♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

燈火会2011。

2011
11
今日は一日お休みでした~♪ 朝10時半ごろのんびり起きて、支度をして約束してた午後から大阪まで学校の友達とガストで勉強会してきましたよん。っていってもほぼ勉強してなくて、ひたすら喋ってたな(*´ω`*)笑 彼女とは久しぶりなので、就活のことや最近のこと、仕事のこと、学校のことなんかを三時間ぐらいお喋りしたよ♡♡ 落ち着く。彼女とは去年の仕事を通して親友と呼べる仲になれて幸せです♡ 明日からまたお互い仕事なので夕方に解散して地元で買い出しなんかをしてアパートに帰宅しました。


toukae.jpg 昨日は彼と仕事終わりに奈良の燈火会に一緒に行ってきました。燈火会はよく女友達と行ったことはあるんだけど、彼氏と行くのが初めて♪ 本当は宇治川の花火大会に行く予定だったんだけど時間が無くて花火が見れないってことが分かり..........代わりにお母さんの提案で(笑)、奈良の燈火会に行ってきました。燈火会は花火大会と違って10時ごろまでしてるんだよ~(*´∀`*) せっかくなので浴衣が着たいとわがままを行って彼に車で実家に寄ってもらいお母さんに着付けをしてもらいました。約30分ほど彼に近くでまってもらい、着付けが完了。浴衣は初めての紫色のものにしました♪ この浴衣はお母さんのものなんだよ~。天神祭の時は紺色を着たので、今回はせっかくだし違う色を着たかったの。彼に「可愛い」と褒めてもらえて幸せ気分で奈良市内まで車で向かいました。市内に来るといつも使っている駐車場が近いし安いのでそこを利用しました。彼が近くの自動販売機で買ってきてくれたジュースとドライヴスルーで買ったモスバーガーを車の中で素早く食べて移動開始。でもねこのモスバーガーのせいでケンカになったので、モス食べなきゃ良かったかも。実はこの後ケンカしたので燈火会も少し苦い思い出になってしまいました。でもせっかく行ったので、良い思い出を中心にさっくり書く!!!笑 ケンカのこと思い出すとしんどくなるしね(lll-ω-)ズーン 一緒に三条通りから歩いて燈火会を見ました。途中ゲーセンで初めてのプリクラを撮ったの!!!!! これ奇跡です!!!笑 ずっと一緒にとりたいっておねだりしてて、ようやく夢がかないました。彼がずっと撮るの嫌がってたのよ~(*´・ω・。) なので二年付き合ってて初プリ。落書きするの久しぶりなので、あたしも苦戦したけど楽しかったです。なかなか上手く撮れてたし、彼の一枚に対する落書きのクオリティが高いのとが意外にプリクラを楽しんでた彼が面白かったですね~(*´艸`*)笑 最近のプリクラはほんと綺麗に撮れるよね♪ プリクラをさくっと撮り終えた後は、時間があまり無いのでメインの所を中心に見て行こうという感じにしました。案内地図を持っていなかったので、案内の標識通りに歩いていき、猿沢池と五重塔周辺、浮見堂、浅芽ヶ原などを中心に見たよ~。ライトアップがすっごく綺麗で浴衣姿の人やカップル、家族連れ、友達同士で来ている人なども多くて楽しかったです(^u^)/ 買わなかったけど屋台なんかもちょこちょこ出てました。何年ぶりかの燈火会はやっぱり綺麗だし毎年来たいな~と実感しちゃった!!! 特に綺麗だなと思ったのは浮見堂!!!! ライトアップが一番雰囲気出てたと思う!!!!! ちょうど運が悪く着いたころには終わってしまったんだけど、お堂の周りを囲む池を手こぎ船で遊覧できてね。雰囲気たっぷりですっごく綺麗 で、一緒に彼とやってみたかったね~って言ってたの(*´艸`*) 確か30分で800円だったかな??? 金額も二人で割るとけっこう安いし、彼は船を漕ぐの得意みたいだし来年は絶対一緒にしたいな。あたしも漕ぐけど途中で諦めて彼に漕いでもらうはず(*'v'*)笑 他にも途中の広場でキャンドルで鹿の形に並べられたものがあったり、東北大震災の被災された方々に向けて「命」「絆」の形に並べられたキャンドルとかもったりして綺麗でした。歩いてる時に実際にリアル鹿ちゃんにも何匹か出会いました。さすが奈良!!!笑 いきなりのろりと出没するので面白かったです。あと、小さい女の子が消えかけたキャンドルに火を灯すお仕事をしててね。それがすっごく一生懸命で可愛かった~!!! 彼も携帯電話で照らしてあげたりお手伝いしてたよ(*´ω`*) ひととおりメインの所を見終えて時間も終わりかけだったので帰りは一緒にかき氷を食べながら帰りました。あたしはレモン、彼はブルーハワイだよ。この氷が荒くて、驚き!!!笑 でも美味しくて満足。浴衣は暑くて、歩きづらかったし、靴ずれもちゃったけど浴衣着れて良かった。でも来年はもう着ないかも(・ω・)/ 浴衣着てるとケンカの元になるんで(´・ω・`)ショボーン
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

