♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

でら、なごや。

2012
19
三連勤終わりました~。疲れたけど残業も無かったので、比較的楽でした。今日は仕事終わりに姉と一緒に映画を見に行ってきたよ。今話題の「テルマエ・ロマエ」。漫画を少し読んではいたけど、すっごく面白かったです。主役の阿部さんが好きなのもあるけど、本当にハマリ役でした。やっぱこの方の演技好きや~。あと上戸彩ちゃん凄く可愛かったなぁ。ほぼすっぴんやのに、この可愛さありえへん!!と同じ女の子ながらきゅんきゅんしてもうた~。宮崎あおいちゃんと同じ自然体なところが好き。でわこの間の連休に彼と行ってきた名古屋を写真付きでレポ。今回の名古屋は二日目があいにくの雨で残念ではあったけど、のんびり過ごせて凄く楽しかったです。車だったので高速を使って片道2時間半ぐらいでした。最初はほぼノープランの名古屋だったけど前日に色々ガイドブックなどを見てたとこもあり、いつものように濃い内容になりました(≧∀≦)笑 大きい目玉としては一日目のJRの鉄道博物館、熱田神宮、栄市内、名古屋テレビタワー。そして二日目の名古屋城、徳川園、犬山城です。では解説いくぜ~。

nagoya1.jpg
これが鉄道博物館での写真。こんな感じで実際にかつて運行されていた車両がそのままの形であります。中に実際に入れるものも多く、写真も取り放題。写真撮りまくっている鉄オタが沢山いてましたww この他にも鉄道の仕組みが分かる説明なんかもあり楽しかったです。ちなみに、お昼ごはんは外に展示されている車両の中で食べました。クーラー効いてて涼しいしお勧めです。駅弁も売ってました。

nagoya2.jpg
鉄道博物館でのひとこま。これはのぞみ500系の座席シートでの写真。座り心地抜群。

naoya3.jpg
じゃじゃーん!!! これが見たかったドクターイエロー!!! 中にも入ることが出来ちゃいます♪ これを見ると幸せになれるという都市伝説のある車両です。

nagoya4.jpg
博物館の中にある鉄道の一日の流れを現したジオラマ。これすっっごくクオリティ高くて東京や大阪、名古屋など日本の各地を忠実に再現されてます。太陽が昇ったり、車が動いたりユニーク。サンタクロースは見つけれなかったけど彼がお台場でガチャピンとムックを見つけてくました。

nagoya5.jpg
博物館のあとは車で30分ほど走らせ熱田神宮へ。草薙の剣がある所でーす。森の中にいてる感じで涼しかったな~。この写真は本殿の写真。名だたる武将もお参りしたことがある有名な神宮です。とにかく広い!!

nagoya6.jpg
神宮内にある織田信長が桶狭間の戦い前に祈願しにきた場所です。ガイドブックにも載ってるので来れて嬉しかった~。札が立っていたけど少しわかりづらい場所にありました。

nagoya7.jpg
神宮のあとは栄市内へ。駐車場を探すのに苦労しました!! これはパルコの後に寄った栄のカフェです。ガイドブックにも載ってたお店でおしゃれーでした。歩き疲れてたのでソファー席だったからHappy♪ 彼と一緒におすすめドリンクだったアイスココアとケーキをオーダー。ペロリしちゃいました。

nagoya8.jpg
カフェの後は歩いてテレビ塔へ移動。これは通り道にあったSKE48の劇場でも知られるショッピングモールです。名前忘れちゃったww 観覧車が光ってて綺麗でした。ちなみにこの周辺は後で発覚したけど、ホストとかいっぱいある変な場所でしたww 怖しww

nagoya9.jpg
名古屋テレビ塔での写真でーす。カップルばっかりだった~!! ハグして写真を撮るっていうハグポイントっていうのがいたる場所にありました。もちろん彼と随時ハグww 展望台外からの景色はすごく綺麗だったよ~!!

nagoya10.jpg
翌日は名古屋城からのスタート。雨だったけどとにかくかっこよかった~!! 金の鯱も見てきました!!! やはしデカかったです。お城の本読んでたから、お城の内部事情とか楽しかったです。工事中だったので加藤清正石が見れなかったのが残念。天守閣の中にエスカレーターがあったりめちゃくちゃ近代的になってましたww

nagoya11.jpg
庭園好きの二人なのでお城のあとは徳川園へ。癒されてきました。ここでも鯉にはしゃぐ彼がいましたww でもここの鯉は人に慣れてるのか可愛かったです。この写真は庭園内でも一番の人気スポット。ここの風景がとにかく美しかった~。雨だったので逆に人が少なかったのも良かったのかも。

nagoya12.jpg
名古屋市内を出て犬山へ!!!! 国宝、犬山城はとにかく面白かった!!!! 名古屋城と違い昔のままの形なので中に入るとそのままで残っていたのが歴史をより感じれて良かった。木の匂いもちゃんとしてたよ。雨がざーざーぶりでしたが、人も優しくて素敵なひと時でした。犬山城の周りも散策したんだけど有名な五平もちを食べたり美味しかったです。街並みも古い感じで晴れてたらもっと楽しかったかも。

nagoya13.jpg
これが天守閣からの長良川の写真。曇ってはいたものの山と川に囲まれてて絶景でした
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

