♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

鳥取紀行パート1。

2011
18
長くなりそうなので少しずつ分けて気ままに日記を書いていくぞ~!!!!! 先日、彼と一緒に鳥取&島根の一泊二日の旅行に弾丸で行ってきました♡♡ 予定は行く直前に決めて、ホテルの予約も取らずかなりぶっつけ本番旅行になりました。これがすっっっごく楽しかった!!!! そんなわけで今日はこの旅行の一日目から少しずつお送りします。


sanin3.jpg15日の金曜日の夜0:00に彼があたしのアパートまで車で迎えに来てくれました。ちなみにあたしの服装は完全にすっぴんとパジャマ姿。すぐに寝られる&まったり出来るようにリラックスして挑みました!!! そして学校の図書館で借りた山陰のガイドブックと学校で使用している高速マップを持っていきました。今回の旅行は全て車を使います。前もって彼が友達に頼んで、ナビを借りておいてくれたのです。山陰へはナビが無いと絶対に迷うので。高速道路を使う方法がメジャーですがお金の節約と彼の希望もあって行きは全て下道を使うことに!!!!! ナビに行き先を入力した時点で全行程308kmの表示Σ(゚Д゚;エーッ! えげつなすぎる数字です。地元から大阪、兵庫、岡山を抜けて鳥取と島根に行くルートです。スーツケースだけじゃおさまらない荷物の多さだったので、着くなり荷物を彼に車に入れてもらうのを手伝ってもらいましたΣ(・ω・ノ)笑 荷物を整理するのが苦手で服と靴の数だけでも一週間ぐらいの旅行の多さになってました。反省です。大阪に入ってからいつも行く「ドンキ」と近くのコンビニでお菓子やごはんを安く購入しました。下道とはいえ、夜中だったのでとっても空いてたけど大阪、兵庫の市内あたりは夜中なのに空が明るくて驚き。これは星すらも見えない。でも兵庫を進むつにれて景色もガラリと変わり山道へ突入。鳥取へのルートはほぼ山道とは分かってたけど、夜中ということもあり真っ暗。信号もまばらにる程度なので人通りも少なくたまに大型トラックが走るぐらいです。ナビを信じてナビが案内するルートをただ走ります。兵庫も市内を抜けるとかなりの山っぷりでした。sanin1.jpgだいたい兵庫の山奥あたりで3時ごろだったかな??? 二時半ぐらいに途中うとうと眠りはしちゃったけど、彼が運転してくれてたのであたしもなるべく起きたよ!!!!! お喋りの相手になって、眠気や集中力をマシにさせてあげたかったの。途中あまりに彼も疲れてたいたのでトイレ休憩も兼ねて、PAに立ち寄り10分ほどお休みわしまた出発。あたしが眠気覚ましに持参した冷えピタを使ってもらって少しスッキリ出来たかな???笑 ナビを使っていたから、基本的にずっとI podが聞けなくてRadwimpsのCDを何度も聞いてました(´∀`;)笑 あとはあたしのI podを音量大で流して、AKBを聞いたりしてたよ。そういえば、兵庫の山を走っている時にトトロがいそうな、村を発見!!!!!! お社があったり木造の作りのお家ばかりで若干怖かったです。山道を走っていると学校で学んだ地名がパッと目に入ったり、見れたり出来るのですっごく楽しい♪ 高速と違って気になれば、少し立ち寄ることもできちゃう。岡山では津山や市内、倉敷のあたりを走ったりといたるところに岡山名物「もも太郎」のマークがあったのが面白かった。市内に出たかと思うとまた山道というのが今回の旅行はすごく多かった気がします。岡山も市内を出るとすぐにまた山道でした。こっからは岡山の美甘あたりを通り、鳥取の大山を抜け米子に向かいます。岡山を走っていると、偶然野生のお猿さんに遭遇。早朝だったのもあり、テンションあげぽよ↑↑笑 んとこのあたり一体がお猿さんが出ても普通なぐらいの山なのです!!!!! どこもかしこも山で道のすぐそばに綺麗な川があったりと自然いっぱいでした。sanin2.jpg鳥取と岡山の県境も山の途中なのでいつのまにか突入してた印象。でも鳥取の大山は分かりずらかった!!!!!(lll-ω-)ズーン この大山は学校でも勉強した山陰を代表する高さの美しい山。別名「伯耆富士」。周辺に牧場が沢山あってここのミルクがとっても人気。なので気になっていたんだけど、あたり一面全て山なので、どれが大山なのか不明状態(*´∀`*)笑 最初は島根の松江から行こうかと話してたの。 But!!! 既に彼の体力がやばそうだったのです!!!笑 確かこの大山に来たぐらいで6~7時ごろ。ずっっと運転していたので疲れは相当なもの。彼が心配だし、鬼太郎ロードで思いっきり楽しもうと話しあい、ルートを少し変更し米子へ向かうことにしました♡♡ 彼の負担も少しラクになったのかな??? 少し元気になりました♡♡ ここから米子までが約1時間ちょいでした。少しずつ景色も山を抜けて、市内へと続きます。市内に入っても周りを見渡すと壮大な山!!!!!!!!!! すっごく素敵(*´艸`*) 米子に着いてからは、近くの「吉野家」さんでお休みをしました。仮眠ってやつです。そして10時すぎに境港へ向かい30分ほど走行。この米子~境港が海沿いを走るルート。周りを見渡すと山と綺麗なブルーの海という一本道で気分爽快♪ 彼は海が好きなので嬉しそうでした~。sanin4.jpg堺港に着いてからは、ガイドブックを見ながら近くの比較的安い一日駐車場に止めました。運転、お疲れ様です(*´ω`*)♡♡ ここはあの鬼太郎ロードに隣接している駐車場。パジャマとすっぴんのあたしはせっせと支度開始。それを横で見続ける彼( ´艸`)ムププ笑 と、こんな感じで深夜0:00に出発したあたし達はようやく朝10時ごろ境港に到着したのです。とはいえ天気も良く超暑い!!!!! でわでわ、次回は鬼太郎編です。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

