♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

おはつでちう。

2011
01
IMG_0487.jpg今日から新しいバイトでした~!!! というより内定に向けての実習です。一ヶ月間、地元の店舗でバイトとして勤務をして結果が良ければ内定という形です。あたしの通っている学校は専門なので、こういう実習型採用は多いのですがまさか自分がこうなるとは。だって一ヶ月間勤務して内定もらえない場合ももちろんあるんです!!!!!(lll-ω-)ズーン 話がずれてきちゃったので、元に戻して.............初勤務無事終わりました!!! 週に二回お休みをもらえてます。平日で連休は無いのですが、三日勤務したらお休みっていう感覚だけでもめちゃ嬉しいです♡♡ 前の勤務先は六日間連続出勤だったのでそれに比べたら天国!!! 朝少し早めに来てお店の開店準備の為にお掃除をしました。店舗で働いてるんだな~と実感した瞬間かも。お話を聞いてた通り、ひたすらパンフ整理でした。お店に大量に届いているパンフの後ろに店番の入ったスタンプを押して、それらを各方面ごとに直して、少ないもの補充したり。お客さんとはほぼ関わりないかな。時々お店で整理してたら声をかけられるぐらい。パンフの位置がまだ分からないので、今日はけっこう時間がかかりました。毎週水、土曜が新しいパンフの納品日らしいのでそれまでに貯まったパンフを整理していかないと永遠に増え続けます(||゚Д゚)ヒィィィ!笑 ひっきりなしにお客さんが来店されているので社員の方は皆、すっごく大変そうでした。質問したくても、どの社員さんも手が空いてなかったりとかしょっちゅうです。今日は平日ですが、土日はも~っと忙しいみたいです。お昼のごはんは社員さんたちと一緒に食べさせてもらいました♡♡ 緊張してたんだけど、皆さん話かけてくださって、すっごく優しくて良かったです。あたしはお弁当を持参してたのですが、皆さんごはん買ってきて食べられてました♪ ランチの時に知ったのが、女性スタッフの一人がなんとあたしの学校のOBでした!!!!笑 同じ夜間部だったみたいで、なんだか勝手に親近感持っちゃった(*´∀`) 基本的には、朝10:00から19:00までのシフトなんだけど今日は17:00あがりでした。なので疲れてはいるけど、すっごく楽ちん♪ いつも仕事の後にそのまま学校に直行だったので、夕日を見れる時間に帰宅出来る幸せに酔いしれてました(*´ω`*) 仕事は大変だし、まだ環境にも慣れてないので緊張しますが、去年ハードな企業研修をしていたのが心の糧になってるかも。まだ初日ですが、去年の仕事と比べるとやっぱりこっちの方が楽だと思います。学校が無いのと、早く帰れる幸せやお休みが一週間に二回ある幸せは去年無かったし。今日一日終わって思ったことは、けっこう時間に追われるってことかも。あと、どこに何があるのかっていうのを把握しないとだめだなと思いました!!! それを覚えると仕事の効率も良くなる気がします。あと二日行ったらとりあえずお休みがあるので頑張るぞ~!!!


IMG_0488.jpg写真は今日もMy水筒に入れて持って行ったお茶とこないだ食べた初抹茶ピノ。この抹茶ピノすっごく美味しかった~。でもね、数が6個入りというのが寂しい。この数だと同じ金額でいっぱい食べられる大好きなスーパーカップを選んでしまう、あたし。コンビニで買うと高いから、スーパーで安く買ってまた食べたいな♪ アイスだけでなく、最近はコンビニを極力避けてるの。飲み物にしても、お菓子にしてもスーパーと比べると全然違う!!! そして近くのAEONを愛用してます。彼のお勧めで作ったWAONカードも持ってるよ。お茶は節約の為に最近作ってるのね。こないだ100均で購入したお茶入れに入れて、いつも冷蔵庫で冷やしてるの。この100均の容器がとにかく大活躍。この容器の分が無くなったらまた作って、補充してという感じ。お風呂あがりに、この冷えたお茶を飲むとリラックスできちゃう。ても夏場はのどが渇くのですぐに無くなっちゃう。でもお茶なのでとってもヘルシー(^u^*)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

