♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

たき。

2012
akame.jpg今日は三日ぶりのデートだよん。朝の10時に待ち合わせをして彼と三重と奈良の県境にある赤目四十八滝に車で行ってきました♪ あたしの持ってる数年前の古いガイドブックと彼の下調べのおかげで少し迷いそうにもなったけど難なく着くことができました。途中コンビニでごはんを食べたりもしましたが出発から約2時間ぐらいで着いたかな。ここはずっと前から行きたかった場所で少し遠いけど比較的行けちゃう距離にあるので気になっていたのです。でも山中なので冬は寒いだろうなと思い春になるのをずっと待ってましたww お天気も晴れということで行ったんだけど日曜日ってこともあってか家族づれが多かったかな。ガイドブックでは駐車場料金900円と書いてたけど実際行ったら値引きしてくださって700円でとめれました。優しいなぁ~(*´ω`*) 今日は思いっきり歩くだろうと思ってたのでスニーカーにしてたんだけど、これが本当に良かった!! ほとんどは整理されてる道だけど急な階段とかも多くてスニーカーじゃなかったらきっと無理だっと思うΣ( ̄ロ ̄lll) カップルでヒールはいた女の子とかいたけどあれは絶対場違いやわ~。公式サイトちゃんとチェックしといて良かったです。入場を支払っていざ山登り開始!!! この入場口のところに赤目に生息しているオオサンショウオセンターというものがあって実際のオオサンショウオが何匹もいらっしゃいました。初めて生で見たけど全く動かないから最初は岩かと思ったぐらいww このセンターは日本でもここしかないみたいで、天然記念物に指定されているので捕えたりはダメみたい。っていっても捕えたところで育てられないよね~。小さいオオサンショウウオとかもいてキモ可愛かったです♡♡ 両生類なのか爬虫類なのか分からないけど、爬虫類系苦手なあたしでも意外と可愛く感じました♪ そのセンターを抜けると滝めぐりの旅です。登山マップをもらっていたのでそれを見ながら登山したよ。ほぼ分かりやすい一本道のルートなので迷うこともなく初心者でも全然問題なし。寒いかなとも思ったけどお天気が良かったから、ポカポカしてました。赤目四十八滝というだけあって登山して間もなく滝のオンパレード!!!! 初めて滝というものを生で見たけどすっごく綺麗だった!!!!! 苔の石からドドドと滝が落ちて行く風景は本当に絵になります。よく写真家が滝を撮影したくなる気持ちが分かる気がした。それに滝の音って癒されるもんだね~♪ 彼も滝を見れてすっごく喜んでくれてたみたい。あたしが一番感動したのは不動滝。ここが見たかったていうのもあったんだけど実物はとにかく迫力がすごかった!!! 川の美しいエメラルドグリーンの色と真っ白な滝が素敵でした。よく赤目四十八滝でも一番のスポットとして写真とかでも見かけるけどここの滝は一度は見てほしいなぁ~。最初は比較的楽なコースでしたが歩いて行くと山奥になっていくこともあり、急な階段や傾斜でけっこう体力奪われますww いつくか休憩スポットもありましたよん。半分少しいったぐらいで時間も遅くなるしということで座れそうな岩場で滝を見ながら少し休憩。それから折り返しました。休憩している間に彼が足だけ水の中に入れたんだけどすっっごくつめたそうだった!!!!実際あたしも手だけ水に入れたけど寒いとかじゃなくつめたすぎて痛かったぐらいww でもシャンとする水の綺麗さで感動しちゃった~(*´艸`*) そしてゆっくり下山をして三時ぐらいに出口に戻り車で戻りました♪ 歩いたので連れたけどめちゃくちゃ楽しかったです!!! たまにはこういう自然メインってのもいいね。

今度は岡山の旅行なので楽しみ!!! また行きたいとことかプランニングしないとな♡♡ こないだは彼と大阪城にお花見をしにいったんだ~!!! 大阪城の桜すっっごく綺麗でした!!!一緒にごはん食べたり、城内を散策したりほのぼの過ごしたよ。去年は大和郡山城に行ったので来年のお花見もまた城にしないと、かもねww 春になってから彼とデートする内容も色々なことが出来て充実です。今度は彼のわんちゃんを連れて公園へお散歩とかしたいなぁ。あと最近彼とのデートの他にもう一つ個人的な楽しみが出来ました。大好きなゴシップガールのドラマ、セカンドシーズのレンタルして楽しんでます。やっぱり海外ドラマ面白いわ~!!! 小説全部読んでるから内容知ってるけど、小説とは大幅に設定変わっているのでドラマはドラマで大好きに。ドラマ化したら嫌いになるってのよくあるけどこのドラマは期待以上でした!!!! ブレアとセリーナが大好き♡♡ セリーナとダンにくっついてほしいので、小説と同じくヴァネッサ嫌いです。ヴァネッサに関してはドラマ版は微妙だな~(゚Д゚;) ヴァネッサは小説みたいなままの女の子であったほうがドラマでもインパクトがあって良かった気がする。他のキャラは若干設定違ってても楽しめるんだけどね。でも5シーズンではヴァネッサは登場しないみたいなので、このまま消えて頂きたいww