♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

またもや。

2012
07
GG-3-gossip-girl-30398207-100-100.pngGWも終わりました~。そして明日から道後温泉に行くはずが風邪にかかりキャンセルしました。前々日やったからキャンセル料金高かったし、ほんまつらすぎる(・ω・`) でもこんな体調で行っても、絶対しんどいし、楽しめないし、悪化するのは目に見えてる。もう、気持ち切り替えて明日はゆっくり過ごすことにしました。連休頂いてるので、8日は体調さえ良ければせっかくなので、どこか軽く旅行したいなとか思ってはいるんだけど。ずっと行きたかった和歌山のたまちゃん駅長とか良いかもね~♪ 14日と15日の連休は彼と名古屋に行く予定です。まだ予約取ってないけどとりあえずホテルだけどっかおさえるつもりです。JRで行くか、車で行くか悩むなぁ。あとサツキとメイのお家も予約が取れたら行きたいなっ。ちょっと場所は遠いけどアニメ好きの二人なのできっと楽しめると思うし、かなり興味ある(*'ω`*) あとは王道に名古屋城とちょっとぷらりして犬山城、それから鉄オタ必見のJR博物館、そして栄にあるお洒落なカフェと夜景の綺麗な名古屋タワーに夜に行こうかなとか色々計画してます。図書館で借りてきたガイドブックと自分で買ったガイドブックと二冊使いで意気込み抜群。楽しいこと考えてると、風邪の辛さもマシになる気がするし。来月はディズニーの研修もあるし楽しみが沢山!!! どういう内容かは具体的に聞いてないけどね普通にパークで遊べるらしい!!! しかも同期が行くからめちゃ心強いし、楽しめるな♪ 絶対シー行ったらダッフィー買って帰るもんね~(≧ω≦) 研修とは別に前にディズニーの説明会の抽選で当たったディズニーアンバサダーホテルの宿泊プランも持ってるので来月にでも使わないとな。最初は無料ということで親孝行の為にも家族で行こうかなとも思ったんやけど、平日に姉が仕事の休み取れないということがけっこうきついんだよね。あたしは土日が休めない仕事やからなるべく平日絡ませないと、休みが厳しい。もしどうしても無理ってことなら、家族で行く旅行はまた別の機会にして彼と初のディズニーデートしたいなぁ♡♡ 付き合った頃から彼とディズニー行くの夢だったの。絶対楽しいし、めっちゃ甘えられる~♪ ずっと一緒やで~!!!! しかも大好きなディズニーとか。もう考えただけで、よだれものですww そして秋の長期の休みでグアムかバリとかせっかくやから海外で安く行きたいな~(*・∀・*) グアムは近いし、旅費も安いしずっと行きたかったんだよね。お客さんの手配も多いから一度行ったら要領掴める!!! それにおみやげ可愛いの多いし、テンション高なる。今年の夏に母がラスベガスに行くみたい。おみやげで海外のゴシップ誌数冊(日本で買うとバカ高いから)とベガスならではのポストカードとかおみやげ買ってきてもらいまぁす。


そんな最近のあたしは休みの日は、もっぱら彼と過ごしてます。こないだは休みの日に彼に宇治に連れて行ってもらったよ。宇治は京都なんだけど奈良からも車で行ける距離ということで車で連れて行ってもらいました。大好きな源氏物語の舞台ですね~。祝日というこでけっこう道も混んでました。宇治にようやくたどり着くも、まさかの人の多さに、びっくりしたけど10円硬貨で有名な平等院に行ったり、世界遺産の宇治上神社に行ったり、お土産屋さんの通りをぶらぶらしたり、優めな抹茶のカフェで抹茶のおみやげ買ったり楽しかったです。急に思い立って行ったので、ガイドブックは無かったものの満喫出来ました!! 個人的には抹茶の香りが町中全体にふんわり匂ってたのが雰囲気出て良かったな~。日本の香り100選にも宇治派選ばれてるみたい。路面とかで抹茶屋さんが数多くあったし、実際にお茶を沸かしている(?)機械とかもありました。あとお天気も晴れたしね♪ 最初は駐車場探すのにやっとで諦めかけてたけど、いっぱい写真も撮ったり素敵な思い出がまた出来ました!!! というこでここからミニギャラリーとあたしのプチコメント付きなり。


uji2.jpg
宇治といえばの宇治川。この橋近くに紫式部の銅像があったので彼と写真を撮ったりしました。長くて、広くて、流れも意外に早いです。源氏物語で浮舟がお亡くなりになった場所ですね~。

uji3.jpg
橋を越えると奥に山があって宇治上神社があります。見学無料でガイドさんがいたりけっこう賑わってました。教科書でも習った寝殿作りらしいです。ここは山全体が世界遺産に認定されてるらしいです。うさぎが有名というこでうさぎの置物のついたお御籤もしちゃいました。もちろん大吉!!!

uji4.jpg
神社を超えて中島に進むと、ガイドブックにも掲載されている源氏物語のモニュメントが!!!! どのシーンの再現なんやろww ここでも彼とパシャパシャ写真とりました。この近くに咲いているお花が可愛かったです。

uji5.jpg
中島を超えると平等院です。見学料600円。さすが世界遺産ww でも見る価値あり!!! すごく綺麗でした。人が多くて残念でしたが別途300円で中の見学も出来るみたいです。庭園でもそうだけど日本の池ってほんと美しい。緑色が深くて綺麗。ついみとれてしまう。
uji6.jpg
最後に立ち寄ったのはこれもガイドブックに必ず乗ってるぐらい有名な抹茶屋さん。中村藤吉本店。この系列のお店がめちゃくちゃありました。かなり有名でここはカフェも中にあるんやけどUSJのアトラクションかっていうぐらいに混んでました。お茶するつもりでしたが即諦めて、お土産の抹茶ゼリーだけ買ってったよ♪ これが美味しい!!!! また食べたいな~♡♡
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

