♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

ひすとりー。

2012
15
IMG_5500.jpg久しぶりにBlog更新した気がする。ちょこちょこお休みはもらえていたけど最近仕事が上手くいかず、やれやれな感じでした(´・ω・`) 仕事のミスって仕事でしか取り返せないの知ってるから最近は仕事行くのは嫌だけど早く仕事したい衝動にかられてました←意味不明ww お休みの日も貯まった仕事の処理で休日出勤をしたり、けっこう大変です。今もまだ何件か抱えている処理があるのでまだまだ気が緩めない(;´・ω・`) その上どれも、初めてする処理ばかりなので本当に難しいんです。しかも新しい仕事を任せられているので、早くこの処理を終わらせてそれに取り掛かりたいのに...........うぅ。早く負の連鎖を断ち切りたい!!! そんな感じで、最近は家に帰ってもモンモンとしているのですが、ストレス貯まっても仕方無いので最近一人でも出来る新しい趣味をネットやら雑誌で色々探していました。無理して趣味を作る必要はないのは分かっているけど、最近新しい何かをたくてウズウズてたんだよね。


そしてようやく新しい趣味を見つけました!! 「お城めぐり」です♡♡ こう見えてあたし歴史大好きで歴史検定持ってますww 最近まで戦国時代は興味無かったんだけど、彼との旅行の中でよく戦国時代ゆかりの神社とかお城を行くことが多く興味を持ったのがきっかけ。というより、よくよく考えたら旅行が好きになったのも歴史が好きで、旅行をするとゆかりの場所に行けるからだったのかも。なので、あたしはいつも旅行する前と、旅行した後で観光地とかもらった資料を振り返るのが大好きなんですが、戦国時代のゆかりの場所って本当に細部までもが面白い!!! この時代が好きな人ってすごく多いと思うけど、理解出来ます(*´ω`*) 自分の好きな武将とかがいるんだろうけど、あたしは特にお姫様とか女性を学ぶのが特に好き。この時代の女性ってすっごく強くてかっこいいんだよね!! そんなわけで手始めに「戦国ロマン城めぐり」という雑誌を買ってみました(*・ω・*)/ お城Beginnerにはたまらない面白い情報がいっぱいで読みやすいです。ロンブーの敦がお城好きらしいんだけど、彼がちゃっかり本誌で解説してくれてます♡♡ しかも分かりやすいですww あたしはお城ファンというよりは歴史と照らせて学ぶのが好きなのですが、この本は色々な面からお城を学べるので素敵。最近彼となかなかデートの予定が合わないので一人の休日が多かったですが、これからは一人の休日にはお城めぐりをしようと思います!! まずは近い所から攻めていきたいな。意外と近畿にこんなに素敵なお城があったんだってこの本を読んで分かりました。そりゃ有名なお城は知ってるけどマイナーなお城とかもいっぱいあってどこから行こうか考えるだけで楽しいです。例えば、大阪城とか何度も見てるけど今見るとより面白いと思うし、近畿から攻めていって、関東中部に勢力をのばしたいなww それにお城のある場所って大体が観光地になってるんだよね。となると、旅行の勉強にもなるし一石二鳥♪ ただ一人で行くのってきっと寂しいんだろうなぁ(lll-ω-)ズーン笑 いつも彼と旅行しているから一人でカメラとか寂しすぎる。慣れたら普通になるものなのかな??? 一人旅行する人の気持ちになれるか不安だ~。個人的に行きたいのが兵庫の竹田城!! ここは山の中にあるんだけど朝に行くと霧が出ていてマチュピチュみたいになるんだよ~!!! 写真で見てすごく綺麗でかっこよかったのでいつか彼に車で連れていってもらいたいです(*´∀`*)

そんな彼とは昨日仕事終わりにラーメンデートしたよん♪ 昨日はあたしが残業で仕事終わるの遅かったのにずっと待っててくれて、しかもあたしの大好きなマンゴーをサプライズでくれたの!!! 優しすぎて感動してしまった(*´ω`*) 彼も仕事で疲れていただろうに.........。昨日がバレンタインでしたが、一日前の13日がお互いお休みだったのでデートの時にバレンタインのクッキーを渡したらすっごく喜んでくれたよ☆ ラッピングが時間が無くて出来なかったんだけど喜んでくれて、全部食べてくれたりすっごく嬉しかった~♡♡
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

