♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

ほめたい。

2012
05
IMG_6178.jpg最近仕事忙しくて病む(-ω-;) 今日は休みのはずやったけど代わりにシフト出ることになり急遽4連勤。しんどすぎる~。今日も九時まで残業。朝から一日中忙しかった。昨日の立山黒部の処理もあるのに今日はややこしい朝一番の屋久島からのオンパレード。本日、二人出勤ってこともあるけどやはし大変。お客さんの手配してる時でも電話鳴ったら電話取って、手配したりで息つく暇もない。一人じゃ足りません。なんか仕事してて思うのが、無理難題を言われてあーだこーだ残業して、手配して頑張ってもちっちゃ~いことで愚痴を言われるってこと。そうかと思えば簡単な手配でもありがとうってめっちゃ満足してくれたり。ほんま遣り甲斐の無い人にあたった時って仕事辞めたくなる。正直旅行の手配ってほんましんどいねん。だってJRに近鉄、その他私鉄、航空券各社、、バス、フェリー、海外航空券、国内旅行ツアー、観光施設入場券、外貨両替、旅行保険。今ちょっと挙げただけやけど、こんだけ手配ありますねん。多分各会社で働いてる人はそこだけの知識持ってたらいいんやろうけど、あたしら全部やからね!!!!!! その上マニュアルとか無いし!!!!! それぞれ端末も違うけど、実践で慣れろ言われたしね!!!!!!笑 し・か・も、国内、海外って簡単に言うけど世界広いからね~!!!!!!!!!!!笑 世界旅したわけでもないのに、現地情報とか分かりませ~ん!!!!!笑 ネットである程度調べてくださーい。それをこ~んな見にくいパンフを頼りに自分のスキルでお客さんに挑むわけよ。パンフだってあんな膨大の量を頭の中に入れれるわけでもないもん。ひたすらパンフを一瞬で頭で理解して、把握。お客さん一人受けてるだけでも、集中力と冷や汗すっごいよ。だって、一つでも手配や料金間違うとクレームもんです。そして案内してなかったら「聞いてない」の一言。逆に細かく案内したら「そんなもん知ってる」。イライラしちゃうから、やめて♪笑 お客さんによっては、多少間違ってても訂正したら大丈夫って人もいりゃ、すっげー細かい人もいて。最近じゃ受けた瞬間にこのお客さんはやばいとか分かるようになってきたもん(笑) 何度もお客さんに言われてたら嫌でも、感覚磨かれてきた。その割に給料安い。保険もろもろ引いてUnder fourteenはやばない???笑 いじめですか??? 「どっか空いてるとこないですか?」「一番安いプランで」。ある程度決めてくださーい、ってなる(笑) 誰も褒めてくれないから自分で褒めるしかなくなる現実。ほんと旅行会社で働いてる人って臨機応変というかバランス感覚良い人で、丁寧な人じゃないと無理だわ。仕事に雑な人は絶対に向いてない。あたしは自分が間違いやすいから絶対にチェックして仕事するし、わからなければすぐ確認、細かく案内、家での自習はしてる。自分でも認める負けず嫌いな性格やから、お客さんに言われると腹立つねんな。手配してて「旅行会社やのに、そんなんも知らんの?」って言われた時って、ほんま死ねって思ってしまう(笑) よくちっちぇ自分のものさしで言えたな、と。じゃあ、自分で旅行会社通さずやれよと言いたい。なんかな、そういう理不尽な人って悲しいとかじゃなくて、もう腹立つ!!!!!笑 前向きでは無いんやけど、嫌なことあったら怒りに変えるので、泣いたこととかは一度も無いんよな~。でも最近じゃ、そういう可愛らしさが恋しくなってきたり(笑) ってかこんなだらだら書き続けてたら、自分見失いそー。こわ。明日はゆっくり彼とデートして、気晴らししよう。あ!!! 早く研修プランの予約取らねば!!!!


仕事終わりに歩いてアパートまで帰ったよ。残業で疲れてたけど、健康のためにも歩きたくて♪ 帰りにミッションインポッシブル4のレンタルしたやつを見たけど面白かった~!!!! 今までの作品見てなかったけど、内容全然分かるしアクションがかっこよかった(*'ω`*) それに世界各地でロケしてるので、景色とかも綺麗やったなぁ。砂嵐のシーンとかはCGなんかな??? すっごいリアルやったからつい本物かと思ってしまう。あと出てくるハイテクの機械がいちいちかっけー(*・ε・*) 確かAppleが全面協力してるとか。確かにApple製品っぽかった。トム筋肉たっぷしでかっこいいわぁ。今までの作品も見たくなっちゃいました。


こないだから一人旅に興味あるんやけど、なかなか踏み切れず。だって一人で写真とかどうするの?????笑 寂しすぎる。感想も言えず、ごはんも一人。そして地図も読めず迷子( ・´ω`・ ) いきなり遠出は無理やから、近場で日帰りでふらっと行けるところから初めてみようかな。とりあえず今気になっているのは奈良町のカフェ。まだまだ行ってなところいっぱいあるから♪ 写真はこないだ夜にせっせと作ったらコラージュ。彼と一緒にいた旅行の版権を集めたらこんなに、どっさり(笑)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

