♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

きょうとデート。

2012
43953_original.png彼と今日は一日デートだよ~(*´∀`*) 今月唯一の一日デートでし!!! ずっとプランニングしてた京都です♪ 紅葉シーズンなので、人ごみは承知のうえ。一泊二日のお休みはなかなか予定が合わないので、近場で日帰りで行けて、二人が楽しめるところ。色々考えた結果、京都の金閣寺に行くことにしました!!! あたし京都は何度も日帰り旅行行ってるんだけど、金閣寺は行ったことがなかったの。彼も行ったことなかったみたい(*・∀・`) 昨日は彼と仕事終わりにずっっっと一緒にいたの♥♥ 最近職場の異動が起こるかもで、ストレスで夜寝れなかったの。でも彼と一緒だったらすぐに寝ちゃった(*´ω`*) 久しぶりに夜ずっと一緒にいてると大切さが身にしみます。でも朝方ケンカもちゃったけど仲直り(笑) 京都は電車で行ったんだけど、金閣寺と龍安寺に行くので京都からはバスも必須。こらのお寺は電車の最寄が無いのです。けっこう不便っちゃ不便。得に龍安寺に至ってはバスでも乗り換えが必要だったり、けっこう大変かも? でも普段京都観光であまりバスを使わないあたし。バスの路線が沢山あるのですごく難しい(*´・v・`) 彼と京都駅に着いてから観光案内所へ行きスタッフの方に地下鉄で北王寺駅まで行き、バスで行った方が良いとアドバイスをもらいました。こういう現地情報って案内所の人だからこそ分かるんだよね。ガイドブックにはこういう情報までは載ってないので良かったです♪ 今のシーズンは道路が渋滞するらしいので(*・ω・*) アドバイス通り地下鉄とバスで行きました。バスは人が多かったけど、すぐすぐバスが来るので待つことも無く行けました。行きの電車も座れたので体力的に余裕♪笑 いや~、京都観光にバスって便利ですね!!! しかも区間内なら全て一律同じ料金っていうのも素敵。一日乗車券なら500円で何度でも乗れるので今度行くときは一日乗車券を買ってもいいのかも!!! 金閣寺前に着いてからは、歩いてすぐでした。まず、紅葉がとにかく綺麗でした!!!!! このシーズンに京都来たこと無かったんだけど、改めて紅葉の美しさを学びました。そりゃ、皆紅葉シーズンに旅行行こうってなるよね。綺麗な赤とゴールドに色づいててどの風景も写真のような絵でした。金閣寺ももちろんお客さんむが多いです。外国人観光客がかなり多かったような? 金閣寺は館内に歩いてすぐにドーーーンと現れます。見事な金色のお寺に大きな池と色づいた紅葉。絶景でした!!!!! 写真ももちろん撮りました(*´∀`*) でもね、人が多すぎて写真スポットは人だかり。金閣寺を見て館内を歩き回りました。金閣寺はお寺の中は見れないみたいなので残念でしたが、絶景を見れて良かったです。人生に一度はこういうもの見ておかないとね~(*´エ`*)ノ 金閣寺のあとはきぬがけの道を歩いて、龍安寺へ。この頃には二人ともお腹ペコペコだったので途中偶然見つけたラーメン屋さんへ行きました。お腹減ってたのもあるけどここのラーメンめちゃ美味しかったです!!!!! スープとしゃしゃきのお野菜が美味しくて、このお店地元にも欲しいな~♥♥ 店長さんの趣味なのか店内がブラックで、Xジャパン好きの方みたいでした(笑) ごはんの後は30分ほど歩いてむきぬがけの道を進み龍安寺へ。途中坂道もあり、大変でしたが到着したころにはここもお客さんで溢れてました!!!! 館内の入り口から紅葉がとにかくお見事!!!! 彼といっぱい写真とりまくりました(*´∀`*)ノ 館内を進みようやくあの有名なお庭がドーーン!! 15個の石は一度に全ては見れないみたい。これ、ホントにそう(笑) そういう配置にしてるんだろうね~。人ごみではあったものの落ち着いた空間で石とお庭の空間がとにかく神秘的。彼と色々写真を撮りました♪ お寺のあとはまたきぬがけの道を歩いて地下鉄とバスで京都駅に戻りました。明日からは仕事なので早めに帰宅。とっっても楽しかったです(*´∀`*)