♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

どうぶつえーん。

2011
04
zoo1.jpg予定通り朝から彼と、天王寺動物園に電車で行ってきました。朝10時OPENなので早めに行って地元に戻ろうということで、九時ごろ地元を出て10時半ぐらいに動物園に到着しました♡♡ 地元から天王寺は意外と速く着くのです。動物園まで天王寺公園をテクテク歩いて10分ぐらいで到着。入園料は大人500円です。市立なので料金設定が安くて素敵ですね。海遊館なんか2000円近くするもんね!! 来るの久しぶりなので園内の歩き方をすっかり忘れてしまってましたが、まず入ってすぐのコアラ館からスタート。コアラ館はコアラが食べるユーカリの木についてなんかも詳しく書かれて手楽しかったです。ユーカリの木を臭えたんだけどちょっとハーブの匂いがしました♪ 彼はコアラのうんちの匂いも嗅いでたよ(・ω・)笑 でも実際のコアラちゃんは二匹いたんだけど完全に後ろ向きでちっちゃいおっちゃんに見えました(*´艸`*)笑 しかも意外に大きくてびっくり。ぬいぐるみみたいだったよ。その後も彷徨うかのように園内を移動。残念なことに園内の歩き方コースとか地図の案内が少なすぎて色々迷いました。歩いてたら動物に出くわす、みたいな感じです。ちょうどあたし達の行った期間中は絶滅危惧種の動物のはく製や案内の催しがされてたのでちょっと見てみました。小さな館内にひっそりとやってたよ~。ニホンオオカミが最後に現れたのが奈良県っていうのにかなりびっくりしました!!! 奈良に狼がいたなんて..........まぁ自然多いから納得ですがちょっと嬉しかったです。一周ぐるりと見てまわり館内を出て次は小動物のリスやカメ(カメは至るところに展示されてました)、ヒツジ、ヤギのコーナーに出ました。エサをあげることも出来たみたいだったけどお金がかかるしやめときました。それにしても、ちょうど遠足の時期にあたったのか園内はどこも子供だらけ!!!! じっくり見れなくて残念だったけど子供がはしゃいでて可愛かった♥ 肉食動物のコーナーは特に人気だったかな~。迫力たっぷりでした。個人的に一番可愛かったのは、オオカミとレッサーパンダのコーナー(*´ω`*) けっこう天王寺動物園の動物ってサービス精神無いんだけどオオカミとレッサーパンダだけはすごく愛らしかったです。その他にもペンギンやゾウ、キリン、シマウマ、カバとかも見て回ったり一番最後になっちゃったけど動物園で一番人気らしいシロクマちゃんにも出会えました。でも毛の色が緑っぽかったのがちょっと気になりましたがそれでも可愛い(*´∀`) あ!!! 爬虫類のコーナーも行きましたよん。幼いころあまりの恐怖で最後まで見ず途中で館内を出た思い出があったけど、やっぱり今でもちょっと怖かったです。だけどせっかく動物園に来たので、彼にずっと横に一緒にいてもらい見学を終えました(>ω<、) トカゲとかは大丈夫なんだけどヘビが無理なの~。あのはっきりとした派手な色とかが恐怖です。面白かったのは爬虫類館の名前がアイファーっていうんだけど園内の案内看板にアイファーっていう文字がリアルな血っぽくて怖かった(´∀`;)笑 動物園を全て見終わり出たのが12時ぐらいかな。それからあべのキューズモールへ行き彼にお買物につきあってもらいました。実は今日動物園なのに間違ってハイヒールで来てしまい、足が痛くなっちゃったので、ちょうどずっと欲しかったユニクロでぺたんこの色違いの靴を買ってはきかえようと思ったんだけどまさかの売り切れでびっくりしました!!!笑 今度地元で探します。あとwe goで昨日ネットで見てたポンチョをゲットしました!!! 彼がポンチョが好きで値段もお手頃なものを探しまくってたのです。そしたらwe goで色とかサイズ、値段もぴったんこの物があったので彼に見てもらいお買い上げ♪ その後はミオへ移動し、薬局で無くなったいつも使っているボディクリームと本屋でワンピースの新刊を買いました。ちょうどお昼時でお腹も減っていたのでレストラン街でラーメンを食べ早めに電車で地元へ戻りました。二人ともヘトヘトに疲れてましたが、おねだりをして地元のカフェ「Cafe Funchana」へ車で移動。彼とずっと来たかったんだ~♪ zoo2.jpgこないだ来た時は運悪く、貸し切り状態で入れなかったの~。今日は無事車もとめれて入れました。彼はカフェオレ、あたしは前と同じお気に入りのラズベリーシェイクを注文。ここの食器は本当に可愛い。この日もおしゃれな食器でテンションあがりました♡♡ ここは本も充実していて彼は三国志の漫画を、あたしは奈良ぱーぷるを読んだりそれぞれの時間をまったり過ごしました♪ そして!!!! 前に来た時にひとめぼれした絵本「しあわせ」を購入しました。この絵本は古本のもので900円のものが500円になってたの。内容もすごく良くて癒されるんだ~。絵本ってなかなか買わないけどこれは一目ぼれしちゃいました♥ カフェの後は、あたしのアパートでいつも通りまったり。楽しい時間を過ごせました(*´ω`*)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

