♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

鳥取紀行パート3。

2011
20
今日は鳥取紀行パート3ということで三回目です。一日目の松江編を書いていこうと思います♪ 今回で一日目が終われるかな............???笑 では始めま~す(*>∀<*)♡

夕方15時半ぐらいに松江に無事到着しました(確かここまでをパート2で書いたと思う!!!)。駐車場は松江城の専用の有料駐車場を使うことにしました。満車状態で少し待ったんだけど、おっちゃんの誘導ですんなり入れました。この駐車場は松江城のすぐ横なのです。もう既に天守閣がちらちら見えてたんだけど、一番最後に感動をとっておく為にあまり見ないように頑張ったよ(*´∀`*)笑 天守閣まで階段があって大変だったけど緑が沢山あって地元に戻ったかのような感覚で落ち着けた。ようやく入場受付に到着。ガイドブックには載ってなかったんだけど近くの施設とのセット入場があったんだけど、時間が行けるか分からなかったので単体で買うことにしました。ちなみになぜかは分からないけど松江市内はほとんどの施設でJAFカードの提示で割引制度があったの(*´∀`*)笑 彼がカードを持っていたので、100円ぐらいお安くなったよ。松江城は天守閣が残っている山陰地方では唯一のお城です。有名な松江藩ですね♪ あたしはあまり詳しくはないけど、戦国時代ファンは絶対訪れたいお城だろうな。お城は全部で二階建てらしいけど中に急な傾斜の木造階段が沢山あってあたしの感覚では五階建てのような感覚でした♥♥ 天守閣の中には松江藩ゆかりの品が沢山展示されてました。鎧や兜などなど当時実際に使用していたものだよ。ここで彼がすごく興味深く見てたのが可愛かったな~。でもあたしは天守閣の景色が早く見たすぎて彼を、せかしてしまいました(゚∀゚ *)笑 天守閣からの景色は素晴らしいの一言です。遠くの山や海もばっちり見えたし、大阪と違って高いビルがないので田舎っぷりが分かる感じ。夜見るのも良いかもしれない♪ この日は天気も良くてすがすがしくて、風がひたすら気持ちよかった。ここで当時、城主がいたのかと思うと面白かったです。途中彼が城主の姿をした男の人を見つけたの!!!!!!笑 地元の観光客の人なんだろうけど、天守閣にいた人達の写真撮影に応じられてました。写真は撮らなかったんだけど、彼も写真を撮りたがってた。その後は来た道を戻りました。次はあたしのお願いで松江城近くの小泉八雲記念館と旧宅に行きました。地図をもらい、彼とぷらぷら城の外側を歩いて約15分ぐらいで到着したよ。小泉八雲さんは外国人なんだけど日本の「雪女」や「耳なし芳一」を書いた小説家なのです。学校の授業で学んでから興味はあったのです。こういう場所は二度と来れないだろうなと思い、彼に地図を読んでもらって連れてきてもらいました♪ まず旧宅から行くことに。実は数年前のガイドブックには閉館時間が16:30と書いてたんだけど、行ったら18時ぐらいと伸びてました~!!!! 旧館と記念館はすぐ横に位置していて、ここではまたもや彼のJAFカードを利用して割り引き価格で入場券をセットで購入。旧宅はこじんまりしてました。彼が管理していお庭がすごく素敵だった~。外国人が作ったの???っていうぐらい古典的で日本らしい(o→ܫ←o)♫ これだけでも見た甲斐があったもんです。他にも八雲さんが実際に使っていた机や肖像画、ほら貝がありました。八雲さんの机に座ってみたんだけど彼は背がたかかったのかな??? 机といすの近さがあたしには全く合わなかったです( ´艸`)ムププ笑 人通り見終えて次は記念館に。記念館には彼が書いた本や、彼が使っていた服やブラシなんかも置かれてたし、奥さんのセツさんについても書かれてました。受付では本も販売してたよ~。受付にスタンプがあったので記念に押しときました(*・∀・)/ そこから駐車場まで徒歩りましたっ。歩いている最中に武家屋敷や塩手縄手を通ったよ。金沢の時にも武家屋敷は行ったことがあるんだけど風情があって落ち着く。あと松江といえば松江城の周りにあるお堀をめぐる船がやたら出てました。これすごく乗ってみたかったんだけど、けっこうな金額だったので辞めときました(・ω・)笑 駐車場に戻り自販機で飲み物を購入し、帰りは安芸の方から米子のルートで戻りました。このルートの途中でも夕日で綺麗な宍道湖や島根県立美術館に興奮したり、名前は分からなかったけど海のうえに浮かんでたお寺が雰囲気あって素敵でした。彼が相当疲れてたので途中の道の駅に駐車をし約30分ぐらいお眠りしました(*_ _)zzZ 彼ずっっと運転してくれてるので一緒に眠れて楽しかった。彼のお腹の上でうとうとしてたら、いつのまにか彼の服によだれかけまくってた(lll-ω-)ズーン笑 起きた時に「途中よだれで冷たかった」と言われるほど.........ほんとにごめんなちゃい(*´・ω・。)σィヂィヂ 米子市内に入ってからはホテルに行くまでにごはんを食べることにしました。ナビで場所を探し途中にあったジョイフルに行きました。安いし美味しい♪ 彼のお勧めしてくれた「からあげ定食」を食べて、彼は「トンカツ定食」を注文。一緒にオセロしたりゆっくりごはんを満喫しました。その後はホテルへ!!!! 何件かナビで見てたんだけど比較的近い&ネットの口コミも良かった「エリア51」に決定♪ まさかの住宅地どまん中でした。ホテルを見つけ空きもまだまだ余裕だったので二日目のお菓子やジュースを買いに近くのドラッグストアへ行きました。ここで彼がよえやく!!!!! エイトフォーを購入。あたしのお勧めしたロールオンタイプです。他にもちょこちょこ買物を済ませてホテルへ移動。ホテルも思ったより広いし、綺麗だしおちけつました(*´ω`*) ホテルのアニメティ大好きなのでウハウハでした。疲れてたし、汗も沢山かいてたので早めにシャワーを済ませました(ここで途中風呂場にクモが出て驚いた。笑)。明日の支度をして、ベッドに直行。ちょうどハリーポッター3の映画が上映してたので一緒に見てました。実はこの日の夜彼を泣かせるぐらいのケンカをしてしまったの。でも話しあいの末解決。彼ともっと仲良くなれたし、もっと一緒にいたいと思えました。そして約0:00頃おやみなさいネムイ(´・ωゞ)

これで一日目は終了♪でわでわパート3のギャラリーです。

sanin11.jpg sanin12.jpg
右: 城内に展示されてたゆかりの品じな
左: 松江城と彼
sanin13.jpg sanin14.jpg
右: 八雲さんの机
左: 天守閣のところで記念にパチリ
sanin15.jpg sanin16.jpg
右: 宿泊先のホテルで
左: これが有名な松江堀川めぐり
スポンサーサイト

- 2 Comments

おべ  

ホテルで体が火照る

ホテル名 ホテルナタリー な
エリア51は別ww

2011/07/20 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Yukiss  

そうでしたwwww

2011/07/22 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

