♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

しごとおわりのいっぷく。

2011
16
仕事が終わって明日はお休みです。二連勤だったので比較的楽でしたが今日はお昼けっこう混みました。でも夜はお客さん急に減りだして助かりました(*´∀`*)/ お客さん来る波っていつもですが全く読めないです。それに、今日はそんなに難しいお客さんではなかったので良かったです。今日手配したのは東京と有馬とかだったかな~。あとは日帰りだけだったり。あ!!!今日初めて海外ツアーの手配も少しだけやりました。っていっても予約までは繋がらず、空席見たりしただけでしたが海外はパンフも見慣れていないのでやはり大変。韓国の手配だったんですが、かなりてこずりました。出発日がちょうど連休前ということ、お客さんがまったく下調べをしていなかったのでより大変に。やはりある程度お客さんの方で旅館とか行き先、内容とか下調べをしてくれてないと、一からの準備とか相談になるのですっごく大変。めっちゃ困ります。「どれでもいいんで空いてるもの」とかね。空いてるのは探せばあるんだよ~。でもそんなん旅行会社だって何十社もあるし、パンフごとにプランも何百ってあるんだし、他にもお客さんいるので時間取れないし、全部見るとか無理です。これきっと旅行会社あるある!!ですね~。今日の海外のお申し込みのお客さんはまさにその状態で困りました。最終的に空きがないので帰られましたけど。今日は八時半ぐらいまで受けたお客さんの整理とか予約の確認、引き継ぎとかをしてたので一時間ほど社員さんとまったりお喋りしながら残業して帰宅しました。残業っていってももちろんお給料出ません。これ辛いですよね~(lll-ω-)ズーン いつも毎日何かしらパンフを家で見るようにしてますが、どれだけ見てても分からないことは沢山出てきます。でも行ったことある場所なら比較的スムーズ♪ 九州は旅行で行った所は長崎とか福岡とわずかですけど、何回も手配してきたので最初よりはだいぶマシになりました。時刻表に慣れたってのが大きいかもです。暇なときは時刻表見てるの。地名とか駅名とか見てるだけで勉強になるし、ある程度の地理を入れておかないといざという時にすっごく困る。


明日は彼とデートです。地元のイオンモールへお買物と買い出し。その後、県内のお勧めカフェに行くつもり。このカフェが毎週水曜定休日のお店で、いつもあたしのお休みが水曜だったのでずっと行きたかったけど行けなかったの。ちょうど明日空いてるので行きたいな~と思ったの。一度行ったことあるんだけど、彼を連れて行きたくて♪ 食事もおいしいし、古本も取り扱ってて雰囲気がほっこりしてて大好きなんだ。あとはレンタルショップでDVDを借りてあたしのアパートでまったりする予定で~す。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

