♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

きょうと。

2011
10
IMG_0384.jpg今日は朝から電車で「京都」に彼と行ってきたよ~?? 京都は今回で二回目の上陸。お目当ては前と同じく河原町周辺。プラス今回は有名なお寺も見たかったので彼も賛成だった近くの清水寺へ行ってきたよ!!! いつもは東福寺で京阪電車に乗り換えて行ってたんだけど、今回は彼のアイデアで京都の市内バスを使ったの!!! これがドンピシャ(*´ω`*) バス停から歩いて10分ほどだったし、運賃も一律220円と安くて満足♪ 移動中もどこ行くか死なしあったり、お喋りしたり、ちょっとしたゲームをしたりまさに遠足気分。

最初に清水寺に行くことに決定。清水寺までの坂道がすっごく暑いのもあって大変だった!!! 清水寺に来るのはこれで三回目なんだけど来る度に面白いなと思うところでお気に入り。晴れてたから京都市内が一望出来たよ。暑かったからこそ途中にある音羽の滝のお水が気持ち良かった(≧▽≦)ノ 個人的に、彼が手水場のところ全てできちんとお作法してるところが横目で見ててめちゃ可愛かった(・ω・)笑 あと、二人しておみくじを引いたんだけど二人とも半吉だったの~(lll-ω-)ズーン笑 いつも大体、大吉をひけるのに就活もあるのになんていうおみくじ。出来れば、少し空気を読んで頂きたかったです(゚Д゚;)笑 特に清水寺の中にある、地主神社が良かった!!!! 前に来た時は人が多すぎて出来なかった、「目を閉じてもう一つの石の場所まで行けたら恋がかなう」という云われをチャレンジ出来たのがほんと満足。っていってもだいぶ彼に手つだってもらったど(-∀-)ニヒ笑 神社内に他にちょこちょこ可愛らしいお参りがあったので彼と楽しみながらやりました♪ すっっごく暑かったんだけど、来れてすっごく満足。水分補給は大事だと思ったので自動販売機で購入しこまめに飲みました。合計で2本はペットボトル購入したもん。清水寺のあとはバスと迷ったんだけど、せっかくだし徒歩で祇園・河原町方面へ。途中まさかの住宅街でゴキちゃんの大量死を発見(lll-ω-)ズーン これは心からテンション下がってしまった.........(´・ω・`)ショボーン笑 彼も驚いてたけど案外普通でそれもまた驚き。二度と見たくない光景でした。気分を変えて、清水寺から約20分ぐらいで河原町に到着♪ 鴨川の横を通った時は懐かしかったです(*´∀`*) 前回の京都デートの思い出の場所でもあるので。


河原町では寺町通りを中心に散策。寺町通りは古着屋さんもあったり面白いストリートなので大好き。前に行った古着屋「CHIKAGO」も行きました。店内を見て楽しかったけど23歳のあたしにはもう派手すぎた.......( ̄▽ ̄;)笑 昔はこの派手なのが好きだったんだけどなぁと懐かしくなりました。他には「スピンズ」も立ち寄ったの。ここは服というよりハルヒとのコラボ作品を販売したっていうのをこないだ雑誌で知ったのでそれを見てみたくて♪ 店内の角の方でこっそり販売してたよ~。バッジやTシャツ、エコバッグ、その中でもみくるちゃんの書かれたバッグが可愛かったのと、バッジにプリントされたハルヒの名セリフを眺めるのが面白かった(*´∀`*)/ 寺町通りの途中彼がたこやき屋さんのスタッフの人と触れ合ってたのも見てて面白かった。こういうのをサラリとかましちゃう彼が好き♡♡ あたしには出来ないので尊敬してしまう。その店員さんもすごくフレンドリーな人で彼のおかげで、たこやきを一つもらえました♪笑 そしてとうとう六角通りに!!!! ここの通りにある前回も行った「サボンCafe」に行きたかったの~♡♡ ここは友達にお勧めしてもらってから京都で一番好きなカフェで店内が町家なのもあり落ち着けるのが素敵だった。メニューも安くて美味しいし。最初はあたしが地図を見てたんだけど、はい、迷いましたね。ごめんなさい。今思うとなぜ地図を読めないあたしが地図を担当したのか。自信というのは時に凶器です。今後は地図読みません!!!!笑 途中までは合ってたんたけど、あとあと気付いたのが、目印であった料亭を見つけてたのにも関わらず二人してアニメの話で盛り上がっちゃったの( ̄▽ ̄;)笑 彼に地図を見てもらいやっとのことで正しい道に行けました~!!!!!(*´ω`*) の、はずが!!!!!!!!!!!!! な、なんと!!!!!!! まさかの!!!!!!!!! サボンCafe閉店。笑 二人して怒るというより、笑えました(*´艸`*)笑 でも好きなカフェだっただけにショック。ここのカフェに行った時からあたしのカフェすきは加速したぐらいなのに。代わりに近くの路地のカフェでまったりすることに。清水寺でのデジカメの写真を見ながらお茶をしました♪ ここのカフェはガイドブックには載ってなかったんだけど、2階立てですごく可愛いお店だったよ。アメリカのダイナーちっくな雰囲気。スタッフが全員男性なのにも驚き。普通は女の子が働いてるから。でも仕事ぶりを見ていると納得。女の子にはだいぶ仕事きついだろうなと思うぐらい、忙しいしテキパキしてた。二人一緒にキャラメルアイスを注文したらまさかのアイス付き!!!!!! キャラメルマキアートっぽいのか思ってたので(^-^)/ 良い意味で予想を裏切られました。この辺りはカフェ激戦区なのか至るところにお洒落なお店がありました。今度はまた他のお店に行ってみたいね。その後は、お店から近くの古着屋「PERORI」にも行ったよ~。ここは武智志穂ちゃんがお勧めのお店で前から行ってみたいな~とは思ってたの。可愛いのちょこちょこあったんだけど、値段がバカ高くて諦めました(*´・ω・。) そして彼が行きたかった「弁慶石」を見に。ここは映画コナンの影響で彼が見たかったらしい。でも実際の石はちょこんとお店の近くにあって、誰も気づかない感じでウケた(。-∀-)ニヒ笑 それからは駅までぷらぷら見ながら、二人とも疲れてたのもあり地元へ帰宅開始!!!! 地元に着いてからは、車で漫画喫茶まで行きのんびりしたよ。あたしは雑誌SEDAで特集で今話題の漫画と書かれてた「デッドマンワンダーランド」をがっつり読みました。確かに面白いけど普通???笑 話題になるほどかな???と思ったけど、確かに絵は可愛くて見やすかった(*´∀`*) 最新刊までざっと読みまくり、ずっとパソコンをしていた彼と30分ぐらいゴロゴロ遊んで、10時ぐらいに漫喫を去りました。彼はその後ボーリングへ♪ごめんね、今日行けなくて(>_<)


今度は金閣寺らへんと新しいカフェを巡りたいです。今回はケンカもなく良かった。けど鴨川に行くの忘れちゃった~。彼と一緒にいろんなとこ行けて、体験したり、美味しいの食べたり。一緒に過ごせて嬉しい!!!! 大好きすぎてはやく会いたくなる京都デートでした♪

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

