♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

つれづれにっき。

2011
19
おひさしぶりーふ。久しぶりの日記です。ようやく五日連続出勤を終えました。疲れたね~!!!! 今週は仕事場の人と飲み会があったり、覚えることが沢山あってあっというまに過ぎました(*´∀`*)/ 精神的、肉体的に大変でした。今週は連休前ということもあって、残業がとにかくやばかった!!!! 残業代がつかないので何とも残念。基本的に残業は給料出ない限りやっぱりしたくないですね~。やっぱりお仕事ですもん!!! マネーは必要でっせ。でも仕事場が近いので早く帰れることが嬉しいです。最近ようやく仕事の感覚にも慣れてきました。それに去年の研修と学校っていうハードさがあるからこそ、まだマシに思えてるんだろうなとは思う。もちろん、今もすっごくしんどくて大変なんだけど、去年は寝る時間もなかなか取れなかったの。仕事場も学校も大阪だったので、通勤時間だけでもかなりかかりましたので。今週からはバンバン、カウンターに出て接客してます。今週は沖縄、九州、北海道、東京、ディズニー、広島、航空券のみ、などなど沢山手配させてもらいました♡♡ まだ行ったことある場所は案内しやすいけど、沖縄は一番難しかった気がする(>ω<、) 慣れてないってのもあるけど、沖縄は手配が沢山あって大変。それに大人の手配は良いんだけど、子供がいると手配、案内、料金と全てが変わっていくの。だから子供の手配は、より気がかかる。それに料金を合わせるのは何度やっても難しい!! 割引があったり、なんやかんやで難しいのです。一番テンションあがるのはディズニー♪ というのも、自分が好きな場所だし、行ったことある場所だから大体は分かるし、パンフの至る場所にミッキーがいるので嬉しいんだ。でも、手配自体は沢山あるから難しいんだけどね。最近になって、簡単な所なら一人で手配出来るようになってきたかな??? 聞きなれない場所や、パンフを持ってきたらぶっちゃけテンションさがります。あと嫌なのは、何冊もパンフ持ってきたりとか。だって何冊もあっても見比べるのにすっごく疲れるし、時間かかるし。ある程度お客さんで決めてきて欲しい( ̄□ ̄;)!!笑 何の予定も無くて「空いてるとこどこ???」って正直知るか!!!ってなる。そんなん、時期とか場所によるでしょ~。でも今のとこ優しいお客さんばかり接客しているので、特に不満はないです。でも連続出勤は大変だわ。来月からは、ちゃんとシフト制になるみたいだからほんと待ち遠しい!!!笑


あとね、最近は社員さんにもらった、海外旅行のお土産のドライマンゴーにはまっちゃった!!!! 甘くてやっぱり美味しい!!! 日本製のはね、値段高い割にな~んかまずいのよ。だから普段買わないの。やはし、海外のは美味しくて良いね♪ まとめ買いしたいぐらいおいしかったです。あと、さっき映画の「アリスインワンダーランド」を見てました♡♡ ずっと見たかった映画だったんたけど、久しぶりにドンピシャにハマった!!!! 「不思議の国のアリス」が大好きでお母さんに買ってもらった絵本を、昔からくたくたになるまで読んでました。空想って素敵なことなんだって思えるようになり、出かけるときはいつもかばんに入れて読んでました。多分この本が絵本や本にはまるきっかけになった本かも。実際に不思議の国のアリスは聖書の次に世界中で、読まれてるらしい。イギリスの作家が描いた小説なんですが、イギリスはほんと素敵な小説が多い!!! ファンタジーといえばイギリスだよね♪ アリスの可愛さがとにかくメロメロになる。この映画は小説の良い所と、映画ならではの面白さがあってあっというまに見終えちゃった!!! 細かい部分も表現されてて、この映画はディズニーのアニメ版と同じくらい良かったです。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

