♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

おむかえじんび。

2013
06
IMG_3733.png朝から自転車で地元の眼科にいつもの定期健診の後、実家へ行きいつものうさちゃんタイムを満喫してきますた(o'∀'人) 今日もね、一段と可愛かった~!!!! 最近、実家へ頻繁に行ってるからか、うさちゃんがいつもにましてすごくなついてくれる♪ 今日もいっぱい甘えてくれて、一緒に遊んだよ。途中遊び疲れてずーっとなでてあけてたら、ぺろって手をなめてくれましたq(q'∀`*) なててもらうのが大好きな子なんだけど、なめてくれたのは今日が初めて。可愛過ぎていつものごとく写真とりまくってしまった。笑 なめるのは、うさちゃんなりの愛情表現なんだよ。めちゃくちゃ可愛いわぁ。昔はりょうもよく手をなめてくれたな~。動物のあたたかい温度が好きで、今日もうさちゃんにほっぺたすりすりしちゃいました( *'w')b すりすりしてる間もじっとして眠そうにしてくれるので、なんかね、わが子のように可愛い。今日一緒に遊んでて、実感したのがミニウサギだけど、大きさは先代の子よりでかくて、ロップ並みかも。笑 もしかしてロップの血も入ってるのかな?? 面白いことに家の誰も、この子の性別いまだに分かってないです。前の子も性別知らなかったんだよね。前の子に比べると抱っこはものすごい嫌がるけど、甘えがりかも。もしかして男の子なのかな? でもおしっこ飛ばしは無いから、どっちなのかいまだに謎です。けど、前の子はなめたりはしてくれなかったなd( 'Д' d) どちらも最初は真っ白だったけどミニウサギの特性からか今の子は途中からおしりあたりに灰色っぽい色も出てきたよ。前の子は最後まで真っ白の子でした。こういう違いが出てくる楽しみもミニウサギならではかも。



そ・し・て、朗報です!!!!! ようやく、うさぎちゃんがアパートでも飼える許可が出ました!!!!! 今日実家にて母に教えてもらえました♪ 色々条件はあるけどとりあえず第一関門突破!!!ヽ(o゚∀゚o)ノ ケージから出してあげる時は壁とか絶対にかじられないように、100均で柵を買ってサークルを作ります。普通にサークルをペットショップで買うと何千円とかするのです。見た目100均とかでもありそうなのにね(^^:) ケージは今後のうさちゃんのおうちになるので少し高くても快適なものをあげたいのですが、サークルは安くていいかな。うちゃんがいつでも遊べるようにお部屋も快適にしなくては。あたしのお部屋で飼いたいけど、あたしのお部屋は部屋の構図上クーラーが無いので夏場と冬場がうさちゃんにとって過酷。うさちゃんは寒さと暑さに弱いので、色々考えた結果リビングが一番かなと思いました。ただしリビングの特にキッチンあたりはやばいので、うさちゃんが来るまでに片付け必須だ~。ってかここはうさちゃんがこなくても片付けせねばやばいレベル。笑 まだどのうさちゃんにするかとか、具体的な費用などなど、きちんと育てられるか検討します!!!! 長耳ロップにするか、短耳ミニウサギにするか、おしっこ飛ばしするかもだけど、甘えたがりの多い男の子にするか、縄張り意識が強くて、クールな子が多いらしい女の子にするかで悩む。ほんとどうしよう(≧∀≦) 色は今まで白の子だったのて今回は違う色にしたいから、ミルクティー色か灰色の基本一色パターンって決めてるの。ロップはどこのペットショップでも大体2万円前後はしてる(^^:) ミニウサギだと確実に1万円以内。もちろん価格で決めたくはないけど、やっぱりロップは高いのだね......il|li (´ω`) 希望はおとなしくて、甘えたがりで、だっこしやすい子。本とかでもロップはおとなしくて、だっこしやすい子が多いって聞いたけどうさぎカフェの子は全然そうじゃなかったしな。笑 ミニウサギは今まで飼ってたので基本データはあるけど、雑種なのでその子により個体差が大きい。でも、こうやって悩んでる時間すらも楽しいし、プライスレスだなぁヽ(*'▽'*)ノ 素敵なママになるからね!!!! そして彼にはパパ役をきちんとしてもらう。笑 あとね、ようやくAmazonで頼んでいたうさぎ飼育本も届いたよ。これをじーーっくり読んで、ペンとかでマーカー、付箋をして勉強します!!!! まだアパートで飼えるかの許可が取れてなかったから今まで姉にも話していないので、近日中に姉ともちゃんと相談しなくちゃ。  



さて、では今からお部屋の片付けもしなくちゃ♪ 
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

