♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

まふぃん。

2012
16
IMG_1876.jpg今日はお休みです。ということで彼と奈良市内のカフェに行くことにしましたっ(^ω^*) どこにしようかな~と雑誌やネットで調べました。最初はずっと行きたかった土日しかやっていない工場跡事務カフェに行こうとしたんです。が、時間の関係で無しに。代わりに行きたかったマフィンのカフェへ行くことにしました。オーナーさん手作りのカフェでマフィンが無くなり次第終了です。テイクアウトも出来ちゃいます♪ こちらは奈良町ではなく三条通りの近くにあるので立地的にかなり便利。少し路地に入るとビルの三階にあります。看板が立ってるんたけどもネットの写真とかを見てなければ迷うかもね。カフェの案内地図っておしゃれーに書いてるけど実際ざっくりしすぎてて迷うことはしょっちゅう。あるあるネタですね(o^ω^o)笑 あたしはいつもi Phoneの地図やネットでYAhooの地図などできちんと確認してから行くようにしています。敷地的にはそんなに広くないです。カウンター席が6席ぐらいにソファー席。グループで来るとあっというまに埋まりますね。入ると既に何客かいらっしゃいましたよー。ちょうどあいてたのでソファー席を通してもらえました。ドリンクセットにすることにしました。マフィンは種類が豊富でどれにしようか迷いましたが、バナナ味をチョイス。ちなみにドリンクもバナナです(≧∀≦)笑 来た頃には残りのマフィンも数えるほどになってました。他にはかぼちゃ、林檎、ふどうなどなど沢山ありました。マフィンもけっこう大きくてボリューミィ♪ 手作りだからか一つ一つ大きさが違います。3時のおやつに最適です。注文してから届くまでは店内をゆっくり拝見。全体的にグリーンとベージュイエローで展開されていてほっこりした雰囲気です。多分オーナーさん一人で運営されてるんだろうね。凄く気さくな方で接客も丁寧、お料理に注文にときりもりされてました。大きな本棚には可愛く雑貨や雑誌、本など色々ディスプレイされてます。雑誌は店内で好きなように読めるので楽しいです。大体が旅行やカフェなどのおしゃれ雑誌でした♪ あたしと彼は一緒に奈良のガイドブックを見ながら注文を待ちました。10分ぐらいで注文到着。容器が可愛いー!!! マフィンは器に入れられてて、チンされたのか良い感じにホカホカ。とりあえず彼と写メ会開始(笑) お味は......最高の一言です。けっこうカフェって店内はおっしゃれなのに、ごはんの味が微妙だったりってのがあるんだけどここのマフィンは今まで食べたマフィンにごめんなさいと言いたい美味しさ!! ふんわり、さくっとしててあっというまにペロリ♪ マフィンだけだと喉が渇くのでドリンクを頼むのがお勧めです。カフェにいた間も何人かお客さんが来てました。人気なんだね~(* ´艸`) 帰りにお持ち帰りで同じバナナマフィンを買って帰りました♪ 今度はラズベリーとかも食べたいなぁ。ただ不定休みたいなので、行くときはネットで確認していかねば!!笑
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

