♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

ストレスフリーな社会へ。

2011
29
IMG_0483.jpg午後から八月からの実習の打ち合わせに店舗に行ってきました!!!! ここ一週間、実習のお電話を頂いてから下見を三回。そしてストレスや不安をひたすら抱えてました。本当に引き受けて良かったのか、どうせストレスがたまって無理じゃないか、でもここでやる前に諦めるのは後悔するとかそんな葛藤です。悩む前に行動していた十代の頃のあたしはどこへやら。最近は生ぬるい生活に染まってしまったのか。やる前から不安で押しつぶされそうになる時がよくあるます。今日は打ち合わせで約40分ちょっと店長さんと打ち合わせや説明をしてもらいました。店長さんを含め店舗に約9人のスタッフさんが今働いてます。そしてここの店舗が、数ある県内の店舗でもダントツで一番忙しいお店です。実際に下見に来た時もスタッフさんが全員接客中だったりしてたので予感はしてました。説明は従業員用の休憩室でカルピスをおごってもらいスタートです(*´ω`*) 暑いからとおごって頂いちゃいました。本当に何もまだしていないのに既にお世話になってしまった.......!!!笑 話はざっとどうやって店舗に来るのか、どういう時間帯で入るか、服装、仕事内容、館内の説明、入退室の方法などです。実際に入退室の方法や入り口従業員施設なんかも案内してもらえました。皆さん接客中だったので全員では無いですが何人かのスタッフさんと軽くご挨拶もさせて頂きました♪ 店長さんは60代ぐらいのおじさんで何と出身地が同じということもあり親近感が♡♡ ずく優しくて素敵な上司という印象。お店の雰囲気もとっても忙しそうでしたが、皆さんフレンドリー。もちろん仕事に不安はあるけれど、同時に早く始めたいなとも。実際やってみたい。そう素直に思えるようになりました。失敗は絶対にする。でも、きっと、この不安はまだ今何もしてないから起こるんだろうと確実に分かりました。今日実際店舗を訪れ、少しの間だったけどお話をして実感しました。あたしもようやくここまで来れたのかなって。高校を中退して何年もすっごく迷って。専門に入って旅行会社で一年間研修もしました。何度も迷って、とりあえずやろう!!!と決めて、就活に励みました。またまだ始まってもないけど、このチャンスに来れたということだけでもやってきて良かったと思います。全部、自分の「全力」でやって来たからこそ悩んだし、泣いたことも沢山あった。八月から怖いけど、楽しみ。そして、家族も友達も先生もそうだけど、何より彼に感謝。一番あたしの横で就活を見守ってくれて、練習に付き合ってくれて、応援してくれたり、話聞いてもらったり。自分で何をすべきか分かっていても、意外と一歩が踏み出せなかったり。そういう後押しを誰よりもしてくれた。あたしもまだスタートラインに立った所だけど、彼の就活をあたしも全力でサポートしていきたい♡♡ と、こんなこと言ってみたり。良いよね、たまには♪笑

IMG_0484.jpgその後は最寄駅に戻り市内へ。高校時代の友達と市内のおしゃれなカフェでお喋りや、お買物をしてきました~♪久しぶりの彼女との遊びはいつも楽しい!!! あたしと同じでUSJではしゃぐ!!!!というより、の~んびりお茶したりお買物するのが好きなの。話のテンポもゆっくりで落ち着く(*´∀`*) ここのカフェは何度か来たことあるんだけど、すご~くゆるい感じでお洒落なんだ。よく雑誌のデートスポットでも取り上げられてるぐらい店内の雑貨なんかも可愛いの。ケーキセットを注文したの。あたしはカフェラテを、彼女はピーチティー。ケーキは一緒のアプリコットチーズケーキ♡♡ ケーキの種類が豊富で悩んだんだけどこのケーキは手作りらしく、すご~く甘くて、アプリコットが美味しかったぁ。4時間ほどこのカフェで喋りまくったからね~!!! 久しぶりだしお喋りは尽きない(*´艸`*)笑 それにこの日も彼女はすっごく可愛かった。AKB48にいても、おかしくない!!! 本当にそれぐらい可愛いの。正統派美少女さんです。服装とかメイクも流行を追いかけるのではなく、昔から好きなテイストがあってそれが彼女らしくて可愛いんだよね。シンプルなのに女の子らしくって。あたしはけっこうカジュアルなんだけど、彼女はもうちょっとJJとかそっち系です。なので彼女に会う度に女子力を上げなくてはと、気合いが入ります。あたしは打ち合わせの後だったので完全なスーツ姿でしたが( ̄▽ ̄;)笑 あと彼女が長野のお土産をくれましたっ。チョコのお菓子と幸せになれるというクローバーのお守り。お揃いみたいなので嬉しい!!! さっそくポーチに入れて、毎日持ち歩きます♪それがこの写真ね。

お買物のあと、19時ぐらいに彼女とバイバイして、地元へ戻りました。お母さんとメールしてたら、ちょうど両親が駅近くを通っていたので車で拾ってもらいました。そこからお母さんの買い出しにスーパーまで付き合いアパートに送ってもらい、アパートでのんびり過ごしてました。あ!!!! 夜は姉が借りてきたAKB48のドキュメンタリーを一緒に見たよ(*´∀`*) みんなの頑張ってる姿がすごく素敵でもっとAKBを好きになっちゃった。特にあっちゃん&コリス&たかみなはも~っと好きになった!!!!!!笑 可愛いだけじゃなく、夢に全力な姿は女の子から見ても魅力的です。そういう点ではやっぱり、たかみなはAKBの象徴だなと強く感じたかな。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

