♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

カフェらばー。

2011
15
お仕事お休みですよん。昨日は彼とカラオケに行きはしゃいできました♪ カラオケに行く前に、途中大けんかもしたけど話しあいをして仲直りしたの。こからも彼と仲良くしたいです♥♥ カラオケは久しぶりだし、彼といちゃいちゃしたり楽しく過ごせました。と、そんな感じで今日起きたの10時半!!!!!Σ(゚Д゚;エーッ!笑 目覚まし時計セットしてたのにお仕事で疲れてたのもあって、ぐっすり熟睡しちゃってたのてす。姉も同じ時間にむくっと起きました。今日は何日か前から久しぶりに一緒にどっか車で遊びに行こうと約束してたのですが、目が覚めての~んびりごろごろしてたら午後突入( ̄□ ̄;)!!笑 メイクを終えてから時間もあったので仕事の制服を初めて着てみました。仕事には私服で行ってるんだけど、内定を頂いたらこの制服を着て働くことになるのでサイズの確認がてら着てみました♪ 少し大きいけど制服を着るとシャキッとする。憧れの会社の制服はやっぱり嬉しいです。このバイトっていう経験を通じて制服に袖を通せるだけでも感謝です。用意を済ませた後は、どうせお盆で道も混んでるかもって話になって、午後から姉と職場のイオンモールへぷらりお買物に行きました。特に何も買わずぷらりお買物は楽しいです(*´∀`*) 姉は珍しくお買物してたなかったけど、あたしは前から気になってた手帳をようやく決意して購入しました!!!! 仕事では使えないかもしれないけど、せっかくだし自分の気に入ったものをと思い大好きなマイメロちゃんにしました♡♡ 何種類かあったけど一番中身も広くて、書きやすそうなものにしました。実はこれ、昨日彼とカラオケの前にイオンでお買物してた時に一緒に見てたものです。キティちゃんのも可愛かったけど、珍しい(?)マイメロをチョイス。9月からの手帳を買うのけっこう悩んでたんだけど、もう買っちゃえ!!!と思って♪ 腕時計もコレっていう欲しいのあるんだけど、まだお金が貯まってないので我慢。けど、金属アレルギーが段々ひどくなっているのでお金が貯まったらすぐ買います!!!! 今使っている時計もずっと愛用してるから愛着あるんだけど、本格的に健康面を考えるとやばい(lll-ω-)ズーン あとね、ゲーセンに珍しくふらり立ち寄ったらすっっっっごく可愛いチョッパーの人形があったの!!!!!!!!!! チョッパーの「毛皮でガード強化」してるバージョンのやつ。なので、チョツパーの人形っていっぱい商品化されてるけど、これはけっこう珍しい♡♡ モフモフしててすっごく可愛いの~。新しく発売されたものみたい♪ 大きい人形verとキーホルダー式のと二種類ありましたぜ。これは一目ぼれして、頑張って一度トライしてみたんだけど、全く無理でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン というか、かすりもしない(゚Д゚;)笑 あたしクレーンゲーム苦手なの~。どこを目指して操作したら取れるのとかを計算するのが苦手(・ω・;) きっとこのままお金を投資してもチョッパーは取れないなと諦めました。他には、久しぶりにディズニーストアに立ち寄ったよ。お店にすっごく可愛いUniBEARsityのくまの人形があってね、ほんと可愛すぎた~(*´ェ`*)…♥ UniBEARsityってのは、日本生まれの新しいディズニーのキャラクターで、ミッキーとミニー達が作ったくまの人形っていうコンセプトらしくてね。発売された時からずっと気になってたんだけど、やっぱし可愛い。欲しかったけどそこそこお値段高くて諦めました(´・ω・`)ショボーン でも、いつかお給料入って余裕があれば買いたいな~♪ ぷらりお買物を済ませ一時間ほどで移動しました。次のお目当ては、地元の近くJR三郷駅近くにあるカフェ「Cafe Funchana」。「カフェファンチャーナ」っていうんだって♪ 姉がお勧めのカフェでずっと気になってたんだ~。個人経営のお店のため18時半までしか営業してないの。でも閉店時間まで、余裕で時間があったので車で行ってみたの。ここは駐車場もあるので便利!!! ここは最近出来たお店みたいで、路面店でお店自体はこじんまりしてるけど入ると意外に店内が広くて、ソファー席やテラス席もありました♡♡ お盆なのかお客さんが少なくて、ソファー席に座れたよ♪ あたしはラズベリーシェイクとガトーショコラケーキを。姉はマンゴーアップルドリンクとフレンチトーストをオーダー。すっごくおいしくて、ボリュームもある!!! 姉とそれぞれ分けっこしたよ。それに一つ一つ手作りの食器がとっても可愛くておしゃれでした。ちなみに、ここの食器はお店でも購入出来ちゃいます。メニューも豊富で、カフェのケーキって大体高いものなのに、ここのお店はケーキも全てお手頃価格だったのが素敵。店内には自由に読める小説や絵本、雑誌なんかが設置されてました。気にいった本の一部は古本価格で購入できちゃうんだよ~。あたしも欲しい絵本があったんだけど、節約中なので諦めました(>ω<、) あたしが店内で読んでたものは海外の絵本作家さんの「しあわせ」っていう絵本と子供向けの英語小説「Spot's favorite toy」っていう絵本。どちらも中のイラストが可愛いし、心がほっとする文章で癒されたな~♡♡ あとで知ったのがここのCafeは、よく本屋さんで発売されてる「ならCafeの本」にも紹介されてるみたい。最近彼とデートで奈良町デビューしてからカフェ巡りにますますハマっちゃって、帰りにその本(ならCafe本)買っちゃった( ´艸`)笑 今度彼とこの本を見て気になったCafeを一緒にの~んびりデートしたいです♥ それではそんな今日、一日の写真で~す。



nihon.jpg tyopper.jpg
左: 制服着用してみた♥
右: ゲーセンで見たモフモフチョッパー♥
bare.jpg sangoucafe2.jpg
左: これがそのディズニーの人形ちゃん。
右: 三郷にあるCafe Funchana。
sangoucafe1.jpg ehon.jpg
左: カフェで注文したドリンク。
右: カフェで読んでた絵本。
sangoucafe3.jpg sangoucafe4.jpg
左: これがカフェで食べたケーキ。
右: 店内の絵本スペースで立ち読みする姉(笑)。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

