♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね


--
--

最近の一日の過ごし方。

2011
17
2jfawww.jpg明日はお休みなので幸せいっぱいです。連休はないので、おやすみの前日の夜は嬉しくてやばいです(*´∀`*) ゆっくり寝れるっていうのが素敵です。あたしは寝てないと体がしんどいので、いつもきちんと最低6時間は寝るようにしてます。最近だと仕事を終えて7時までにはアパートに帰宅出来ているので、ちゃっちゃと用事や支度を済ませて10時ぐらいにお布団に入り、11時すぎに寝てます(*´ω`) 健康的でしょ??笑 実際に睡眠してないと、体調崩しまくりでやばいの。アパートに帰ってからは、着くやすぐにお昼ごはんで使っているお弁当箱と水筒を綺麗に洗い、次の日のお弁当に使うごはんを炊く用意をして、お茶が少なくなってたらお茶を沸かしている間に、次の日の仕事の支度をして、まず風呂に入ります!!! お風呂もシャワーが基本なので女子のお風呂時間とは思えないぐらいめちゃ早いです(゚∀゚ )笑 お風呂からあがったら、パパッとお顔のお手入れをして髪を乾かし、パソコンをつけま~す♪ パソコンをつけたらまず、好きな読モ(田中里奈ちゃん&武智志穂ちゃん等)や芸能人(AKBのあっちゃん&優子&さしこ&ノースリーブス等)のブログをチェックしてます。これが日課になってて、いつもチェックしてるブログは10個ぐらいあるかな??? お気に入り登録してちょこちょこ楽しんでます。それが終わったら自分のブログの更新を開始。いつもブログで使う写真はi pod touchで撮影してます。時間短縮の為にも基本的にブログで使いたい写真は、帰りの電車の中で音楽を聴きながらアプリを使って加工したりしてます♥ ブログを更新したら、パソコンを消し、ひたすらTVをボーっと見てるよ。見る番組はストレス発散のバラエティか、ニュースが多いかも。ニュースは毎日見るようにしてるの!!! あたしは朝の支度中にTVを見ない派なのでニュースはこの時間で取得します。やっぱりニュースのチェックは社会人のマナーということでお勉強中。でもバラエティも欠かさず見てて、こういう何も考えなくて良い時間を大切にしてます。その後、大好きな時間であるお布団に入ります。お布団の中では、ここでも携帯からyahooのニュースをチェック。TVとは違うニュースがあって楽しいし、エンタメニュースは見てて楽しい♪ 大好きなAKBのニュースもばっちり見てるよ。 そして好きな雑誌をのんびり見たり、最近買った「奈良Cafe」の本を読んだりしてます。あ!!!! 最近お布団の中で欠かさずしてるのはまだあって、10月の総合の資格に向けて、参考書を解いてるんだ(・∀・)♬ お布団の横に筆箱を置いてて、いつもマーカーでチェックしながら勉強してるよ~。あたしが今使っている参考書は「海外実務」のみなので、同じ出版社のもので「業法・約款」と「海外地理」も同時に欲しいの。ここの参考書すごく使いやすいし、お手頃価格だし、解説も丁寧、一つ一つの問題もリアルに試験に出そうな感じなのでお気に入りです。そして、手が空いたら旅行パンフを見たり、時刻表で一人空想旅行をしたり(危ない子では無いです♥笑)と、自主勉強もちゃんとしてます。別にしなくても良いんだけど、何かしてないと気が済まないタイプなの。それにここで就職が決まれば確実に必要な知識なので、早めに慣れておきたいのです!!! そして11時ぐらいに、目覚まし時計をセットして、足指パッドを両足につけます。外反母趾なので疲れた足の指を広げるとすっっごく気もちいい~(*´ω`)/ そして、ひたすらリピートしまくっているお気に入りのベビー用ボディクリームで疲れてむくんだ足をマッサージしてベビーパウダーで仕上げます。これをしてるのと、してないのとで次の日の疲れが全く違います!!!!!! ちなみにどちらも赤ちゃんにも使える優しさで作られてるのであたしの弱い肌でも全く問題なし。ここらは去年仕事してた時から始めた日課です。それから冷蔵庫で冷やしている足爽快シートほ両足に貼って、ドナちゃんを抱き大好きな毛布にくるまっておやすみなさいしてます(・∀・) あたしも姉も暑すぎて、クーラーの効いたリビングで寝てるんだけど姉の方が少し遅めに寝てるの。だから大体姉がTVを流している音を聞きながら眠りにつく感じです。なんか、この生活アフヌーシックスの丸の内OLみたいだね(*´∀`*) 笑 週に何回かは帰りの途中で軽くお買物や、買い出しをしたりもしてるの。それでも7時にはアパートに帰宅出来るのが幸せ♥♥ ちなみに行きの電車は座れるので絶対に寝てます。約30分あるんで良い感じに眠れるのです。でも寝過ごさないように、行きは音楽は聞いてないの。帰りの電車でも寝る時もあるけど、大体AKBの音楽聞きながら帰宅(*´ェ`*) 「仕事疲れた~!!!」っていう日は自分へのご褒美に高いスタバの代わりにスーパーで安く売っている120円未満のジュースを飲んでます♡♡ 毎日は出来ないので時々だけど、至福の時間ってやつですね。お菓子は食べなくなったかも。最近またまた夏バテで食欲が減っちゃって、ちょっと痩せてしまったぐらい(lll-ω-)ズーン笑 と、こんなのがたしの最近の過ごし方です。ブログに書くまでもないけど、書くと他人事みたいでちょっと面白い。

- 0 Comments

Add your comment

