♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

だいぶつー。

2012
08
touaiji.jpg今日は彼と奈良の東大寺行ってきたぜー。といってみるも、本当は和歌山に行く予定だった二人ww どんだけーですね。朝からまさかの大ケンカをしたので時間ロスしちゃったんですね。でもちゃっかり朝ごはんを食べた二人ww まぁ元々和歌山か飛鳥で迷ってたんですけど一日ゆっくり出来る日に行くのが一番だったので別の日でもいっか♪ こういうゆるいのもたまには良いね。でも今考えると本当に近くの奈良にして良かったです。だって、雪降ってましたから!!!!! 寒かったですから!!!ww 雪は積もってはいなかったけどけっこう降ってたかな。雪が降るとか珍しいわ~。ちなみに、昨日の夜あたしの地元友達と会ってから三人で彼女の働くラーメン屋さんにごはんを食べに行ってたのです。急遽彼女から「ごはん行こ~」という連絡が来たので、仕事終わりに彼の車で連れていってもらいました。彼も彼女とは何回か会っているので昨日も楽しくごはん食べれたよ。ごはんも大好きなラーメンに杏仁豆腐とめちゃ美味しかったです♡♡ ここのラーメン屋さんは彼女が働き出してから何度か彼と来てるんだけど、杏仁豆腐がすっごく甘くて美味しいのです(*´艸`*) 手作りらしいので、いつかレシピ教えてほしいぐらい大好き。話は戻って奈良に12時頃着いていつもの駅近くの駐車場に車止めて、徒歩りました。最近ガイドブックを読んでたらまたまた奈良にハマっちゃって、東大寺に行きたいなって思ってたんだ♡♡ 東大寺は何度か来たことあるけど、こういうお寺って年を重ねてきた時の方が面白いんだよね。歴史とかを事前に勉強しておくとより楽しいんだよね!! 今日はあまり時間も無いし彼とは奈良観光を何度もしているので東大寺にだけポイントを絞りました。徒歩ること約30分ぐらいで到着。その間も彼と可愛い鹿ちゃん達と触れ合いました(o・ω・o)ノ東大寺周辺になると鹿せんべいを売っているからか、他のエリア以上にやたら鹿がいましたww 可愛い小鹿ちゃんから貫禄ある大人の鹿までい~っぱい!! あと、今日初めて鹿の鳴き声も聞くことが出来ました!!! すごく可愛い意外?な鳴き声でした。東大寺に着くころには雪もけっこう降っていたんだけど、雪の中の東大寺もすごく雰囲気あって良かったです。特に南大門にそびえたつ金剛力士像にも感動してしまいました。法隆寺にもあるけど、東大寺のも貫禄いっぱいでかっこいいですね。入館料を支払い、いざ内部へ!! 世界遺産というだけあって入るや空気が変わる。なんだか清々しい気持ちになりました。大仏さんに関しては気付くと写真いっぱい撮ってましたww 前に授業で仏像を少し学んでいたのでより親近感が沸きました。大仏さんの大きさがとにかくデッかくて感動。こんな大きな大仏さんを昔の人は建てたのかぁと思うとつくづく尊敬。大仏さんの後は、近くにある二月堂にも行きました。昔来たことあるんだけど、ずっと行きたかった場所だったんだよね♪ ここはメインの大仏殿とは違って静かで、観光客も少なかったです。少し離れているしマイナーな場所なので皆なかなか知らないのかもね。ここのお寺からの景色が奈良を一望出来てすごく素敵でした。いつか修二会の時にも訪れてみたいです。観光の後は、二人とも疲れていたのとバスの料金も安かったのでバスで駅まで戻り車で地元へ移動しました。そしてスタバに寄ってもらい大好きなチャイティーラテとニューヨークチーズケーキをテイクアウト♪それから時間もあったのでレンタルショップで楽しみにしていた「もしドラ」を借りてあたしのアパートへ。でも彼が運転に仕事にと疲れていたので、DVDつけるや途中で横で熟睡ww 幸せそうだったから起こすの可愛そうだったので、彼の横で一人「もしドラ」見てました。あっちゃんすっごく可愛かったし、面白かったです。途中思わずポロリ来たり、けっこう感動しちゃいました(*´艸`*) 彼と次に会うのは15日かな?? 次回こそは予定していた和歌山に行くのも良いかもね♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

