♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

あらしやま。

2013
IMG_3122.jpg今日は彼と嵐山デートだよ~(d゚ω゚d) 嵐山は去年お母さんと行ったことがあるので今回は二度目。のんびり散策ということでほぼノープランで行くことにしました。たまにはこういうのもいいよね♪ 前回行った時に嵐山の行きたい所はほとんど網羅したんだけど、実は世界遺産の天竜寺には行ってなかったんだよね~。11時ごろに地元の駅を出発して電車で12時半ぐらいに嵐山駅に着きました。彼のリクエストによりトロッコ電車に乗ることになりました。今回も往復の利用。指定席で座れてラッキー♪ 二度目だけどもやっぱりトコロッコ電車から見る景色は絶景ものです。保津川の美しい風景がとにかくお見事(*´▽`*)ノ 彼も喜んでました。トロッコ電車の後は歩いて竹林の道を抜けました。ここは何度来ても美しい!!!! 今日も沢山の観光客がいました。彼もテンションあがってふたりでいっぱい写真を撮りました。京都らしさの詰まった風景にテンションあがります。源氏物語の風景ってこんな感じだったんだな~とか感じながらつい歩いちゃいます。まさに、ここに来たら京都に来たな~って実感する(o'∀'o) 竹林の道を抜けると天龍寺が見えてきます。入場料金を支払い、いざ中へ!!!! 北門からの入場だったので庭園の裏側を抜けて、本堂が見えました!!!!!! 本堂からの庭園、とにかく絶景でした~!!!! ガイドブックで見たとおりの素敵な庭園です。庭園って日本らしくて好きだ~(*ノv`)b 山の風景もばっちり入った素敵な写真をいっぱい二人で撮りました♪ 池の中には鯉が沢山いてて可愛かったです。あまり、天龍寺のことを知らずに入ったんだけど、意外と楽しめました(笑) 本堂を見たあとはお腹も減ってきたので、おみやげ屋さんの大通りへ。大通りは観光客でいっぱいあふれかえってました。賑やかです。色々お店があったんだけど、今日は彼のチョイスでおそば屋さんへ行きました。旅行に来るといつもおそばを食べてしまう。おそばってどこに行ってもあるし、食べやすいから旅行に最適!!!!!笑 今日のおそば屋さんもとにかく美味しかった(p*'v`*q) 二人ともお腹ぺこぺこだったからいつもはしない大盛りにしたの。ごはんの後は、渡月橋へ行きました。渡月橋を歩いてると彼がなんと手漕ぎボートを発見!!!!!! 二人ともボート大好きだから、迷いなく乗っちゃいましたo(*>▽<*)o 二人っきりで素敵な風景を見ながら手漕ぎボートはとにかくロマンチック。一時間も乗れたので大満足。いつもは彼に任せてるんだけど、あたしもちょっとだけ一緒に漕いだよ。すっっごく難しいから彼の指示通りに頑張りました!!!! ボートの後は疲れた体を癒すために駅前に戻り、前にも訪れたお気に入りのカフェへ。銭湯をリメイクしたカフェで、まったり出来て店内もすごーくおしゃれです。今日も女子で溢れてました。色々迷ってパンケーキと抹茶ラテをオーダーしたよヽ(*^ω^*)ノ パンケーキとか女子らしいよね♪笑 彼はホットティーをオーダーしてたよ。お腹も減ってたのでペロリと食べちゃった。カフェの後は電車で地元へ。また彼と京都デートしたいな(≧∇≦)

- 1 Comments

就活の履歴書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

2013/03/18 (Mon) 07:16 | EDIT | REPLY |