♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

ならまち。

2012
14
ki.jpg三連休最後ってことで今日はひとりで奈良町に行ってきました。奈良町は大好きな場所のひとつ。何度訪れても楽しくって、新しい発見があります。奈良町は奈良市内とはまち雰囲気が変わります。平日だと観光客も少ないので、ゆっくり見れるのでおすすめ。おしゃれなカフェや雑貨屋さん、お寺、自然と女子の好きなものこれでもかってぐらいにあります(*´ω`) 奈良町を一人で歩くのは今日が初めて。いつもは彼や友達と来るのでなんだかドキドキ。地図は頭に入ってるものの不安だったので駅前の本屋さんでガイドブックを見て再度地図を確認!!!! そして奈良町の観光案内所にて地図をゲット♪ これでひと安心です。今日のお目当ては、カナカナの姉妹店「ボリクコーヒー」の雑貨屋さん、そして今西家書院の観光、よつばカフェです。歩き慣れた路地ですが一人だとなんだか新鮮。カメラを片手にぷらり歩いてると、色々なものが撮りたくなっちゃいました。まず目指すは、今西家書院。重要文化財のひとつで今回初めてです。こじんまりした場所にあるので地図が無いと分からなかったかも。入場料の350円を払って中へ。驚くことに平日だからかお客さん、あたし一人です。うーん、もはや実家状態(笑) まさかの30分ほど縁側にて時間を過ごしました。縁側からの庭園、落ち着く( ^ω^ ) おかげで、周りに誰かいると恥ずかしいですが何度も写真を撮れました(*´ω`) あたしはしなかったけど中に小さなカフェがあって別料金でお茶も出来るみたいでした。12時近くになったので移動開始。とことこ歩いてよつばカフェへ。これも複雑な路地を歩いていきます。前日にネットで場所を調べておいてよかったです♪ 距離はすごく近いんだけど目印を見落とすとやばいかもです。昔ながらの民家をカフェにしていて、看板がバス停ちっくなのが分かりやすいです。お店の前にあた風鈴の音が素敵でした。入る前に外観を記念にぱちり。12時オープンのカフェで、ネットの口コミに行列が並ぶときもあるって書いてたので心配してたけどやっぱり平日だからかガラガラ♪ カウンターとテーブルの座敷席があったよ。おかげで好きな場所を選ぶことが出来ました。二階もあるけど、雑貨がとにかく可愛かったので一階にしてみました。ランチもあったけど暑さのせいで、食欲も無く飲み物とデザートのプリンを頼みました(笑) 店員さんも優しくて、凄く雰囲気良いです!! けっこうこういうカフェって店員さんが素っ気無い時多いんやけど、控えめであたし好み(。・∀・) 二人でお店をまわしてましたよ。注文が届くまで店内の雑貨を見てました。どれも昭和ちっくで可愛い~。ディスプレイも一つ一つおしゃれです。注文が届くのに約10分もかからなかったです☆ 一階席の窓側を陣どったので窓からの景色も落ち着く。デザートのプリンすっごく美味しかった!!! 手作りなのかな?? 食器も可愛いです。チャイを頼んだんやけど、飲み物も美味でした。あと飲み物におまけで付いてたお菓子も美味しかったよ。ここで45分ほど写真とったり、地図を見て計画したりのーんびり過ごしました。途中で女の子二人組みがきてたけど、混むこともなく落ち着けました(。≧ω≦)ノ ただ、カフェを出た頃には大雨に。ひぇーーーー!!!!!! 傘をお店で買って、途中迷ったりもしたけどなんとかボリクコーヒーに到着♪ 迷ったからか行きたかった神社の前を通れたので逆に良かったかも(笑) 雨が凄すぎて写真しか撮ってないけど場所も把握したので次回はじっくり見たいです。そんなボリクコーヒーは今回三度目。ここの雑貨がロシアン雑貨ですっっっごく可愛い!!!!! 実際に店員さんがロシアへ行って買い付けしてるんです。どれもセンス抜群。価格もお手ごろ。とにかく、マトリョーシュカのデザインに萌えます(^ω^*) 大きいやつは高いので、小さめのものを買ってみました!!! 実はマトリョーシュカずっと欲しかったんだよね♪ こういう本当にロシアからの輸入もののやつ。店員さんとお喋りしたり楽しかったです。雨もひどかったのでこれにて奈良町は終了☆

あ、奈良駅にイオン出来ててびっくりした(笑)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

