♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

鳥取紀行パート5。

2011
08
久しぶりになった鳥取紀行パート5です。五回目の今日はどこまで書けるか謎ですが記憶を辿りながら書いていきます!!!!笑 前回で終わったコナン編から今回は白兎海岸編です。


コナン記念館を後にしてからはひたすらナビの通り車でドライヴをしました。コナンで記憶から消えてましたがあたし達は元々白兎海岸へ向かっていたんですよね~。笑 少し寄り道をして観光したコナンの舞台である栄市からドライヴして約1時間ぐらいの距離です。海岸が目的地なのでここまでもひたすら海沿いを走りました。景色がとにかく美しい。目的地の白兎海岸は綺麗なビーチで夏は海浜浴場でも知られます。鳥取砂丘の近くにあるので大体鳥取砂丘からの観光のセットで有名。ここのビーチからすぐ近くにある白兎神社が特に有名。昔、出雲大社に祭られている神様がこの地で白い兎を助けたという伝説があるんですね。あたしもあまり詳しくは知らないけれど「因幡の白うさぎ伝説」ってけっこう有名ですよね。名前だけでも聞いたことある人多いと思うな~。あたしは学校の地理の授業でこの地を学んでから是非訪れてみたいと思ってたの。それに大好きなうさぎが祀られているので特に興味が♡♡笑 ちょうど旅行日が連休だったこともありだんだん道も混んできてましたがなんとか白兎海岸に到着。1時ごろに到着したので太陽の日差しがすごかったんたけど、ビーチだけあって海で泳いでる人がたっくさんいました。近くの人なのかな??? いつもここで泳いでるのか皆真っ黒でした(*´∀`*)笑 水着があったら泳ぎたかったな~。っていってもあたし泳げないけど足だけ入れるとかちゃぷちゃぷしたかったな。彼も体見せるのは嫌って言ってたけど人も少ないビーチなら泳ぎたいな~って言ってたよ♪ しかし、ビーチまで来たものの正確な白兎神社の位置が最初分からなくて、ナビが案内したのはまさかの民家のど真ん中で彼と大笑い( ´艸`)ムププ ナビも失敗することあるんだね♪ すぐ近くに駐車場があったんだけどあいにく満車状態。しかも有料ですぐ神社見て帰る予定なのでお金払うのももったいないということでごめんなさい!!!ですが少しの間、路上に止めちゃいました。白兎神社はとっても小さな神社でちょっとした高台の上にありました。なので振り返ると綺麗な海が見えちゃう絶景の場所。階段の至るところにピョンピョン飛びはねてるうさぎの銅像が置かれてたので可愛かったです。この銅像はよくガイドブックにも掲載されてたの。ばっちり写真を何枚も撮ったよ~♪ 有名な神社なのか観光客もちらほらいてました。奥にいくと山の中に雰囲気のある貯め池(この池も伝説に登場するみたいで有名らしい)とちょこんと本堂の神社があり簡単にですが参拝をしました。ビーチにも立ち寄りたかったけれど、路上駐車中で怖かったので写真を何枚かとって早めに車に戻りました。ちなみにここ白兎神社ははパワースポットとして女の子の間で最近人気出てるんだよ~。車に戻ってほっとしたのもつかの間!!!! な、なんと車の中に虫が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! あたしが一瞬見た姿が完全にハチだったのでめっちゃ怖くなりすぐに車を降りて近くに避難!!!! 彼はあたしを見て笑ってたけど、あたしが泣きわめくのでなんとか退治してくれました。すっごく怖かったよ~(>ω<、) 彼は「みつばちだから大丈夫」って言うけどみつばちとは言え刺されたら痛いもん。ここで一番の体力を消耗したんじゃないかというぐらい疲れました(lll-ω-)ズーン笑 彼にも呆れられるし..........けど彼が退治してくれたおかげで無事車に戻れました(*´∀`*) そして旅行のメインの鳥取砂丘に車で移動しました~。そしてここまでのドライヴでだんだんガソリンも少なくなっていたので海岸近くにあったガソリンスタンドへ。値段の看板が無くてドギドキしたし、店員の姿が見えなくてびっくりしたけど海岸近くなので値段がすごく高かったですΣ( ̄ロ ̄lll)笑 思わず二人して「高くて悔しいね~!!!」って言い合っちゃった。ということで今回は短くなっちゃった。ガソリンも入れたし次回は鳥取砂丘編です。そしていつもの写真コーナー。




toto1.jpg toto2.jpg
左: 海沿いを走ってるときの写真。でも壁が邪魔。笑
右: これが白兎神社の至る所にいるうさぎちゃん。

toto3.jpg toto4.jpg
左: 彼があたしの真似をしてポーズ。笑
右: あたしも同じポーズでパチリ。

toto6.jpg toto5.jpg
左: 鳥居から神社までこんな感じの道が続くよ。
右: 神社の近くにある因幡の白うさぎ伝説の銅像。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

