♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

さくらさく。

2012
08
asuka.jpg今日は仕事はんぱなく大変でした。残業二時間もあって疲れた~(´・ω・`) ひたすら受注の繰り返し。イライラしちゃうお客さんもいたしやっぱり忙しいと嫌なお客さん増えるもんだね。初めての海外ウェディングの手配もあったりで精神的にも疲労。それにまだ手配が出来てないので月曜日は処理に追われそうです。明日は天王寺にお買物に行って夜からHYのライヴに行ってきます♪ 久しぶりのライヴなのでドキドキ。HYのライヴはこれで三回目かな?? 記憶があんまり無いどいつも盛り上げ上手で楽しいライヴなのを覚えてる~。姉が特にHY大好きなので毎回姉のおごりでライヴ参戦してやすww でも時間なくてまだ新しいアルバムが聞けてないからついていけるかめっちゃ心配(*´・ω・。)笑 とりあえず生ひーでのAM11:00が楽しみですな~♡♡ お昼は天王寺でお買物なんだけど、荷物が増えすぎてもライヴに邪魔になっちやうから買いすぎないようにしないとな。あと今度の四月の連休で岡山に行く予定をしているので、それの予約もしにいこうと思いま~す。ネットで予約しようとしたらクレジット決済しかしてなかったのです。悲しすぎるΣ( ̄ロ ̄lll) やっぱりクレジット作ろうかなとか思ってしまった。でも持つの怖いし悩む~。とりあえずコースコードをメモったのでこれで明日店舗に行って直接交渉してきます。自分のお店でも予約出来るけどおそらく日曜日忙しいだろうしなww 最初は熊本の予定をしていたんだけど、安いツアーがあっても予定がみっちりしていてあまりゆっくり出来ないかもっていうことで今回は近場にすることにしました。比較的お安く行ける岡山にする予定です(*´艸`*) 特急で一時間という近さも感動。しかもどこ行くにも近いのでレンタカーもいらないのも素敵だよね。岡山といえば後楽園に倉敷、大原美術館!! グレコの受胎告知絶対見てくるぞ~!!! 岡山は小さい頃に一度しか行ったことがにゃい。チボリ公園とかあった頃なのでだいぶ昔???笑 倉敷とかだとおしゃれなカフェとかもありそうなので、明日はついでに本屋でガイドブックも買っちゃおうかしら~。ことりっぷにするか、るるぶにするか悩むなー。お買物は春服をいくつかお安く買いたいなと思ってるんだ♪ こないだ買った雑誌SEDAを読んでると春服がすっっごく可愛くてキュンキュンしちゃった!! 春って服も可愛いし気分あがるよね。安いやつで何着か買っちゃおうかな(*´∀`*) そうそう!! こないだ彼と飛鳥に観光がてら桜を見にいってきたよん♡♡ ずっと行きたかった場所だったからすっっっごい楽しかった~!! 最初は車で移動する予定だったけど、気温も暖かくてお天気も良かったので自転車をレンタルしてサイクリングもしちゃった。でも普段運動しないから自転車で奮闘するも彼と二人でバタンキュー。途中からは車で周ってましたww 奈良時代は漫画とかの影響もあってけっこう知識があるので、聖地めぐりをしているような感覚。本当に楽しかったです。この年になると歴史のゆかりの地を歩くのはまた別の楽しさがありますね (*´ω`*) 写真もたっくさん撮りました。可愛い亀石に猿石、鬼の雪隠、鬼のまな板、天武・持統天皇稜、岡寺、橘寺、石舞台古墳、高松塚古墳、飛鳥寺などなど。他にも数えきれないぐらいのゆかりの地を彼といっぱいめぐりました。もちろん彼が地図係です♡♡笑 行きたい場所を言えば連れて行ってくれます♪ 優しいでしょ~!!! 旅行で一番面白かったのはマラ石ww 彼も興奮してましたww その石の存在も面白いんだけど、何よりも見つけた時の衝撃がはんぱなかったですww 個人的に良かったのは聖徳太子ゆかりの橘寺。ここの桜がとにかく綺麗でした♪ 草壁皇子ゆかりの岡寺も綺麗だったのですが、あまりに高い場所だったので坂道で体力削られましたww 飛鳥寺も初めて行ったけど入った瞬間、お寺ならではの雰囲気で静かなひとときを過ごせました。住職さんが丁寧に案内してくださったのも良かったです。大仏さんのお顔がほっこりした印象でした。でもここで入鹿が殺されたかと思うと複雑。近くにあった彼の首塚も周りの風景と違って少し悲しい感じでした。飛鳥の良さって想像しながら実際に昔と変わらないのどかな道を歩いて観光できることだと思う。跡地とか亀石とか一見何じゃこれ??ってやつを想像していくと神秘的で楽しいよね。それに至るところに観光ポイントがあるので、綺麗な風景を見ながらサイクリングも出来ちゃうし安上がりだからデートとか家族旅行にも最適かも♪ あと各観光施設の割引チケットもついている飛鳥パスポートを事前に買っておくとかなり便利です。これが100円で買えるので持っておけば施設やレンタルサイクルの割引が出来るのでお得です♪ あと可愛いカフェもあります!! あたしと彼が行ったのは雑誌にも取り上げられていた「コッコロカフェ」。ここで旅の休憩がてらお茶しました。店内に他にお客さんがいなくて貸し切り状態だったのも良かったな~。店内も広くて、ほっこりした癒しの空間って感じでした。木の家具が中心なので癒されます。ソファーとかテーブル席とかいろいろあるので空いていれば自分で好きな場所を選べるのも素敵です。あたしと彼は飲み物だけオーダーしたけど、手造りのケーキやドーナツも販売してたよ。駅近くにあるので観光の休憩におすすめ。改めて春の桜の時期に行けて幸せでした♡♡
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

