♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

カフェ。

2013
07
IMG_3428.jpg最近お休みの日にカフェに行くことが趣味の一部となってきました。といっても全て奈良県内のカフェです。休みの日はあまり出歩きたくないので奈良が一番♪ 奈良のカフェは基本的に込み合うこともほとんどなく、人が少なくて、ひっそりとやっている所が多いんですね。ビル内にあるものもあるけども大阪と違って、大体一軒家などで運営されているカフェがほとんど。奈良町にあるカフェのように町屋を改装したものであったりとかより個性が出てて空間とか雰囲気が奈良らしくてとっても落ち着きます。あと、地図がけっこうざっくりしたものが多いので必死になってたどり着いた時の喜びや感動はひとしおですヽ(*´ェ`*)ノ 食事の美味しさももちろんだけど、カフェで何よりもわくわくするのがその落ち着いた雰囲気とカフェひとつひとつで変化する世界観。自分への贅沢と割り切って、空間やカフェで過ごす時間そのものが、あたしにとってのご褒美に。一人で行くぷらりカフェも好きだけど、やっぱり大好きな「誰か」と行くカフェはもっと楽しいです。昔に奈良の可愛いカフェを集めた奈良のカフェ本を買ってからというもの、おねだりして彼に色々なカフェに連れていってもらいました。彼も今では立派なカフェ男子ですね~♪笑

奈良で一番好きなのは「3rd Place Cafe」さん。絶妙すぎるマフィンはここだけでしか味わえないです。そして料金もリーズナブル♪ テイクアウトも出来るし、店内で雑誌を読みながらドリンクと一緒に食べることも出来ちゃう。このドリンクも種類が沢山あって、料金もお安め。奈良に行ったら絶対立ち寄るお店です(n´v`n) 他にも店内の雰囲気が可愛らしい「パトリ」や、最近訪れたばかりの立地場所が静かで店内もレトロで可愛いらしい「工場跡事務室」、パンケーキが美味しくて店内のお座席がどこもキュートな「ナナツモリ」さんも好きです。「工場跡事務室」さんは営業日が少ないのとメニューが少なすぎるのが残念ですが、それでも行く価値ありです!!!!


いつも行くときは手持ちのカフェ本や食べログなどのネットサイト、奈良の地元本「ぱーぷる」などを利用します。口コミや写真などを見て可愛いなって思うところを中心に行きます。正直、ごはんとかよりも内装や雰囲気重視です♪ あと、初めて行く場所などは予めグーグルなどで地図をしっかり見ていなかいと、悲惨なので注意するようになりましたヽ(*'▽'*)ノ笑 最近興味のあるカフェは広陵町にある「Cafe Omo屋」とん、香芝にある「Cord」さん、斑鳩の「Very good Chocorete」さん、そして奈良市の「くるみの木」さんなどです。Cafe Omo屋さんは何度か店の前まで行ったんだけど閉店してしまってて泣く泣く入れずの繰り返し。もう場所は把握出来たので、次こそは彼と行けるといいな(o'∀'o) 「Cord」さんはまだ場所がきちんと把握出来てないのですが彼に今度連れていってもらえる予定。「Very good Chocorate」さんは友達から聞いて知ったんだ~。ネットにて店内の写真も見たけどすごく可愛かったです。地元なので場所はもう分かってるの。ただ営業があまりされてないので、時間があえば一人でお茶だけでも利用したいな。そして、「くるみの木」さんは奈良カフェの鉄板的存在なのに今までスルーし続けてました。写真や口コミを色々チェックしてましたが、雰囲気たっぷりでやっぱり憧れる。ランチの時間帯は必然的に並ぶみたいです。ひぇー。県外からも来るぐらいの人気カフェですね。出来れば並びたくないのと、好いてる時間帯が良いのでお茶として利用するかも。今度彼に連れて行ってもらえるようになったのですっごく楽しみヽ('∀'*)ノ


明日は地元の友達と天王寺に行く予定です。楽しみだな~ヽ(*'▽'*)ノ 

あ、どうでもいいけど最近ね将棋始めました。でもなかなか勝てない。ルールがうろ覚えなんだよね。でも楽しいです!!!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

