♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

げんじつ。

2012
楽しい岡山旅行からの帰宅後はしつも通り仕事の日々でした~。連勤は大変だったけど、久しぶりのお休みで一泊二日の旅行をしたからか気分もスッキリ(・∀・`*) もう既に頭の中は次の旅行を計画しちゃつてたり。旅行の計画をしているだけで、ストレス発散になるってもう既に旅行オタなのか、あたしはww ってことでざっと岡山旅行を振り返りまぁす。長くなりそうなので行ける所までいっちゃうぜ。

一日目に限定列車のひかり利用で新大阪7:35発にのり無事岡山駅に8:24に到着しました。ほぼ寝ずに早起きしたので行きの電車は彼の横でぬくぬく寝ちゃってました。久しぶりに会えたから嬉しくって安心しちゃった。そんな彼はあたしの横でガイドブックでホテルの場所とかを確認してくれてたみたい(・∀・) 岡山駅は思ったより広くて、綺麗で栄えてました!!笑 もっとさびれているのかなと思ったんだけど、近くにおしゃれ~なファッションビルがあったり大阪駅みたい。岡山駅に到着後はすぐに徒歩でホテルへ移動!! もちろん彼にあたしの荷物であるコロコロをひいてもらいました。優しい.........(*´ω`*) 今回利用するホテルは駅から徒歩10分以内の距離で、すごく便利な所でした。広島に行った時より駅から近くて凄く便利に思えました。やっぱり駅近を選んで正解だったな~♪ 荷物だけフロントで預かってもらって、また徒歩で駅へ戻りました。一日目の行程は犬島と岡山駅周辺観光です。犬島はアートプロジェクトで知られる芸術の島。最初はアートプロジェクトでも一番有名な直島に行く予定でしたが、月曜日が休館日にあたっていたので犬島にしてみたのです。島に行く方法はいくつかあったのですが、今回は彼に行き方を調べてもらっておいたの(*´ω`*) 電車かバスで何度か乗り継いで、フェリーで移動というけっこう大胆な小旅行って感じです。スで行くつもりでしだ彼のリサーチの結果、電車の方が安いし便利だということで西大寺駅まで電車で行き西大寺から犬島港最寄までバス、そして本当から犬島までフェリーを使って移動することに。電車の移動はスムーズだったのですが、バス停にて待ち時間が長かったので、朝ご飯は途中の西大寺バスセンターで近くのコンビニへ行き食べることに。岡山まで来てごはんがコンビニってのがあたし達らしいねって笑ってました(*゚∀゚*) しかも、あたしのごはんはがっつりお味噌汁!!!笑 彼はレーズンパン食べてました。バスが時間通りにきたのでようやく乗り込みましたが、西大寺BCから西宝伝BCまでの移動がなんと40分!!! めちゃめちゃ長い道のりです。あたしのiPHONEであゆとかのあげあげ音楽を聞きながら、外の風景を楽しみました。乗ってくるお客さんもほぼおらず、のんびりした車内。二人で大量の数の鳥に笑ったり、めちゃくちゃ細い道を平然と走るバスにクスクス笑っちゃいました。時間が経つにつれどんどん田舎の道になっていくのも楽しかったな~。バスの到着あたりには二人とも寝ちゃってたのであまり覚えてないんだけど着いたら既に海が見えて興奮しちゃった!!! バスを降りて案内につられてフェリー乗り場へ歩いて移動。歩いて5分ぐらいの距離でしたが、既にフェリーを待つお客さんが20人ぐらいいました。平日なのにやっぱり犬島人気なんだね~。フェリーが来るまで15分ほど待ち時間があったので彼と一緒に近くの船乗り場まで行って海を眺めたりして過ごしました。海ということでかなりの数のクラゲがぷよぷよ浮いてて気持ち悪かった~!!! 初めてクラゲを見ちゃいました。

意外とフェリーに乗るまでだけでこんなに時間かかちゃった!!!笑 疲れたので残りはまた今度します。