♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

たかまつる。

2012
7-1.png今週はなんだか盛りだくさんでした。ずっと忙しかったけど自分の好きなことが出来て充実してたかな。とりあえず色々ありましたので、ざっと書いていくぞ。

まず大きいところだと、こないだは初の一泊二日で高松へ一人旅をしてきました。予定を予め組んでいたので、何事もなく余裕のある楽しい旅行になりました。途中ひたすらの一人旅に寂しくもなりましたが、結果的にはすごく良かった(≧ω≦)朝早く出て新大阪から新幹線と在来線を乗り継いで一日目に丸亀城と金比羅へ行きました。お城のガイドブックにもノッテイタ通り丸亀城はとにかく圧巻!!! お城ファンは絶対、必見やなと思います。とにかくね、城壁に感動しました。平日の朝だったからか人もいなかったので貸切状態です。ここのお城は周りの池垣から離れて見る姿が綺麗。たっくさん写真撮っちゃいました♪ 丸亀城はけっこう時間をかけてゆっくり散策しました。その後は金比羅へ電車で移動。ただ丸亀から金比羅への電車がほとんど走っていない!!!! 在来線だと四国の電車は一時間に1本ペースのものが多いので予め時間を見ておかないと時間を無駄使いしちゃいますね。良い勉強になりました(TωT)笑 金比羅さんはね~、正直しんどすぎてあまり記憶が無いです(゚ω、゚)ノ 笑 石段すっっっごいきついです。普段から運動してないのもあるけど、登りきったときは感動しますがそれよりもやっぱりしんどい!!!!!笑 頂上ついた時は倒れるかと思いました(笑) 序盤から余裕ぶっこいてペース飛ばすと跡で痛い目見ます。金比羅さんは観光客がけっこういたんだけど、周りにいた観光客も皆しんどそうでした(^^:)実際、翌日から筋肉痛なってましたもん。でも序盤あたりはお土産屋とかが沢山並んでいるので歩くだけでけっこう楽しいよ♪ カフェとかもあったし、賑わってました。あたしもずっと楽しみにしてたおいり嫁入りアイスクリームもちゃっかり食べました!!!! めちゃくちゃおいしかったです(*゚Д゚*) 金比羅さんはしんどいけど、歩いてる途中、途中で昔ながらのお寺や神社とかがあって歩いてても意外に気は紛れて頑張れる気がします。一生に一度は金比羅へということでお目当ての金比羅さんの本宮で黄色のお守りを買えて満足。お母さんの為に頑張った甲斐がありました!!! そして高松へ戻りました。そういえば移動の電車は全て疲れてたもので寝てた気がするな~。高松へ着いてから高松城の外観を見ながら北浜alleyへ。この北浜allyが地図に反映されてなくて分かりにくかったです(*-ω-*) 北浜alleyはおしゃれ~でした!!! 夕焼けのレンガが綺麗で何枚も写真撮っちゃったよん♪ お客さんは夕方だからかガラガラでした。もうこの後はホテルだったのでCafeは我慢しました。おしゃれなCafeや雑貨店が立ち並んでてデートにぴったりかも。近くにあるNY Galleryの方へも行ってみましたが、展示会がされていないシーズンなのか何も無かったです(‘ω’)ノ 帰りは海沿いを歩いて駅前のスーパーへ行き、夜ご飯を調達!!!! 安くジュースとかも買えて満足です(o´∀`o)ノ あとミスドで翌日の朝ごはんも購入。贅沢だろ~♪笑 この時点で18時ぐらいだったかな? ホテルで暇かもと思い、荷物にならない程度の雑誌をということで久しぶりにセレブゴシップ誌を買ってみました。これ時々読むとすっげー面白いの!!!! 案の定ホテルでガチ読みしちゃった(*’ε°)笑 ホテルまでがとにかく迷いましたがホテルへついてからはテレビを見たり、ごはん食べたりゆっくり過ごしました。次の日は行程も余裕だったので遅めに起きたの。なので、ぐっすり睡眠とれたよ。チェックアウトをして琴電を使って栗林公園と高松城(この日は場内観光です)へ。高松城は昨日の外観でけっこう見納め感があったのでさっくり観光しました(笑) 意外と高松城は見所が無いんだよね。見所も入場料金払わなくても外から昨日みたいに見えるぐらいなので。しかも狭いので30分あれば全然足ります。手軽に見れるのは良いかもね♪ 高松城の後の、栗林公園は広くて絶景の連続でした!!!!! 庭園好きならカメラ持参で絶対行くべき!!!!!!! 庭園に行くなら絶対一時間はかけてゆっくり見るのが良いと思います。例えばこここの栗林公園なら全部見るなら3時間はかかるんだよ!!! 凄いよね~。でも観光客がひたすら多いので、歩くときもけっこう邪魔だった(笑) 写真を撮ろうにも観光客が入ってくるからイライラしちゃいます(笑) ガイドブックにも書いてたハート型のツツジが可愛かったな。朝に行くのがお勧めです☆ あまりに広い為モデルコースの通り歩いたので一時間ほどのーんびり散策しました。かなり駆け足になっちゃったけど高松は人も少なくて地元みたいな感じ。初の四国デビューでした(o´∀`o)

あとは、地元のお祭りに仕事終わりにちょこっと顔を出したりもしたよ。仕事が入っちゃって両親がお祭りに参加しているので手伝ったりしたかったので残念でした。でも残業なしであがれたので少しでも見れて良かったです。最近家族のありがたさに感動しちゃうー。おばあちゃんみたいに涙もろくなってる(笑) お祭りの時の賑やかさとか掛け声を聞くとテンションがぐぉーってあがりますた!!!

今日は天王寺へLANケーブルや靴を買いに行ったよ。LANケーブルに関しては彼のアドバイス通り無事買えました!!!! それにしても、今日は雨だったので寒かったです~。可愛い靴を二足買ったんだけど二足買っても5000円以下むってすごくない??笑 仕事行くときにも使えるタイプなので早くはたきたいな~♪