♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

めりーくりすます。

2011
nabana.jpg今年のクリスマスはイヴ供にお仕事してましたぜ。でも!! 23日は彼と休みがあったので、ネットで申し込みしていた日帰りのなばなの里イルミネーション見学ツアーに行ってきました。朝早くに電車で行っただけどちょうど寒波が来ていて既に激寒.........(;´・ω・`)ガクガク 新大阪駅まで行ったのですが駅がすごく広いのと、慣れていないので地図は全て彼に任せました(*´艸`*) 早めに受付を済ませて彼にトイレに付き添ってもらってようやくバスに乗りこみました。祝日ということもあってとにかく人がすごかった!! バスもどれも満員状態。途中休憩を挟みながら3時間ぐらいで目的地長島に着きました。三重に入ったぐらいで雪が降っていてかなり焦りましたが、本当にそれぐらい寒かった~。長島に着いてからはあたしたちのプランではナガシマスパーランドではなく、横にあるジャズドリームというアウトレットで楽しむコースです。プランによって中身が違うんです。寒いし絶叫系無理なので彼と相談して、アウトレットにしたの。特にお買物はしなかったけどここもやっぱりすごい人でした。お昼ごはんだけでも長蛇の列です。日本最大のアウトレットらしいのですが、もっと飲食店多くすべきではないだろうかという疑問を持つぐらい飲食店が少なかったです。寒いけど外のテラスでごはん食べたからね(・ω・)ノ笑 一番ここで楽しかったのは、大好きなシルバニアファミリーの期間限定ショップがあったこと!!! 小学校から大好きで今も大事に実家にあるぐらい一番可愛がったおもちゃと言っても間違いないぐらい好きです。シルバニアって基本は今も同じ家具やお家、人形が販売してるんだけど年代によってちょっと作りが違っているのです。あたしの持っているものはだいぶ年季の入った物が多いのでちょっとした自慢です♡♡ シルバニアファミリーのファンクラブとかにも入ってたぐらい好きでした。お父さんに作ってもらった手作りの家は最終的に分解されお父さんの部屋の本棚になっていますが.........(*´艸`*)笑 海外のシルバニアって人形のタイプが沢山あってすごくユニーク♪ でも購入となると輸入になるので税金がかかってけっこう高くなっちゃうのです。でも!! アウトレットだと下手しちゃ日本のシルバニアより安いのもあるし、可愛かったりで見てるだけで癒されちゃいました(*´ω`*) 店内を見まくって悩んだ結果、一番可愛かったイギリスの輸入ゾウさんのふたごの赤ちゃんの人形を購入しちゃった。日本にはない物なのでプレミアだよん。もちろんディスプレイも滅多に無い物ばかりなので写真撮りまくってしまった~。アウトレットの後はバスで20分ほどでなばなの里へ。植物園の券が付いていたので植物園で時間を潰しながら17時の点灯に向けて列に並ぶことにしました。17時にイルミネーション開始になるのですが、まるでディズニーのアトラクションかというぐらいの列の長さにびっくりしました。すごく寒かったですが彼と一緒にお喋りしたり持参したホッカイロと手袋のおかげで比較的楽になれたよ♡♡ このカイロとかが無かったら確実に凍死してたわ( ;゚д゚) イルミネーションはすっっごく綺麗だった!!!!! 点灯と同時にスムーズに歩くことが出来たし、心も少しポカポカしました。あたしは光のトンネルっていうイルミが一番感動しちゃった。桜のイルミもすっっごく綺麗だったんだけど寒さと人の多さにヤラれてしまいました......(´・ω・`)笑 お互い初めてのなばなの里だったのですが無事主なイルミを見ることが出来たし時間配分もばっちりでした♪ トイレの列には苦戦しましたが(^^;) もちろん帰りのバスはお互い爆睡です。イルミネーション見れて楽しかったし思い出になりましたが、寒さが異常!!!!!笑 来年はあたし達らしくゆっくりお家で彼とケーキ食べたりDVD見たりして過ごす予定です。

昨日と今日は仕事でした。人もいつもより少なくて難しい手配も特に無く、比較的スムーズに仕事が出来て満足。明日は旅行の疲れもまだあるので10時ぐらいまでゆっくり寝て、家事を済ませて、天王寺にちょっくら出かける予定です。いくつか小物とか安い服あれば欲しいものあるので。彼の仕事終わりに時間が合えば会いたいけどもしかしたら無理かも?? 今日は彼と仕事終わりにデートしてきたんだけど、すっごく楽しかった(*´ω`*) いつも通りのデートなんだけど、こういう二人だけの定番コースがあるのって付き合ってるって感じがしてドキドキしちゃいます♡♡ 彼と車の中でいちゃいちゃしたり、いっぱいかまってもらえて幸せや~♥♥ アパートに帰ってからは、のんびりしてました。