♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

グレコさん。

2012
21
21.pngパソコンが不安定だよ~(*・´ω`・*) キーボードが一瞬のずれで即死しそうや~。ようするに恐怖でしかないです。今はご機嫌が良いみたいで安心ですが、いつまたご機嫌ななめになるかと思うと焦るよ~(-ω-;)ll 風邪も無事治り、4連勤も終わりました!!!! 今回の4連勤そんなにしんどく感じなかった!むしろあっというまに過ぎ去った感じです(*・ω・*∩) 仕事も良い感じに進んでいて素敵。充実した日々を送っています♪ 今日はお休みだったので、ずっと楽しみにしていた大阪で開催中のエルグレコ展覧会へ行ってきました!!! エルグレコはあたしの一番好きな画家さんです。というか彼の作品が好きなので絵とか画家は全然詳しくないんですけど。昔、お母さんと京都美術館で開催していた展覧会でグレコの作品が展示されてたの。彼の作品って油絵がメインなんだけど、どれも色彩がダークなの。暗くて、濁ったダークな感じ。そのタッチが宗教絵画にぴったりはまるんだよね。彼の絵は抽象的な絵と実際の絵とが絶妙に入り混じっててどこか神秘的。とにかく彼の絵は特徴的なので分かりやすいんですね。倉敷の大原美術館のグレコの絵もとにかく素敵でした。あたしが一番印象的なのはNYメトロポリタ美術館に置かれている風景画。これがとにかくダークで雷でも鳴ってんじゃないかってぐらいの暗さで、初めて見た時からずっと一生に一度は見ると決めている絵です。そんな彼の作品は出身地のスペインの他、世界各地にあるのだけど、日本で一気に世界中にあるグレコの作品が見れるのは初めて!!!! しかも、もう二度と無いんじゃないかってレベルです♪ 時間をかけて見たかったので一人で行きましたが、圧巻の一言。どの作品も迫力。彼のメインである宗教画家から人物画がメインです。一つ一つの絵のスペースも広いのでゆっくり見ることが出来ました。あまり風景画は今回置いてなかったかな?作品は100点ほど展示されてましたが、次行くときは音声ガイドつけていきたいです(*≧m≦*) 音声ガイド無くても各絵画に丁寧な説明があるんだけど、音声ガイドがあったらもっと面白いんだろうなと思います。平日でしたがけっこうお客さんで賑わってましたよ。年代も女の子一人で来ている人からカップル、ご年配のご夫婦などなど。彼の絵に合わせてどの絵にも、その絵に一番合う額縁が使われています。絵を見るだけじゃなく、額縁を見るのもおススメ!!! 海外ではソムリエの額縁版の仕事もあるぐらいらしいですよ。それぐらい額縁の威力は大切らしいです。あの有名な受胎告知の絵は一番最後ですが、最後までで既にお腹が魅されるほどのボリュームです。あたしは一つ一つじっくり見たので一時間半ぐらいかけて回りました。一番印象に残っているのは、やっぱりマグダラのマリアのキリスト絵画かな~。この絵は珍しくタッチが明るめで、マリアが超綺麗でした(*゚∀゚*) あまりに気に入ったのでお土産屋さんでマグダラのマリアなどお気に入りの絵のポストカード、大判の複製版を購入♪ お部屋に飾ります。グッズいっぱいあってめっちゃ迷ったけどやはし好きな絵にしました(≧∀≦)ノ グレコの複製画は実は家にもう一つ京都美術館にて買ったのがあるんだけど、それはイエスキリストの絵なの。これもお気に入りなんでけど、綺麗なマリアの写真が欲しかったからちょうど良かった(*´Å`*) 家宝にします!!! 展覧会の後は、歩いて20分。ようやく大阪駅へ(笑) ルクアでお買い物しました。可愛いニットを探してたんだけどLOWRYS FARMで雑誌non noとのコラボニットが本日入荷で入ってたので黒色のニット買っちゃった!!!!約4000円です。襟付きなんだけど、簡単に外せたり出来るので良いかな~と思って。最初はベージュにピンと来たんだけど既にベージュのニットは気に入ってるのがあるので、合わせやすそうな黒色にしてみました。早くデートで着るのが楽しみです♥♥ あと友達と来月クリパで交換するクリスマスプレゼントを買いました。今回は設定金額が500円だったのでなかなか難しい!!! どうせなら使えるやつにしようと思い、悩んだ結果可愛い香水ちっくの瓶型の入浴剤にしました。すみれの匂いで女の子らしいでしょ♪ 自分にも欲しいぐらい可愛かったー!!! そしてルクアに着たらいつもの地下のベーグル屋さん。お気に入りのベーグルを買って電車で彼の仕事終わりのお迎えに出発。サプライズで行ったつもりが、ちょっと早く着きすぎちゃって寒かったです(;゚Д゚i|!) 彼に喜んでもらえて良かった!!! びっくりしてたけど(笑) 昨日も仕事終わりにデートしてすっっごく楽しかったんよ~♥♥ 彼の洋服が一緒に選んで買った服でめっちゃ似合ってた!!! あと伸びた髪とメガネが可愛くてきゅんきゅんした~(●゚ω゚●) 今日はお迎えの後、地元にあるカレー屋さんでごはんを一緒に食べました。ここのカレーとナンが超好き!!!! 何回か来てるんだけど、時々無性にカレー食べたくなるんだよね(笑) 次のデートも楽しみです(*・ω・*)

最近ネットで動画を見るんだけど、ロンハーめっちゃ面白い♪笑 最近ロンハーきっかでパンサーの向井さんにハマりましたww かっこいいんだよ~、んで、面白いです!!! パンサーのネタ面白いんでネットでよく見てます。そういえばどことなく向井さんと彼って似てるんだよね~♥♥うは笑 ロンハーネットで今ダブルウィッシュの井出さんがトライアングル企画にはめられてるんやけど、これめっちゃ面白い!!!! ロンハーの徹底ぶりが面白くて、毎週更新楽しみにしてるんだ♪あと最近はまっているのが美容!!!! 今までは雑誌といえばファッションものを買ってたんだけど、今後は美容雑誌にしました!!! 美容雑誌ってめちゃめちゃボリュームあるしタメになるものが多いし、面白い!!!! その中でもビーズアップっていう雑誌が大好きで色々ネタを仕入れてます(*≧m≦*) 雑誌読んでるだけで女子力あがる!!!! 今もスキンケア一つ一つを丁寧にするようにしてます。雑誌の特集に影響されてお風呂に定期的に入るようになりました。お風呂って美容にも健康にも良いもんね。入浴剤とかも色々気を使ったり、マッサージしたり、ヘアパックしたり、お風呂の時間って改めて楽しいし、癒されますね♥♥
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

