♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

鳥取紀行パート4。

2011
26
気まぐれに更新している鳥取紀行パート4です!!! あの旅行からもう一週間以上経っているので忘れちゃった部分もあるから今回は大変かも。今回から旅行最終日の二日目で~す♪ 今回は二日目の途中までになりますが書いていきます。さてさて、この鳥取紀行果たして何回目まで行くのか謎になってきた。


朝の8時半ちょいぐらいに先に彼が起きました~。ホテルのチェックアウトが10時までだったのと、下道が混むことを予想して早起きする予定だったのです(*´∀`*) もちろんあたしはまだまだ熟睡中。彼の腕の中で寝てたのでまだその温度が布団の中にあったの~。それと部屋がクーラー効きすぎてて、寒かったのです(・ω・)/ これあとちょっとで風邪ひくんじゃないかっていうほど冷房が効いてました。あたしが起きてた時にはすでに朝食が運ばれてました。なんと宿泊に朝食が付いてたみたい。トーストにサラダ、卵、オレンジそして目覚めのコーヒーと完全な朝食スタイルで少しテンション上がりました♪ 彼が残したオレンジも食べちゃった♡♡笑 朝からサラダ食べられて幸せ。そして昨日用意しておいた服に着替えメイクとヘアをいつものようにセット!!! 彼は既に起きてたからごはんを食べ終えてTVで海外のサッカーリーグを見てました。あたしサッカーはよく分からないんだけど彼は詳しいみたい。そしてあたしの顔がメイクで変わっていくのを楽しんでました。いつも彼からすっぴんで良いよって言われるんだけどやっぱりメイクをすると気持ちがシャン!!となります。でもすっぴんって一度したら辞められないぐらい楽♡♡ ホテルの写真を昨日あまりに疲れていて撮ってなかったので出る前に一緒に何枚か撮っておきました♪ 10時ちょっと前に清算を終えてナビに行き先を入力し出発!!! 今日は朝から白兎海岸と同じく海岸沿いの鳥取砂丘に向かいます。今回も全て下道です。全て海沿いを渡るルートなので海が見えてドライヴはひたすら楽しかったです(*´艸`*) 左側に海、右を見ると山!!!という鳥取の良さがすご~く分かる。と、同時に田舎っぷりも分かります。ドライヴ中もAKBを歌ったり、ぐっすり寝たおかげで朝から沢山お喋りをしました(*´ω`*) 昨日からの長時間の運転で途中どこかのガソスタに寄らないとだめだったのですが何個か見つけたガソスタは全て安くても148円、高いとこだと151円ぐらいするの!!! 車が必須の鳥取県民はガソリン代どうやって払っていくのかっていうぐらい高く感じてしまった(lll-ω-)ズーン笑 市内がどこも高かったのでもう少し走って様子を見るということにしました。もしかしたらもっと安い所があるかもしれないという二人の案ですね!!笑 あとこのあたりは風が強いからか風車が至る所にあったの。すご~く綺麗だったなぁ。風力発電って彼が言ってた♡♡ 鳥取の特徴なのか市内を走っているかと思うといきなり山になったり、海に出たり。そういう景色の移り変わりがとにかく素敵でした。ナビの通り運転を続けてたんだけど、ふと走る道をひとつ間違ってしまいました!!! ナビの案内時々分かりにくいもんね~(´・ω・`) 間違ってもすぐナビが修正してくれるから、全然問題無いんだけどね♪ そこらへんから少しの間海沿いを離れ運転していると...........ふと周りをいつものようにボーって眺めてたら川の上の橋のモニュメントにコナンが!!!!!!!!!!!!笑 思わず彼に「コナンがいるよ!!!!」と報告!!笑 そしたら彼もコナン大好きだからすぐに食いつきました。よ~く目を凝らすと確かにコナンが橋の至る所にいます!!!!笑 すぐ近くに駐車場が見えたので車を止めようということに。その駐車場にもあの新一と蘭ちゃん像が!!!!!! あとで気づいたんですがあたし達は栄市を走っていてそこがコナンの作者である青山剛昌さんの出身地らしいのです。なのでここはコナンの聖地ということですね。橋の他にもマンホールなんかにもコナンの絵があったりで二人とも一気にテンションあがっちゃいました。こうなったらもっと見たい!!!ということで彼がi phoneで検索をしてくれました。そしたらこの周辺に記念館があるとか!!!!! しかも!!!! 検索結果によると今あたし達が居てる橋の周辺がコナンロードといって、何十体ものコナンの銅像やコナンの漫画の表紙の記念碑があったりと、町一番のメインスポットだったのです♡♡ 鳥取のガイドブックには書いてなかったよ~!!!!! 絶対書くべきやろ!!!!!!!笑 ほんと道迷って&見つけてHappyです♪ 彼も運転疲れてたからちょうど良いハプニングになったみたいでめっちゃテンション上がってた~(*´ェ`*) 記念館に行く前にコナンロードを少し歩きました。もちろん写真撮影しまくりですっ。至る所に銅像があってコナンファンなら絶対興奮すると思う。実際家族連れが何人か居てたよ~。人通り撮影を楽しみ車にいったん戻りました!! 記念館まで少し距離があったのでナビに場所を入力して移動。意外とすぐの所にありました!!!!! 写真を見て分かるけど小さいけど記念館の中だけでなく外も沢山楽しめるようになってました。車を止めて降りるやいなや、すぐ目に入ったのがあの阿笠博士の黄色のビートル!!!! モニュメントとして置かれてたよ~!!! しかも中にまで乗れちゃいますぜ。二人ともパシャパシャ写真撮りまくりました。他にも少年探偵団のパネルやコナンと同じポーズが取れちゃうパネルとか沢山ありました。ここで彼がコナンそっくりのポーズをしてくれましたよん♪笑 まだ中に入ってもないのに興奮は収まりません。入場料を支払う前に彼がどんどん入っていくのをスタッフの女性が必死に止めたのが面白かったです(´∀`)笑 入場を支払い、入り口すぐに置いてあるバインダーとペンをそれぞれ手にとりスタート。なんでこんなことをしているかというと、この記念館の中にあるいくつかの問題を全部解くとコナンの認定証カードがもらえるというものなので~す!!!! その為のバインダーとペンってことですね。写真がとれないのが残念でした(゚Д゚;) 一階と二階で出来ていて、作者の昔の思い出の品やコナンや他の作品について、作者の仕事部屋の再現、海外での漫画やアニメ版コナン、アニメや映画のセル画やポスターなんかがズラリとあります。作者の手書きの絵やサイン、メッセージもいろんな所に飾られてたりも。問題はどれも簡単で、彼と一緒に本気で頑張ったよ(。-∀-)ニヒ笑 子供みたいに記念館をたっぷり楽しめました。館内もカップルもいたけどやっぱり子供連れの家族が一番多かったな~。作者の顔を初めて見れたんだけど、意外と地味なんだなと親近感を持ててしまった♪笑 あたし個人的には阿笠博士の作品コーナーが面白かった。今まで博士がコナンの為に作ったメカが体験出来るコーナーです。特に蝶ネクタイ型変声機です!!!! マイクに向かって話すと自然と声が変わる仕組み。彼と一緒にふざけまくったよ~。他にもコナンがよく使うスケートボードに乗れるアトラクションもありました。これ楽しかったけどちょっと酔ってしまった(´・ω・`)笑 これに普通に乗るコナンって凄いんだなと感じました。他にも館内にスタンプラリーが設置されてたのも面白かったよ。全部の質問に解き終え出入り口で無事認定証をゲット!!!!! 記念に撮影しときました♡♡ その後はすぐ隣にあるグッズコーナーをぷらぷら。グッズ欲しいけど高いから我慢!!! でも代わりに200円のバッジのガチャガチャをしました。せっかく来たしここ限定のバッジだったので♪ あたしは蘭ちゃん、彼はキッドと新一を見事当ててました(^u^)/ 蘭ちゃんで嬉しかったのに近くの少年に蘭ちゃんを目撃され「蘭か、な~んだ.......」ってぼそっと言われてしまいイジイジ(*´・ω・。)笑 確かにコナンとかじゃないけど!!!! ちょっとショックでした(^u^:)笑 コナンを堪能し終えた後は、元の道に戻ることにしました♪ コナンを出た時にはもう12:00ぐらいだったから暑かった~!!! でもこういう偶然の発見が旅の一番も思い出になるんだなと改めて感じちゃいました。と、今回はここまで!!! 次回は白兎海岸&鳥取砂丘で~す♪ そして、いつものように写真コーナーですっ。

sanin17.jpg sanin19.jpg
右: コナンロードの橋のコナンの銅像と彼
左: 海沿いの風車

sanin20.jpg sanin21.jpg
右: 至るところにあったコナンのマンホール
左: あたしと新一。笑

sanin18.jpg sanin22.jpg
右: これが阿笠博士のビートル
左: こんな感じでコナンのモニュメントがあるよ~

sanin23.jpg sanin24.jpg
右: 認定証ゲット!!
左: ドヤ顔の彼。笑

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

