♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

スルニチコ。

2011
31
地元の友達と奈良町に行ってきました~♡♡ 彼女もカフェ巡りが好きということで、この日は完全なカフェ巡りデートです。彼と前に奈良町デビューしてから奈良町にハマっちゃいまして。彼とは前に「カナカナ」っていう町家カフェに行きました♪ そこがすっごく良かったの!!! ずっと行ってみたかったカフェで土日だったのに人も少なくてまった~り過ごせました。それに奈良町は行くも便利だし、エリアも狭いので地図も簡単に読めちゃう。彼女も奈良町はよく行くみたいなので、今回は彼女とお互い初めてのカフェに行こうという事に。下調べをばっちりしてきたあたしはデジカメ片手にスタート♪


まずさっそく「スルニチコ」というカフェに行きました。これは奈良町の中心部というより「もちいど通り」というストリートにあって、地図的には奈良町より手前になるのかな??? このカフェは古いビルの二階にこじんまりとありました。確か昔はここに「アニメイト」があってね、よくお母さん達と来てました(*´∀`*) お店の入り口に可愛い看板があってそれが目印になってます。なのでこの看板が無いときっと見落とすぐらいの位置です。雑誌にも席数がすごく少ないと書いてたので、内心ドキドキだっんだけど奇跡的に座れました。お店の名前の通り、このお店はトルコ風になってます。「スルニチコ」はチェコ語で「お日様」のことみたい。トルコで買いつけしているオーナーさんがカフェとは別に雑貨屋も経営していて、カフェの後にお買物も出来ちゃうのです。店内の一つ一つがとにかく可愛くて、壁や部屋全体がペンキで塗られてたり、キャラクターが描かれてたりとポップで明るい。席数は少ないものの、それぞれのテーブルにこだわりの雑貨や可愛いテーブルクロスやクッションがあったり、席によって楽しみ方も様々。二人ともお腹がいっぱいだったので「ラッシー」というヨーグルトベースのものをオーダー。あたしはそれにマンゴーをチョイス♪ このままだと少~し苦かったので、お砂糖をプラスしてみました。味は「飲むヨーグルト」に近いんだけど甘くて、懐かしい感じ。お昼頃行ったのでお店はカップルや女の子同士のお客さんが多かったのも印象的。ここのカフェはよく雑誌でも取り上げられてるので人気なんだろうね。


cafe1.jpg cafe4.jpg
左: 店内は雑貨屋とカフェのスペースがこのピンクの仕切りで分かれてました
右: 壁もこんな感じで一つ一つ雲や蝶々がペンキで書かれたり可愛いです

cafe2.jpg cafe3.jpg
左: マンゴーラッシーを飲むあたし
右: お店の入り口も可愛い



その後は奈良町中心部に移動。ぶら~り街歩きをしました。前に彼と歩いてた時偶然見つけた猫カフェがあって、彼女も動物好きだし行こっかっていう話になったんだけどまさかの定休日。しかも理由が「猫ちゃん達の定期健康診断のため、猫ちゃんお留守」とのこと。残念だったんだけど、その理由が可愛くて、ほのぼのしちゃった(*´ω`*)笑 彼が猫アレルギーなので行けないの。だから今度一緒に行こうと約束しました。夏休みということもあって全体的に観光客が多かった。前に彼と来た時は人もまばらだったので見やすかったな。



あとこの日は前に彼と行った「カナカナ」が経営している雑貨店にも行ってきたよ。猫カフェのすぐ横にある「bolikcoffee」。「ボリクコーヒー」と読みます。店内奥に町家的な「カナカナ」とは違ったスタイリッシュなカフェがあって手前に雑貨屋があります。その雑貨屋がロシアやポーランドの買い付けが多くて可愛すぎた~。値段も他に比べて手ごろ♪可愛いマトリョーシュカがずらりと並んでました。奈良町を一周した辺りでもちいど通りに戻りました。そこで飲み物が欲しいなということで、これまたずっと気になってたミックスジュース専門店の「ナラスタミックス」へ。奈良産のお野菜や果物、牧場のミルクを使ってるミックスジュースが飲めちゃいます。サイズ展開も豊富だし、お値段も比較的お求めやすい♪ テイクアウトも出来るんだよ。ミックスジュースの種類も豊富ですが、あたしは初めてなので一番メジャーなものをチョイス。関西風のミックスジュースなので美味しい♪ ペロリと飲んじゃいました。

cafe5.jpg cafe6.jpg
左: ボリクコーヒーの雑貨コーナーで、これはほんの一部。
右: ナラスタミックスで一緒にミックスジュースを飲んでます



その後は最後にこれもずっと行ってみたかった「プリン80」というカフェに。名前がユニークだよね( ̄▽ ̄;)笑 こちらも、もちいど通りにある小さなビルの二階。一階は着物売り屋さんです。看板を見落とすと絶対に見つけられません。店内は思ったよりこじんまりしていました。ここもお客さんが10代~20代の女の子ばかりでした。ここの店内のメニューは全て手作り。紅茶とケーキが特に人気なのかな??? 沢山種類があって悩みました。さっきミックスジュースを飲んだので、ケーキだけ注文。あたしは「アプリコットケーキ」にしました。ケーキがすごく美味しかったな。店内の壁はペンキでブルーと白で統一されておしゃれ。置かれている小物やインテリアがレトロで可愛かったです。ここでもオーナーさんの手作りの小物なんかが販売されているスペースがあったよ。でもここのカフェはなんだか落ち着けなくて、あたしは「カナカナ」とか「スルニチコ」の方が好きかも(´・ω・`o) カフェはすごく素敵なんだけど、テーブルのスペースが狭すぎて落ち着けないの~。お客さん同士やたら目が合うΣ( ̄ロ ̄lll)笑 ここはお客さんが少ない時に行きたいな。


cafe7.jpg cafe9.jpg
左: プリン80の店内の一部。
右: 注文した手作りケーキ。生クリーム添えです。


カフェのはしごは楽しいです。奈良にもたくさん可愛くておしゃれなカフェがあるんだね。京都も沢山カフェはあるけど、前にも書いたけど奈良町はエリアが狭いから楽ちん。この日歩いてて気になるお店を何件か新しく見つけたりもしたので、また彼を連れて行きたいな~。カフェの後は天気も悪くなってきたので、奈良町を離れ本屋さんや薬局に立ち寄りつつ地元に戻りました。あ!!! 一日中、彼女と恋愛や仕事についてもちろん語りましたよん♡♡笑
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

