♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

しょうぎ。

2013
03
IMG_3678.jpg仕事終わった~。今回はたったの2連勤だったので楽ちんでした♪ 今日は残業一時間ほどしてあがりましたが、なんだか疲れた~!! 日中は暇だったのに午後から混むパターンは精神的になんだか疲れます。昨日は姉が旅行だったので彼にアパートに遊びに来てもらいました。仕事終わりだったので八時ごろからでしたが、彼と一緒にお部屋にいると同棲してるみたいな感じヾ(*´▽`*)ノ ゲームをしたりネットしたり、買ってきたアイスを食べたり楽しかったです。ゲームをするのは苦手だけどゲームしてるのを一緒に見るのは面白いです。一緒に寝るのが久しぶりだったのでちょっと緊張もしたけど、やっぱり落ち着きました(*ノェ゚)b笑 夜にネットで六月の土日に計画している滋賀のホテルを仮押さえしたよ。図書館で借りた滋賀のガイドブックを参考にプランニングもしましたが、料金も安く立地も便利な彦根のホテルにしました。ビジネスホテルらしく一人あたり禁煙ルームで4000円ぐらいで簡単な朝食付き、無料で漫画などが読めるコミックブースがあるみたい。笑 聞いたことないホテルでしたがじゃらんのポイントも利用したのでお得に予約が出来ました。お支払いは現地で当日です。じゃらん久しぶりに使ったのにポイントってちゃんと残ってるもんなんだね~。じゃらんは一回ぐらいしか使ったことないのにポイント利用で400円ぐらい安くなってラッキー♪ でも普段ネットで予約をしないので、彼にネットの検索方法を色々教えてもらいましたヽ(*'▽'*)ノ いや~、ネットはやっぱり便利ですね~。けど、普段パンフで慣れているのでどこにどういう情報があるとか、料金の見方とか慣れてないから難しい!!!! ネットでも情報載ってるんだろうけど画面上なので、なかなか分かりにくいし、除法がごちゃごちゃしてて頭で整理がしにくいのが難点です。パンフだと自分でマーカーしたり書くことで整理出来るのであたしはパンフ派かも。とりあえず、無事予約出来てひと安心。アクセスに関しては、今回は電車ではなく車で滋賀県内をドライヴするコースになりました♪まだ滋賀は地理が頭に入っていないので、もう少し色々みとかないと!!! 今月末頃なのでまだまだ先。待ち遠しいなぁ♪ 


予約の後は彼に将棋のオンラインゲームをしてもらいました。最近将棋にはまってるんだけどいまいちルールが分かってなかったの。簡単なルールは分かるけどコツっていうのかな? 昨日彼の動きを見ててすごく勉強になりました!!! 人が将棋うってるところは新鮮だし面白い♪ 女子だからか、オセロと違ってあたしの周りで将棋打てる人はいないのでめちゃくちゃ興味深い。それに彼ね、すごーく強かったです!!! あたしが弱すぎるのかもしれないどちゃんと計算して考えて打っててかっこよかったですヽ(*'▽'*)ノ あたしとは大違い。笑 そんなこんなで、彼の動きを見てたおかげで今日初めてオンラインに勝つことが出来ました!!!! えらい時間かかったし、イージーモードではあったけど将棋で勝つの初めてだからめちゃくちゃ嬉しいです。それぞれのコマの動きをちゃんと覚えて強くなりたいな。もっと勉強して彼と対等に出来るぐらいになりたいな。


あ、家に着いたら姉が北陸旅行から帰宅してました。実は、この旅行もあたしが手配してたのー♪ 楽しく旅行できたみたいで一安心です。お土産に可愛いハムスターのぬいぐるみとロールケーキをもらいました(b*´3`*d) ちなみにこのハムちゃん喋ります。笑 このお土産のチョイスが姉妹やなーと感じました。笑 普通北陸まで行ってハムスターのぬいぐるみはないでしょう♪笑 大切に使います!!!


明日はお母さんとうさぎカフェに行ってます~!!!! 楽しみだなぁヾ(*´▽`*)ノ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

