♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

どうしよう、就活。

2011
06
ハテ、どうしよう。そうです、就活です(-ω-;)ウーン 実は今日仕事に行ったらもう一人の相方ちゃんが公休を頂いてましてお休みでしたのん。そしたら上司に「話がある」と切り出され最初はまたヘマしちゃったなぁって思ってたわけです。あたしミスしちゃうタイプだからさ。でもその話の中身が..............上司があたしを正社員(契約社員)に推薦しようと思っているということだったの。本当にびっくりしちゃった。毎年バイトから何名か正社員になる人も多いんだけど最近は社会事情もあり少なくなってたみたい。契約社員ですらなるのが難しいぐらいで。あたしが今の会社にバイトとして入れたのも学校の企業研修の紹介があってこそ。きっとそれが無ければあたしの学歴では無理だったと思う。上司は女性でテキパキしていて大阪の女!!って感じの人。すごく厳しいけど優しくてかっこいい。キャリアウーマンってこの人のことだなって思うぐらいの方。そしてあたしの相方ちゃんはテキパキしてる。仕事の覚えが早いんだろうね。勉強の覚えはダメなんだけど仕事をしているのが好きなんだと思う。はっきしいってあたしより仕事ができる子。だから仕事初めて半年の間すごくつらかったよ。やっぱり比べられるし、相方ちゃんのことが好きだからこそつらいんだよね。それに学校でも一緒だとイライラもする。けど彼女だからこそ一緒に仕事出来てると思うの(*´∀`*)だからこそ上司の言葉に驚いたの。だって年齢も就活するには高くて不器用なあたしをって。でも上司はあたしのそういう不器用なところを努力しようと頑張っている姿を見ててくれた。ぶっちゃけ仕事をやめようと思ったときはたっくさん。帰宅時間は長くなるし、職場はストレス、勤務時間も長いし、勉強との両立が難しいし。泣いたこともたくさんあった。上司にこっぴどく怒られたこともたくさんあるε=(´ο`*)))ハアー笑 でもあたしは自分が不器用だからこそ負けず嫌いだってことを分かってる。だからこそ努力をしてこれたしその大切さも分かってる。努力もせず何もしない人や見ている人が嫌い。本当に上司が言ってくれたことに感動しちゃったの。もちろんこの推薦で上手くいくかは分からない。面接ももちろんあるしね。それに今の段階でこの会社のみっていうのも不安。正直ここの会社はThe体育会系。きついです。残業毎日だし。でもあたしの年齢と学歴でどこまでいけるのかって考えると不安。なので上司も「もう少しちゃんと考えてくれていいからね」って言ってくださった。最近就活何もしてなかったので色々考えなくちゃなって思ってまずニュースを見ることにします!!!そして英語と総合の勉強だね。


あ!!!!(゚∀゚) Amazonで注文してた「寝ても、覚めても」がやっと届いた♥(*´ω`)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

