♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

セミナー。

2011
13
IMG_0672.jpg今日は保険の講習会で大阪まで行ってきました。旅行会社のカウンターで働いてますが、旅行保険を販売する際に保険の資格が無いと販売してはいけないのです。その為来月に保険の試験があってその資格に向けての講習会。既に本社からテキストは頂いていたのでそれを持ってセミナー会場へ。実はこのビルがあたしの学校の最寄駅近くということもあって特に地図を見ることもなく迷うことなくすんなり到着しました♪ 去年の研修先も大阪だったし学校も大阪なのでこの一年でか~なり大阪詳しくなりました!!! 今じゃ歩いてひょいひょい移動しちゃいますぜ♪ 15分ぐらい前に到着し会場でみもあるビルの会議室へ。このあたりはオフィスビルばかりなので至る所にビジネスマンがいっぱいいます。最近は学校に行くこともなくなったので、久しぶりの大阪はやはし人が多くて疲れちゃいました。こういう人混みに来るとやっぱり奈良が恋しくなる。セミナーは約3時間半。講習人数は10人程度と少なかったですが逆に少なくて良かった!!! 席は後ろの窓側をキープして、まったり勉強に専念してきたよ。保険のテキストを中心にひたすら説明の連続で後半は集中力が切れそうで危なかった........(lll-ω-)ズーン笑 保険の販売ってすっごく覚えることいっぱいで果たして合格出来るのかほんと不安Σ( ̄ロ ̄lll) あたし保険加入とかしたことないし、車の免許とかも無いからとにかく初めてだらけなのです。対人保険とか何のこっちゃいって感じで(´・ω・`) とりあえず来月のテストまで地道に時間を作ってテキストで覚えようと思います。セミナーが5時半ぐらいに終わって地下鉄で天王寺に戻り少しぷらぷらしました。お買物も今日は無くなりかけてたアイブロウパウダーと仕事用のペンを買ったぐらい。ちなみにアイブロウパウダーは今まで使ってたKATEのものをやめてネットの評判も良かったCAN MAKEのものに変えてみたよ♡♡ KATEのもすっごく良かったんだけど毎日使用してるから減りが早くて一個1200円ぐらいするから安いのが欲しかったの~。CAN MAKEのものは一個600円となんと半額プライス!!! これで使ってみて良かったらこれからはCAN MAKEに変えるつもり♪ 帰りに自分へのご褒美に大好きな「りくろーおじさんのチーズケーキ」を買っちゃいました(*´艸`*) このチーズケーキは友達に頂いて以来ハマっちゃって♪ 天王寺に店舗があるのでいつもは買えないからここぞ!!という時に買って帰るの。1ホールで500円だからそんなに高くないしボリュームあって大好き♪ 地元に着いてから実家から去年の冬服を持って帰り、地元のレンタルショップでDVDをレンタルしてきました。ちなみに昨日彼と借りた「大奥」は昨日の夜見たよ(*´ω`*) 映画は面白かったし主役のニノかっこよかったけど時代劇なのに役者さん達の言葉使いとか今時な感じで、やっぱり本物の時代劇とは違うなぁって感じてしまった(・ω・)/ 同じ「大奥」でもドラマの方があたしは断然好きだな~!!! 特に昔やってた菅野美穂さんの時の「大奥」はすっごい良かった(*´艸`*) 今日は最近地味にハマっている「ゲームセンターCX 有野の挑戦」のストリートファイター編と、ジュードロー主演の「シャーロックホームズ」をレンタルしてきたよ。時間があれば今日の夜どっちか見ようかな~、なんて。


誕生日仕事がお休みだったのでどこに行くか計画中なの♪ すっごく楽しみ!!!! 彼の金銭的にも近畿が良いので二回目だけど白浜のアドベンチャーワールドか、伊勢志摩がいいなぁって思うんだけど悩むなぁ♥
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

