♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

ひろうこんぱい。

2013
28
パソコン直りました!!!! 二度の修理を経て、舞い戻ったマイ・パソコンちゃん。一時はエイサーにクレームしようかとも思いましたが、とにかく修理が無事出来て良かった(*≧∀≦) 


そんな間にお仕事もプライベートも沢山ありました。お仕事は忙しいです。来月から先輩が移動になりました。その為に、業務内容が増えてしまい三月から更に激務です。自分が移動だと思っていたので、安心したけども気をひきしめなくては!! 今後の業務としては、国内発券業務に券簿、保険にパンフ請求などなど。国内発券が大変だろうな~。期限などもあるから、気をつけないと大きなミスになってしまう。四人しかいない店舗なので、仕事内容が増えるのは仕方がないけど二年目なのに大変だぁ(。・д・) 


そして、パソコンも無かったのと、節約をしているのもありお休みの日はとにかく地元で過ごしてました。というか、自宅で(笑) あたしのお休みの日のゴールデンコンビは図書館とレンタルショップでDVDを借りて部屋でゴロゴロパターン。図書館は最近じゃ週に一回は行ってます♪ 図書館大好きすぎる~。新しい本がいっぱいあるし、全部無料だし。タイトルだけを見て気になったものを読む、なんておしゃんてぃな事も図書館なら出来ちゃうのです!!!! いわゆる、ジャケ読み(*≧∀≦) 地元の図書館に行くのは大体平日の午前中に行くので、年配の人ばかりだけど空いてて過ごしやすいよ。自転車でいつも行くんだけど、いい運動になります。キャンキャンを読んだり、旅行関連の本を見たりが基本。キャンキャンは図書館をきっかけに最近は毎月買うようになりました♪ 特集が自分の世代や生活スタイルにぴったりで読んでて勉強になります。こないだの100均やお弁当特集とか楽しかった~!!! 読者モデルさんたちも可愛くて綺麗なのに、社会人の服装なマナー、メイクとかが女の子らしいのに、頑張っている所とか、読んでると自分も頑張らなくちゃとモチベーションあがります。原宿系の読モって洋服とかしか気にしてない子ばかりでなんかイライラしてたんだよね。そりゃ可愛いけど、洋服ばっか買いまくって、学生じゃなかったり働いてないなら読者モデルに入るんかな?みたいな疑問があったのです。最近は女性ビジネス雑誌の日系ウーマンも借りて読んでます。貯蓄とか保険とか、税金とか女性の人生にかかわることがきちんと書かれてて勉強になます。そんな節約特集を見ていて貯蓄を意識し始めて、節約をしようと飲み物やごはんを買わずに家からパンとかごはんを持っていくように。スーパーで休みの日に買いだしをして夜ごはんも納豆や豆腐などヘルシーなものをチョイス(*´ω`) 安いし、健康!!!! あと、仕事中は甘いのが食べたくなるから家からちょっとしたお菓子も持参♪笑 雑誌にも書いてたけど自分の人生をちゃんと楽しむ時、いざというときの為にもお金は大事にしないと。


ディズニー旅行がようやく迫ってきました!!!!! ディズニーのDVDを見てテンションあげてってます!!!!! 最近見た「美女と野獣」。神すぎます。ほんとにこの映画は、何度見てもキュンキュンする~!!!! 曲もキャラもストーリーもひっくるめて、ディズニーの作品で一番すきです。ディズニーは思いっきり楽しみたいので、節約はその日はおあずけ(笑) シェリーメイのお人形と、シェリーメイのマグカップは絶対に買います(。・ω・) あと、ディズニーのハンカチも♪ ディズニーパークで販売しているハンカチってデザインがめちゃくちゃ可愛いの。しかも、ここでしか買えないっていう(・ω・`*) 友達のプレゼントと仕事用のおみやげも買わなくては。仕事のおみやげはダッフィーのカンカンにしちゃいます(*´∀`*) カンカンだったらお菓子を配ったあとは自分のモノに出来るから、なんていうやましい良いわけもあります(笑)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

