に行った友達があまり松江に興味がなかったのと、二人とも列車の遅延とかで疲れてたんだよね。本当だったら行きたいってなるんだけど前回彼との旅行で松江に連れて行ってもらったので満足。夏バテしたり疲れたけど、楽しかった(o'∀'o) 玉造温泉とっても良かったので次は彼ときてみたいなっ。もっっっと今後はゆっくりのんびりした旅でもいいかも♪ 今回みたいに夜七時ぐらいに新大阪に着くとやっぱり疲労がはんぱないです~。