♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

しまんちゅ。

2013
26
awry-heyjude003.png石垣島研修に行ってきました。二泊三日のプラン。石垣島に竹富島、小浜島の三島を巡る旅です。最初は人見知りもあるし、色々不安な点もありましたが旅を終えて結果的には本当に行って良かったです。普通にこの行程を組めば一人ウン数万は確実にかかるだろうリッチなプラン。飛行機から宿泊、観光、食事などこんな豪勢な旅が研修なので全て無料です♪ これこそ、旅行会社勤めのメリットなのかもしれないですね(*゚∀゚*)ノ 入社して頑張ってきてほんとに良かった(o´∀`o)ノ 研修はディズニー以来ですが、今回の離島自体が初だったので凄く勉強になったな。一度行けば感覚が付くので、お勧めしやすい。皆知らない人ばかりだったけど、なんとか無事やり過ごせました。一泊目は石垣島のグランヴィオ石垣、二泊目は小浜島のはいむるぶしです。どちらも有名な人気リゾートホテル。どのパンフにも大々的に載っているぐらいの人気っぷりです。特に、はいむるぶしはあまりの敷地の広さなのでカートで移動をしちゃうぐらい。どちらもお食事、お部屋、スタッフの方の対応など素敵でした。はいむるぶしさんのビーチや施設にはついうっとりしてしまいました。女性同士で来るよりもカップルやハネムーンにお勧めかも♪ 是非彼とプライベートでも訪れたいものです。ホテル視察や移動が多い中あまり観光の時間が無かったものの、楽しみにしていた竹富島の水牛車は期待以上でした!!! ガイドの方からの楽しいお話を沢山聞けたり、街中を20分程度案内してくれるので竹富島に来たら絶対乗るべき!!!! 最後に可愛い牛さんと写真も撮れたり大満足♪ そして竹富島の町並みもこれこそ沖縄っていう赤瓦のお家やシーサーなどでどこもかしこも絵になります。シーサーが一つ一つ違っていて、とにかく可愛かったです。どの島も離島ならではという自然やのどかな風景ばかりで癒されました。普通に牛や馬がそのへんにいてるんだもんヽ(*'▽'*)ノ もちろん海も綺麗なブルー。曇りが多かったけど暑さもそこまでひどくなかったです。沖縄本島だと観光したりと慌しいけれども、離島だったら二泊ぐらいしてのーんびり過ごすのが良いのかもしれないです。一泊だともったいない!!! 石垣からフェリーですぐなので石垣にプラス離島がいいのかもしれない。


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

