♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

コーベーア。

2011
2exsymo.png昨日は彼と一緒に神戸にプチ旅行に行ってきました。実はあたしの誕生日に神戸に行ったのですが、ケンカしてしまい途中で帰ってきた神戸( ̄▽ ̄;笑 もろちんケンカは無事仲直りしたのですが、せっかく行きたかった神戸なので仕切り直し!!!ということで行ってきました。今回は一日プランで行くエリアとか絞っていくことにしました。お金はかけたくないので全て徒歩♪ でも集合時間までにどの服か決まらず彼にアパートまで足を運んでもらい服選んでもらいました(*´艸`*)笑 出発時間遅くなって、ごめんなさい。でも可愛い服と動きやすい服とか色々考えてると、服が一人だとなかなか決まらないのです。でも今回はとにかく、歩くので歩きやすいユニクロの赤のフラットシューズに少し寒かったのでタイツにしました♡♡ 地元の駅の近くで安く駐車場に車を止めて電車で移動開始。JRで行く手段もありますが、阪急とJRのセットだと少し安くなるのでそのコースで移動しました。前と同じ電車を使って無事、三宮駅到着!!! 一度来ていることもあり全く迷うこともなく、彼にお任せ状態♪ まずは異人街の北野へ移動しました。歩いて10分ぐらいかな~。ひたすら二度目となる坂道をてくてく歩きました。北野異人館はいくつもありますが全て行くとなるとかなりの費用がかかってしまう。ということで予め電車の中で彼とガイドブックで行く所を絞っておきました!!!!! 今回は二館券を利用して少し安く、「風美鶏の館」「萌黄の館」の二か所にしてみました。ガイドブックにも載ってたし、費用もお安い♪ そりゃ異人館はどれも綺麗だけど沢山行ってもきっと中が少し違うぐらいだろうしね。まず訪れたのは萌黄の館。ここは外観が薄いグリーンでこじんまりしてて可愛かったです。異人館はどこも大きくてすごくボリューミーで中も派手だけど、あたし的にこれぐらいの実際に使用されてましたぐらいの感じが一番好きかも。どのお部屋もすごく凝っていておしゃれで可愛かったけどここの一番のお気に入りはベランダ!!!! 太陽の光が射してて凄く素敵だった。窓から入る風も良くて落ち着けました。風美鶏の館はもう少し、全体的にお部屋も部屋数も広かったです。すぐ近くにあって外観もあたしは萌黄の館のが好きかな♡♡ 風美鶏の館の外観は濃いエンジ色でレトロな感じ。お部屋の雰囲気もどれもゴージャスで当時だと本当にお金持ちの住む家って感じで楽しかったです。その分、ここは無料で記念撮影出来る当時の椅子なんかが用意されてたり、お部屋内部を歩いたり出来るのが楽しかったかな♪ 見学後も北野エリアをぷらりと一周しちゃったり満喫できました(*´ェ`*)…♥ そして北野エリアの締めくくりに一番の目的だった北野にあるスタバへ!!!! ここのスタバは他店と違って店内も北野異人街らしくゴージャスな一軒家的な雰囲気。二階建てでお部屋ごとに違った雰囲気のソファーにテーブル、椅子があります。彼とあたしの半分個して飲むためにスタバのラテのショートを注文しました。お目当ては二階の窓側だったものの、残念ながら埋まってましたΣ( ̄ロ ̄lll)笑 やはり、人気席ですね。でも平日だったからか全然お客さんいなくて二人での~んびり使えちゃいました(*´∀`*) ずっと歩きっぱなしだったのでここでようやく休憩。ガイドブックで次のプランを決めたりしてたかな。スタバの後は駅に向かって坂道を降りて行きます。この途中でここもガイドに載ってたお店「J&F」へ立ち寄ってみました。お手製の猫ちゃんの人形が有名みたいで可愛かったですが、それ以外の雑貨も初めて見るものばかりですっごく可愛かったです。セレクトがおしゃれだったな~。そして10分ちょいで駅に到着。次はポートランド方面に向かって徒歩開始♪ 途中地図を何回か見て方向を修正しつつ20分ほどで目的地のメリケンパークへ到着♡♡ ここは海がすぐ見える所。海好きの彼と来たかったデートの定番スポットですね。この日も天気が良かったので沢山のカップル、観光客がいましたよ。阪神大震災の当時の様子が分かる震災モニュメントなんかも近くにあったよ。ものすごい跡がそのまま残っていて怖かったです。でもこういうのを見れるのも旅行だからこそだな、と感じました。あと、ガイドブックに載ってた大きいフィッシュダンスの石像と初の外国映画公開記念の石碑とかも一緒に彼と写真取れたり満喫!!! この石像がシュールで面白かったわ~。あとコロンブスが乗った船「サンタマリア号」の復元のものなんかも展示されてました。やや謎でしたが.........(´∀`;)笑 もちろん神戸タワーも見たよ!!! 小さいけど赤くて可愛い。中に入ってはないけど、近くまで見たし記念にばっちり写真も撮ってきたよん。そのあとは神戸旧居留地エリアを歩きました。すごくおしゃれな建物ばかりだけど大きすきで写真上手くとれず残念!!!(>ω<、) そして南京街も通ってきたよ。にぎわってました~!!!! ガイドブックで見たパンダまん美味しそうだったな。この時二人ともお腹減ってたから食べたかったけど、あまりに沢山のお店があるしどれも主張激しくてどのお店が良いのか分からなくて(笑)、あえて南京町は特に食べず終わりました♪笑 その代わり駅まど戻ってから一緒に屋台のラーメン食べました。お腹減ってたので美味しかったです!!!! そこから神戸から大阪に移動♪ せっかくなので時間もあるしHEPへ行きました。マフラーを買うはずが、最後に持ってたのはディズニーショップのお人形モカちゃん♡♡笑 ず~っと欲しかったの。せっかくだしここで買うことにしたんだ。彼とお店で一番可愛い子を連れて帰ってきたよ♪ 大切にするからねん(*・ω・*) そして電車で地元へ。既に疲れてましたが、二人でスーパーで買い出しをしてDVDを借りホテルへ移動♡♡

楽しい一日でした!!! やっぱ連休はいいな~!!!

- 2 Comments

かれし

いつも感謝してます。ありがとう!

2011/10/29 (Sat) 10:05 | EDIT | REPLY |

yukiss39

Re: タイトルなし

大好きにゃんv-238

2011/11/04 (Fri) 00:32 | EDIT | REPLY |