♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

いどうび。

2012
02
0091.jpgお休みだったのに何をして過ごそうか悩みすぎて寝不足になりました。結局悩みに悩んで、よなよな次の連休にどこ行くかJRの時刻表を片手に旅行計画をしちゃいました。一ヶ月に二回ぐらいある連休。やっはり旅行に行きたいけど彼は平日仕事なのでどこも行けず。だから、最近は近郊をメインに一人旅をしておりました。全部日帰りなんだけど、カメラを片手に神社やカフェ、雑貨屋を行ったりと自由に過ごしてました♪ そして、今日まさかの一泊二日の予約を取っちゃいました!!!!笑 一人旅だよーん(*゚Д゚*) 完全な一泊二日の一人旅は初めてやから緊張するな~。一人でも電車とか乗り継いで行ける場所にしようと思ってん。どこにしようかな~と時刻表片手に探して、写真とか見てて大井川鉄道とか行きたいけどこれは彼と一緒に行きたいから一旦保留に。自分も楽しめて、便利で、行きやすくて、料金も安めで...........となると結構難しかったです(*・´ω`・*)笑 色々考えた結果、初めての一人旅は四国の香川県しましたっ。宿泊は琴平の旅館もいいなと思ったけど、一人だし料金も高くなるから、立地も便利な高松市内のビジネスホテルで安くしました。こういうときの行動自分でも驚くほど早いww 宿泊先は完全なビジネスホテルなので食事無しプランで、お部屋も狭いです。行程としては、一日目は琴平を、二日目は高松市内の海側にあるおしゃれな北浜alleyと少し離れるけど栗林公園と玉藻公園旧高松城跡を見る予定です。あと可能ならば日本一の石垣で有名な丸亀城も行きたいよ~!!!! ただ丸亀城の他に興味のあるものが無いので丸亀はほぼとんぼ帰り確実(笑) 琴平はあの有名な金比羅さんをめぐりたい。金比羅さんは階段が沢山、沢山あります。体力無いから、ちゃんと一人で登れるかほんと心配。一人なので事前にガイドブックで情報仕入れて、時間調べて挑む~!!!!!! ただ、これらの行程を全て入れるのは時間的に厳しいかもという心配が。どれか削らないとだめかもな~。


あとはローソンで姉とジブリ美術館に今月行くのでそれの予約をしてきました。ジブリ美術館ってローソンで予約しないと入場できないんだよね。不便なのか、便利なのか。夏にも一度空き状況見たことあるけどあの時は夏休みで毎日満員だったけど今月は余裕で空いてました。一日目はディズニーなので二日目に行きまーす。最近旅行しすぎてやばいかな?笑 朝一番の時間帯が良かったので、無事希望の時間帯で予約が取れて安心した(´ω`*) 字ぶ美術館初めてだからすっごく楽しみ~ヽ(≧∀≦)ノ グッズいっぱい買っちゃいそうだな~。ローソンの後は、レンタルショップでゴシップガールの続きをレンタルをしました。今日休みだからばーっと一気に借りたかっのにレンタルされてて一本だけしか借りれなかった。ゴシップガールやっぱり面白いね♪ 毎シーズン何回も同じ感じで永遠ループな関係をしているのに、なぜか続きが気になるという中毒症状です(゚Д゚*)笑 早くセリーナとダンくっつけてほしいわ~。どうせ最後のシーズンまでわからないんだろうけど(笑) レンタル終えて移動開始。コンタクト切れてたので、いつものコンタクトレンズの受け取りと検診で眼科へ。ここの眼科は三年ぐらい通っているんだけど、そろそろ病院変えようかな(^^:) と、チャリンコ一つでけっこうハードなスケジュールでしたが、こうしてのんびり過ごすのも良いかもね。あぁー、それにしても早く図書館に行きたいよ~(*・ω・*) 香川旅行のプランちゃんと練りたい。 本屋さんで立ち読みしてても情報ちゃんと入らないし、かといって買うと高いし。旅行に写真に鉄道に趣味の情報をたっくさん仕入れたいです!!!!!笑 


この年になってから趣味がまたひとつずつ増えていってる(*´ω`*) 特に興味があるのが写真!! デジタル一眼が欲しくて女の子にも人気のオリンパスのペンシリーズを狙ってます。趣味があるからこそ、休みを有意義に使えるし仕事も頑張れている気が(*´Å`*)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

