♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

けーかく。

2011
17
>blairreddress.pngむふふ~ん♥ 一時間ほどネットで20日のデートのブランニングをしておりました!!! 彼があたしお誕生日なのでどこでも良いよ~って許可をくれたので、旅行ラバーのあたしなのでここは気合いが入ります。彼の家族に不幸があって、お寺や神社が行けないとのこてなので、今回はお寺に行かなくても楽しめる所を目的にしました。なんだかんだ、日本の旅行にお寺ってつきものなのです。プラスあまりお金はかけられないとの条件付きなので、色々行程作るのに時間はかかりましたが、ようやく計画立てたよん。明日彼にお寺とか神社も無く、電車で行ける距離だし、エリアも狭いので周れる範囲だし、交通費も高くないのでベストかな~と(*´ェ`*) ただ相談して、具体的に決めようと思ってますが大体こ~んな感じ。行き先は彼ともちらっと相談してた神戸。神戸はお買物するだけじゃ楽しくない!!! もちろん神戸といえばお買物にスイーツとかが有名ですが、あえて今回はマイナーを攻めたい!!!笑 それに、せっかくの初神戸デート。彼もあたしも二人とも楽しめるっていうのを考えたよ。ということで、まずあたしが行きたいのが「神戸市立王子動物園」。ここただの動物園じゃないんです!!! 天王寺動物園には無いあの子がいるのです。なんと、この動物園にはパンダが♡♡♡ そうです!!! 白浜に行かずとも!!! こんな近場でパンダちゃん見れます!!!! 正直ネットで調べるまで気付かなかったです。関西でパンダがいる動物園が他にもあったとは不覚でした。と、同時に心から感動。嬉しいことに入場料金も大人600円。白浜だと入場料だけで3600円はいきます。もちろん白浜は白浜で楽しめますがけっこう交通費かかるんだよね~。それに移動時間もかかる。神戸市立ということで小さな動物園なのでショーなどは期待できないですが、ふらっと見るのに最適かなって思って。アクセスも便利で、JR灘駅から徒歩圏内です。ネットで調べたらこのJR灘駅が大阪駅からJR神戸駅までの途中にあるので、朝地元を出発してこの動物園に行ってぷらり見学をしてから、昼過ぎに神戸に行きたいと思います。あと彼が楽しめるってことで考えた行程が「涼宮ハルヒの憂鬱」の聖地巡礼。この場所だと少し路線外れるので、もしこの巡礼をする場合は出発時間をけっこう早めにしないとダメなので明日彼と相談します。午後からは、神戸の元町あたりでぷらぷらしたいなって思います。せっかくだしお買物よりは観光したいので、神戸では異人館めぐりとかもいいかも♪ 異人館って写真でしか見たことないけど雰囲気あってお洒落だもんね。写真撮りまくりたい。それか南京町の中華街とか。って、これすごくオーソドックスですけど普通に楽しめるはず。ただ神戸の地理があまり詳しくないので、明日出かけた際にガイトブック一冊買おうかな~なんて。便利で手頃価格のるるぶか、まっぷるを。神戸については興味あったので、前からお店とか詳しくなりたいなって思ってたので持ってても損無いかも(*´ω`) あと気になってるのが、とある神戸のカフェ。あたしがよく見ているBlogが神戸に住んでいる人のもので、その人がカフェ好きなのかカフェについて頻繁にBlogで書いててね。そのカフェがどれもすっごく可愛くて興味あったの。その中でもネットの評判も良くて気になってるのが、「アトリエ」と「AIDA With Cafe元町店」の二件のカフェ。どっちも小さなお店なんだけど自然派のこだわり食材と店内で雑貨とかも売ったりしてて雰囲気たっぷりですごく可愛かった!!! 駅から徒歩圏内だし、時間があって、彼も良かったらどっちか行ってみたいな~。次の日は仕事なので早めに帰宅しないとだめなので、夜景は今回は残念ながら見れないの~。寂しいけど我慢。市内には神戸タワーもあって上に登るとお昼でも神戸の景色が見れるけど、入場料が600円もするし、おそらくですが通天閣並みの景色なので今回は要らないかなって(笑) しかもこないだ高速でちらっと通った時に見たけど、神戸タワーとかいってるわりには、普通に横のビルのが高かったからね~!!笑 とりあえず、行程慌ただしいけど思いっきり楽しめたらいいな♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

