♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

おりょうり。

2011
IMG_0450.jpg今日は学校の友達と大阪で9月に一緒に東京に行く旅行のプランニングをするために会いに行ってきました(*´ω`*) 学校の最寄駅まではまだ定期が有効だったので最寄駅から大阪駅まで約20分ほど歩いて行きました。節約と健康の為にも良いかなと。たった120円ですが塵も積もれば山となる、です。いつもの待ち合わせ場所で合流し、どこかゆっくり計画できる所を探すことに。お互い金欠なので安く長く居られる所を探しました♪笑 色々回ったんだけど、ランチタイムということもありどこも満席状態。ようやくHEPの近くのサンマルクカフェに落ち着きました。でもここのサンマルクは他の支店と違って照明が暗くてムーディで大人~な雰囲気( ´艸`)ムププ笑 周りのお客さんもビジネスマンばかりです。若い子はあたしらぐらいでした。注文したのはアイスのカフェラテ。本当はスムージー飲みたかったけど我慢しました。ここで約2時間ほど東京の計画やら学校の話やらでお喋り。お互い旅行科ということもあって東京観光王道の東京スカイツリー、東京タワー、浅草、原宿、秋葉原は外さないことにしました。友達が手帳によくある東京の路線図があったのでそれとカレンダーを見ながらざっくり計画。沢山見たい所があったので一泊二日でお安いビジネスホテルと格安の夜行バスを利用。9月の金、土、日曜のどれかを使って行く予定です。一番の目玉のジブリ美術館は予約制。次回のチケットは8月10日にLOSONで一斉に発売されます。なのでそのチケット次第でホテルやバスの予約に取り掛かる予定です(*´∀`*) 他にもちょっと変わった美術館が東京には沢山あるのでそういうマイナーな所や、読モがスタッフをしている原宿のMilk Cafe、韓国らしさで大人気の新大久保や古着の竹下通りなんかにも行ったりする予定♪ あと個人的には上野動物園にも行きたい。ここパンダがいるのに入場料が700円なの!!! 白浜もパンダいてるけど入場料はけっこう高いから、せっかくだし気になる♡♡笑 サンマルクを出てからは、近くの本屋さんで東京のガイドブックを見ながら計画してたよ~。見やすくて、その上女の子向けの可愛いお店や路地なんかを紹介している安いガイドブックが出てたので実際出発する時は一冊買います!!!! ここで二人とも没頭して30分ぐらい読みまくってたと思う。他にも10月にある総合管理者の試験対策本や雑誌を見たりもしたよ。そこからはHEPへ移動。でも特に買うこともなくただ、ただウィンドーショッピング♪ そして17時すぎに早めに解散をし地元に。地元に着いてからは近くのスーパーで切れてたみりんとお醤油を購入。今日の晩御飯は肉じゃが♡♡ 味つけちょっと濃いけど美味しく出来て満足。お味噌汁も美味しかった!! やっぱり和食は落ち着くね~。お母さんにもらったトマトを四つ切にしてお塩でペロリ(*´ェ`*)…♥ トマトとお塩はめっちゃ合う!!! 冷蔵庫で冷やしてたから夏バテのあたしでもペロッと食べれたよ。こないだ彼と一緒に出かけた時に100均で購入した食器をさっそく使ったの。使いやすいし、うさぎさんの絵柄が可愛い(*>ω<*) 100均の食器って可愛いのいっぱいあるから、食器だけでなくお箸置きやランチョンマットとかキッチングッズをちょこちょこ集めていきたいな~♪ あと今リアルにタイマーも欲しい。今適当に時間計って作ってるからタイマー一つ100均で買いたいです。明日は地元の友達と会ってきます!!! 明日の晩御飯は何作ろうかな♪